Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

 

あらら・・・びっくりです

国民健康保険料の督促状なんてものが来てしまいました

実は私は昨年まで社会保険で、夫婦で支払っていました

それが変わって、別々に請求が来るのに慣れていません(笑)

税金など出来るだけ、自動引き落としにしているため、

金融機関に支払いに行くことをすっかり忘れていました。

自動引き落としの手続きも、すっかり忘れています

そんなこんなで「督促状」が来てしまったのです

支払いに出かけて、昔はこうして支払ってたんだなぁ・・・

昔懐かしく、納めてきました

そう言えば、水道代、ガス代なども集金でした

いつから便利になったのかしら・・・

今ではクレジットカードで公共料金も払えるようになっています

ただ銀行から引き落とすより、ポイントが付くからと、

カードで引き落とすようにもなりました。

便利なようで、反面不正アクセスで怖いことも多いです

何が正解か判断に悩む最近の事情ですね (*^^*)

ヨット







励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 



みかん
Posted byみかん

Comments 2

今治りんどう  
国保の滞納

説明書を読んでも分からずで、いつも引き落としのJAへ
聞きに行きました。7月31日迄を8月1日に。

後期高齢者医療保険料は差し引かれていると思うのに
3回ずつになっているのですが、、、

最初の3回は自分たちで、後の3回は年金からと
いわれましたので
3回分だけ支払ってきました。

面倒ですね。

2017/08/06 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   
みかん  
今治りんどう さん

なんだかわかりにくい方式で迷ってしまいます。みなさん、きちんとされていて尊敬します。まだまだやりそうです(苦笑)

2017/08/07 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply