fc2ブログ

誕生日

(2009-09-17)
昨日9月16日は私の誕生日←自分で派手にお祝いします(笑)

いくつかって?

オバカン(over還暦)には違いありませんが・・・・(笑)

いくつまでオバ還って言うのでしょうね

午前・午後2枠仕事で、すっかり忘れていました。

夕飯は娘が支度してくれるとのこと。

一番のプレゼントです

孫のPちゃん、Tくんはそれぞれ、可愛い絵をプレゼント・・・

@IMGP0297.jpg  @IMGP0269.jpg



ケーキは食べられないからと、丁重にお断り。孫たちには顰蹙をかいましたが・・・

Pちゃんのカードには年齢が書いてありません???(ひぃばぁのお誕生日の時は93才と書いてありました)

「どうして6?才って書かないの?」

失礼でしょう?ママだってはっきり年を言われたらいやでしょ!」

あらあら・・・ずいぶん気配りが出来るようになったのね(笑)

ついでに、

「年齢を言ってもいいのは子供と、うんと高齢の人・・・たとえばひぃばぁとかね」

なるほど!

みんなでカンパーイ!

ところで、夫は先日のバッグ以来何も言いません・・・

ま、好きなバッグが手に入ったし・・・

宴もたけなわ(笑)夫が

「はい・・・」

「え?何?いつ用意したの?」

「え・・・仕事してる間に買いに行ったんだよ」

「そう・・・ ありがとう」

(サプライズは困るのに・・・・気に入らなかったらどうしよう・・・)

開けてみると・・・

応援ポチッ♪していただけると嬉しいです!

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ



なんとなんと・・・またまた(笑)バッグでした。

@IMGP0298.jpg


私、フェイラーのタオルが好きなんです。

最近、フェイラーのビニールトートを買おうかと迷っていました。

それを見ていて、考えた末これに決めたようです。

軽くてけっこう入って、斜めがけもショルダーもOK.

短く持つこともできます。

男の人が売り場に行くのも、買うにも勇気がいっただろうな・・・感謝です

今回のサプライズは成功!!!


スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

v-308お誕生日おめでとうございます。
ご家族に祝ってもらえて良い日だったのですね。
フェイラーのバッグステキですね。お出掛けが楽しくなりますね。

すずめさん

ちょっとバッグ・・・と言ったら2つも増えました。(笑)
定年後、やっと私の誕生日なども気にしてくれるようになりました。余裕ができたのでしょうね。

お誕生日おめでとうございますv-308
オバカンって言葉、知らなかったわ(^◇^;)
それにしても本当に優しいご主人様v-398
私もフェイラーのポーチ持ってま~す♪
土屋鞄、今度生で見せてね^^

Pちゃんの気遣い、すごい@@

ゆーらんさん

オバカン・・・該当者じゃないと分からないかも(笑)
フェイラーの肌感が好きなの・・・こんな年もあるのね。
バッグ2つ、出かけるところもないのに・・・(苦笑)

ぜひ、見に来てね。ファッロ、頼みたいし・・・m(__)m

こんばんは、みかんさん^^
そしてお誕生日
おめでとうございます!!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
素敵な誕生月を過ごしてくださいね♪

PちゃんT君の可愛いイラスト!
とっもて嬉しいですよね^^
ご主人のバッグも、とっても素敵です!
嬉しいサプライズですね(*^^*)

誕生日

お誕生日おめでとう御座います。v-254
昨日は知らなかったものでv-25もせず
すみませんでした。 でも何よりのプレゼントを一杯
頂きましたよね。羨ましい心から・・・・
これでは不倫なんてとんでもないですよね。

海月 さん

ありがとうございます
もうこれ以上年を重ねのはつらいものがありますが、無事1年過ごせたと感謝です。最近の1年は早くて、光陰矢の如し・・・
ますます大事にしないと・・・孫の成長をいつまでも見たいと欲が出ます(苦笑)

湘南ピース さん

いえいえ珍しくて、おいしいお土産、ありがとうございました。
9月は孫たち、大忙しです(笑)周りに何人お誕生日がいるので・・・なかなか小説のようなことはありませんね(笑)

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
皆さんに祝福されての宴、うらやましい限りです。

またまた、素敵なバッグ。綺麗な分、高価で・・・
お孫さんから、お義母様まで、統括管理?なさっている貴方への、御主人の心からの感謝のプレゼントね、きっと!

お互い、本当の年齢を何時も間違えている我々夫婦になりました。
私は、夫の歳を一歳多く覚えて、自分の歳は一歳少なく記憶し、夫は逆に・・・(~_~メ)
娘は私の還暦直後から、「母は、65歳です」と、周囲に言い続けて7年たちました。。。。

16日がお誕生日だとはつゆ知らず。
遅ればせながら「おめでとうございますv-81
お、バカ~んなら知ってるけどオバカン初めて聞きました。
メモメモ。
優しいご主人様v-8Yに爪の垢でも・・・と(笑)
可愛いお孫さん達v-206v-205に囲まれて手作りのプレゼントv-25
素敵なお誕生日を迎えられてよかったですね。
これからもパワフルな女性でいてくださいv-222

お誕生日おめでとうございます!
きょうはPCでお世話になりますので、見せてくださいね。
両方、楽しみにしています。

草笛 さん

>お互い、本当の年齢を何時も間違えている我々夫婦になりました。

自分の年も危うくなりました。本当は?希望を含み、決して多くは言わないのですが・・・(笑)
還暦過ぎたら、もうすこしゆったり出来ると思っていましたが・・・(苦笑)

オカピー さん

「オバカン」今年の「アラフォー」に対抗しての言葉のようで・・・該当者は目ざといんです(笑)

定年後、やっと女房が見えてきたみたい・・・怖さがわかっらのかな?

 40歳

 の、誕生日 おめでとうございます。
 勝手に とうねん×2 ほど へしときました。
 オバカンには (今日は地区のお葬式)
 笑い転げてしまいました。
 アラカンおぼえたばかりなのに。 おバカに なりそう。

rubymamaさん

子供たちの言葉の豊富さは〇〇先生のおかげと感謝しています。これからもよろしくお願いしますm(__)m
用意しておきます(笑)

小紋さん

40歳、ありがとうございます。

そういえば「アラカン」って嵐勘十郎(字がわからない)の略だったの、ご存知?どうしてもそっちへいってしまいます。
古希くらいになると何というのでしょうね・・・そのころ、出来るかしら?
楽しみです。お葬式で、思い出さないようにね(笑)

お誕生日おめでとうございます。

6?歳のお誕生日、おめでとうございます。
お孫さん達からの絵のプレゼント嬉しかったでしょうね。

それにご主人、気のきいたフェイラーバッグ、サプライズでとの事。   感激ですね。

ちなみに我が家の息子、9月16日30歳の誕生日です。
「今年は歴史に残る政権交代の日と一緒で思い出に残るね」と
メールしておきました。
祝いは後日です。

お誕生日おめでとう
やぁ孫に祝ってもらうそりゃぁ嬉しいこっちゃです
さくらさんも誕生日って
親子で9月生まれなのですね
なんか9月生まれっていいよね
賢そうな。。。いや賢いと思います^^
「おめでとう」

lilyさん

息子さんと一緒ですね。約半分ですが・・・
歴史のうねりの中の誕生日でした。忘れられない6?才です。
これからSW、お休みにお祝いですね(*^^)v

わらわら母さん

だんだん欲が出て、孫の成長をみたくなりました。
ますます頑張らねば!!!
わが家は4人の女性陣、すべて9月です。主人はかつて、9月はひっそり暮らしていましたよ(笑)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

幾つになってもお誕生日はうれしいもの。。。
お孫ちゃんからの手作りプレゼントは最高ですね。
(あのテレビに映っていたお孫ちゃんですね)

フェイラーは品があって私も好きです。。。がお高い!

先日のテレビ番組、拝見しましたよ~
お嬢さん宅とわが実家が同じ県内で比較的近いのでびっくりしました。

コバヤンさん

忙しくて1年が早いこと!
あっという間に古希でしょうね(苦笑)
ご実家、お近いんですね。私は娘と同居、サザエさん状態です。
どこかでお会いしてるかも・・・んなわけないか(笑)

お誕生日 おめでとうございます

御若いのですね
うらやましいです これだけは どうすることもできませんね
絵手紙で 化けることは できますけど 

かわいいお孫さんたちですね
その年齢になると いろいろ 考えるんですね

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

やはり孫からのメッセージは嬉しいものですね。
それにしてもご主人さまからフェイラーのバッグをプレゼント
されたなんて羨ましい!いかに普段奥様に感謝しておられるか
わかる気がします。

オバカンと言う言葉?は知りませんでした。
私には縁のなくなった言葉・・・・

お誕生日おめでとうございまーす!
Pちゃん、Tくんからのカード、かわいぃe-266
とても上手いですね!飛び出すように作ってあって。
みかんさんの血を引いているから、才能があるのかもしれませんね。
こんな心のこもったカードもらったら、嬉しくてホロリとしちゃうワ。

杉の木さん

せめて気持ちの老化を少しでも遅らせようとしていますが、みなさんのパワーにはなかなか追いつけません(苦笑)
私の目標です。色々知恵を頂きたいです・・・

コスモス さん

孫がかくれて色々考え、作ってくれるのはあと何年でしょうね。
今を大事に、健康で、ゆっくりと・・・をモットーに過ごしたいと思っています。夫にもプレゼントをもらった時は感謝です(笑)

momocanal さん

子供より孫はかわいいと言いますが、毎年工夫して作ってくれるので楽しみです。成長が見えて記念になります。
いつの間にか、気遣いされるようになりました。頼もしいやら、寂しいやら・・・(@_@。

おめとうございました

お誕生日遅ればせながら
おめでとうございます

御家族みんな総括なさってるのですから
素敵なバックくらいは 当然かななんて思ってます

オバカンって初めて知りました
そうですが いつまでもオバカンではいけんでしょうね
キムタク アラカン オバカンか いいねこれって!
勝手に友人と思うblog友に 80才の方がいます
いやぁ素晴らしい生き方をなさってます
旅もblogも写真もBBSまで ゆったりとなさってます
あやかりたいでしょう 小柄なんだそうです
憧れませんか そういう方に・・・

めでたい

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!

年を取るのはイヤだけど、お誕生日を祝ってもらえるのはうれしい・・・
と矛盾したことを言いますが(汗)
我が家は最近祝ってくれなくなったので(とくに息子)、私も孫に期待しようかしら。
できればみかん家のお孫さんのように”気がきく”孫になってくれるよう今から願っときます(笑)
って、あと何年先だー?!ハ・ハ・ハ・・・^^;

tonkoさん

私の友人も80才を超えて、まだお母さまの看護のかたわら、ピアノを教えてらっしゃる方がいらっしゃいます。尊敬し、憧れます。
自分もそういう風に年を重ねたいと思っていますが・・・バッグごときで一喜一憂してる私ははたして・・・(苦笑)

のんちゃん

ご無沙汰しています。
孫に祝ってもらうというのは、しっかり「"おばあちゃん"になったのだなぁ・・・と複雑なきもちですよ。
忘れられてるくらいが、若いと思われてるのかも…

>年を取るのはイヤだけど、お誕生日を祝ってもらえるのはうれしい・・・
>と矛盾したことを言いますが(汗)

そうそう・・・それが本音ですよね(笑)

みかんさんへ

 お誕生日おめでとうございました。
 遅ればせながら心よりお祝い申し上げます
 ご家族からの素敵なプレゼントの数々幸せね!!
 そんなみかんさんうらやましいです。
 私の目標です。ジンジャーの花の白のような心で!

宙 さん

ありがとうございますm(__)m
いつもはつらつと素敵な生き方、ご自分の事、社会の事積極的な活動、健康の源でしょうか?
色々な刺激をいただきたいです(^O^)/
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる