fc2ブログ

Googleマップ ストリートビュー

(2009-01-23)
車のてっぺんにレーダーのような1mほどの高さのカメラ(だと思いますが・・・)を搭載して

細い道をゆっくりくまなく走りまわっているおかしなのに遭遇しました。

ドラえもんのタケコプターのイメージで、「なんだろう???」

 「あっ・・・Googleだ!」 同じ日に2回見ました。

帰宅してから、googleSVであちこち見てみました。

我が家はまだ見られません。遠くの友人の住所が見えました。

すごいとは思いますが、あるところは洗濯物まで写って

いたそうです。外にゴミ捨てに行くにも、着替えたり・・・(笑)

なんだか車のナビよりリアルに案内できそうです。

便利な反面きっと悪用する人が出てくるんでしょうね・・・
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

google

おはよう みかんさん

そうやって撮ってるってことですか
我が家を、見たことあって 何これです それから怖くなり
住所・電話・アドレスなど 言わないことにしました
必要な時を除いてですが・・・
でも、携帯にわたしのアドレスでメールが来てます

仕事とはいえ、タケコプターを付けてですか
超望遠でヘリからも撮れる時代 怖いというか
なんでそこまでと思うのは、年のせいか・苦笑

便利も いい面と 怖い面がありますね。
 なるべく ゆっくり昔のままで行きたいですが・・・・

かなり問題らしいですよ
あぁぁ面倒だけどオープンにしない方がいいって
PC雑誌に載ってましたがこのことじゃないのかなぁ?
で~もその車見てみたい^^;

tonko さん

なんだか嫌ですよね・・・子供のころ住んでいた場所を見たらすっかりかわっていて、行かずに変化がわかってしまい、複雑な気持ちです。

小紋 さん

あまりの早さについていけません。息切れしてしまいそうですね。
ゆっくり、のんびり行きたいですね。

わらわら母さん

けっこうゆっくりなスピードで近所を網羅してました。
たまたまゴミがだしてあると、そのままずっと流れるらしいですよ。油断も隙もありませんね(笑)

こんばんは

そのようにして撮っているのですね!
どうやって撮ってるのか?
とっても不思議でした^^

ストリートビュー凄いですよね。
怖い気もします^^;

海月 さん

ご無沙汰しています。
とても不思議な車でした。ネットに関心がない人だったら、この車からして、薄気味悪いですよね。狭い住宅街をゆっくり停まるでもなくウロウロしてるので・・・我が家は道路1本、抜けたようでした(*^^)v

車に遭遇したんですね。。。
やっぱり ゆ~っくり走ってるんですね。。。

昔 自分が住んでいた所がどんな風になっているのか
見に行かなくても見れて便利だけど・・・
でもこの間は お友達が 家はこれ?って 我が家を見せられた時は
えっ・・・って感じで。。。(^^ゞ
グーグルアース 便利な部分もあるんだけど
問題ありに感じてしまいます。。。
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる