Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

 
暑さの谷間、ふとランチにでも行こうか?

朝食食べながら考えました。

なにしろ計画性のないわが夫婦、思い付きが急すぎ!

近所のお蕎麦屋さん?隣町の洋食屋さん?葉山までドライブランチ?

「そうだ!沼津でお寿司はどう?」

「遠いよ・・・疲れるよ」

そうか・・・

「箱根なら、行けそうだよ」

じゃぁ箱根に行こう!!

10:30に出発!平日なのですいすい・・・1時間半で到着

どこがいいかな・・・行ったことのある場所がいいね

ハイランドホテルに電話して20分後の予約をしました(笑)

ハンバーグのランチと、ロブスターのカレーを食べると、まだ13:30

a6469935214398.jpg


お友達と出かけると話に花が咲き、時間のたつのも忘れて居続けるのですが

コーヒーになっても、庭をぼーっとながめているだけ。

カメラを持ってきたので、

「湿性花園でも、行ってみる?」

そこから10分足らずで到着

暑い中写真を撮りながら散策してきました

秋のもみじとは異なる太陽の色ですね

aP1040019.jpg aP1040015.jpg

桔梗と百合が最盛期なのでしょう。

あちこちに咲いています。野生の風情が趣があります

a17073102.jpg a17073101.jpg


早、ススキが伸びていて、秋風が吹くころ銀色に変わるのでしょう

ススキが原を渡る風が妙に懐かしく感じられました。

aP1040049.jpg


が、実際は水分補給しながら、汗だくで回りましたよ

なんでもない平日が、ふとした思い付きから

心地よい非日常になり、リフレッシュできました。







励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 










みかん
Posted byみかん

Comments 4

今治りんどう  
箱根でランチ

思いついたらすぐ実行がいいですね、

いつまでも仲良くをモットーにしてください。

2017/08/09 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   
みかん  
今治りんどう さん

いつ何があるか分かりません。今日を大事にと、心掛けたいですね。思い付きはたまーーーに意見があって出かけます。
元気なうちに、楽しみたいですね。

2017/08/09 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   
すぎのき  
No title

羨ましいデイトですね。
とても考えられない。
煎じて飲みたいです。

2017/08/10 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   
みかん  
杉の木さん

色々大変なようですが、ご友人に恵まれているすぎの木さん、
きっとまだまだ楽しいことが少し向こうに待っているのでは?
人との縁は形は様々ですね。

2017/08/11 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply