お墓掃除

 

実家のお盆は7月。

いつも過ぎてしまってからゆっくりお参りします

こちらは27日がお施餓鬼

7月にはいると俄然、お寺めぐりが忙しくなります

実家のお寺にお参りし、翌々日にはこちらのおはかの草取りです

早朝7時前に、涼しいうちにせっせと草取り

めずらしく涼しくて助かりました

これであちらもこちらも仏様の用事は済、

気分もすっきり!

8月のお盆、9月のお彼岸までは仏事が続きます

施設の義母は「お墓のお掃除は?もうすぐ、お施餓鬼でしょう」

言われる前に写真をもって見せます!どうだ!!!もう済んでますよーーー!(笑)

こちらも気分は上々!!

お盆が終われば、あとは簡単です。

頑張ります!

before

2017-07-231.jpg

after

2017-07-232.jpg


30分でここまで!がんばったでしょう!!(*^^)v





励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 



2017-07-27 09:38 : 趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お墓掃除
先生のお蔭で気が付きます。
うちは8月です。田舎の墓参りは済ませたし
3回忌も終わったしとのんびりしていました。
まだ続きますね。

今日、マウスを買って来ました。
気持ちよくできます。
2017-07-27 18:05 : 今治りんどう URL : 編集
今治りんどう さん
8月はお盆がすまないと落ち着きません。いつの間にか上の代と変わり、責任重大です。
マウスのストレスがなくなりましたか?良かったです
2017-07-28 10:53 : みかん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア