Article page

by
  • Comment:13
  • Trackback:0

日曜朝刊はチラシがどっさり!

重くて、無駄、じゃまなチラシがほとんどで、新聞回収日に倍くらいに

なって外に出されている。

このチラシが日の目を見た!

ミニゴミ箱、生ごみネット、折り紙するだけで便利なゴミ箱が完成。

どんどん使うのでなくなりそうになることもあって、日曜日のチラシの

山は宝の山
と化した・・・というわけ。

簡単で、プラは使わず、何よりタダ!

是非おためしあれ!!!



072253@.jpg 072254@.jpg


よかったら、ワンクリックお願いします
FC2ブログランキング



みかん
Posted byみかん

Comments 13

あっぽ  

以前友達の家で枝豆出されたときに、
このミニゴミ箱も一緒にハイって渡されました。
そのまま捨てられるので、便利ですよねぇ~。


2007/02/25 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   
tonko  

みかんさん

はじめまして 履歴がありましたので
よろしくお願いします

パソの先生ですか
近かったら習いたいです

この箱ですか
私が子供時代もありました
鉛筆削りの使ってました
今は、Ecoの時代なんでしょうか
My bavkも持ち歩きますね
そしてこの箱 時代は変わるですね

初めてなのにそんな感じがしませんのよ
みかんさん 暖かい方なんでしょうね
厚かましいですが、リンクしますが宜しいですか
またお邪魔させてください よろしくお願いします。

2007/02/25 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   
tonko  
ありがとう

あれぇテンプレ変えたのですね
可愛いですね

リンクを承知してくださってありがとう
   よろしく!

2007/02/25 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   
みかん  

あっぽさん

簡単ですし、友達に教えるために携帯しています。
エコゴミ箱、広めてください・・・(爆)

tonkoさん

リンクありがとうございます。このテンプレ、自分の絵を入れたくて斜めにしたり・・・苦労しましたが、とりあえずこれでしばらく行きましょう

2007/02/25 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   
おかも  

新テンプレート、かわいいね!
エコゴミ箱・・・・。子供たちにとっては、ゴミ箱じゃなくて
本当に宝箱!?おもちゃ箱みたいね。
私も作ったことあったけど、畳んでおけば場所をとらないのね。
考え無しに組み立てちゃってたから、邪魔で邪魔で
辞めていたわ。
また作ろうっと!

2007/02/26 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   
未夢  

こんばんは(*^o^*)
エコごみ箱 いいですね~♪
前に作っていたけど・・・またやろうかしらぁ・・・
それに 指使うと 脳にもいいですしね(*^o^*)
この頃 あぶない私ですぅ(^^ゞ

テンプレ素敵ですね。
みかんさんの絵なんですね(*^o^*)


2007/02/26 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   
みかん  

おかもへ

子ども達に整理整頓を教えるよい材料になるかも・・・・
おかたづけ、どうにかしないとね(*^_^*)

未夢さん

なんだか取り付かれたように作ってしまいました。<エコゴミ箱
テンプレ、偶然こんなになりました。(@_@;)
本当は別の絵も入れたいのですが、今回はここまで!(笑)

2007/02/26 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   
陽だまり  
コメントありがとうございます

みかんさん、待ってる~のコメントありがとうございます。嬉しいです(^▽^) みかんさんにお願いがあります。お手数おかけして申し訳ありませんが、わらわら母さんに故障の件を、お伝え願いますでしょうか? なぜかは分かりませんが連絡ができません(^_^;)ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。復旧したら、いの一番にお邪魔します!!寂しいですhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
失礼しました

2007/02/26 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   
ピンピンシニア  

リサイクルは大切です。
もったいない、という文化を大切にしたいですね。
リサイクルを進めすぎると経済が成り立たない
変な世の中です。

2007/02/26 (Mon) 05:58 | EDIT | REPLY |   
わらわら母さん  

へぇ~~テンプレートみかんさん作の絵ですか
春ですね♪爽やかな朝を迎えました^^
リンクをドウゾってクリックしたら簡単にできたv-429
陽だまりっさんのコメントの読みましたv-426
最近 ちらしみそのままの状態で資源ごみに反省ですねv-356

2007/02/26 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   
コロママ  
すてきーー!

テンプレやっぱり良いわーー (●^o^●) 
みかんさんらしくて やさしくて
さわやかな感でとてもとてもステキです!!
いいなーーいいなーーわたしも・・・・・・(笑)

2007/02/26 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |   
水戸小紋  

 縫い物をするとき、これに糸くずを入れて、そのまんま東でなくて、ゴミ箱にもっていけば、オーケー。あいようしております。

 隣組で、ピーナッツのから入れにだされているのをみて、つくりはじめました。

 

2007/02/26 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   
みかん  

陽だまりっさん

かゆいところに手が届かない思いで、イライラしますよね。
PCの退院待ってます(^o^)/
わらわら母さんへの伝言、OKです。

ピンピンシニアさん

孫達の愛読書で「もったいないばあさん」というのがあります。
みかんの皮を干すんだよとか、良いことですね。心がほっとします。

わらわら母さん

陽だまりっさんの件、よろしくねぇ(^o^)/
テンプレの絵を変えるのにどうしようか・・・・
偶然の部分が多くて・・・(笑)

コロママさん

今度是非、練習しましょうね(*^_^*)
季節ごとに、花のイラスト、変えたいんだけど
確実なところが・・・・・不安定(苦笑)

水戸小紋 さん

旅行だったのですね。
おかえりなさい。

このエコゴミ箱、楽しくて、ちょっと自慢で持ち歩いています。
今頃、知ったのですがみなさんすでに、やっている方多いので
私って遅れてるー!って反省m(__)mです。




2007/02/26 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply