Dictateって?

 

Dictate!!Officeでの音声入力が発表されました。

 びっくりです!

Cortanaだけでも、ずいぶん進化したな・・・と感心しますが

Officeでも、音声入力ができるそうです

さっそくインストールしてみました

なるほど、word、excel、outlookがとても楽です

これって・・・スマホでは音声入力、当たり前の時代

どんどんスマホやタブレットに席捲されている焦りから、

音声入力で、簡単に文書など作成できるようにしたのでしょうね

ただ、パソコンに向かってブツブツ言ってる姿はなんだか異様です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログも音声入力になればもっと楽になることでしょうに・・・

年寄りがパソコンに向かってブツブツ言ってたら、いよいよか!!!

と間違えられるかも(笑)

でも、キーボードを打つのも、老化防止に役立つかもしれませんね



20070720234447.jpg






励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 




2017-07-10 21:55 : 趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

DICTATEって?
今度聞かせて貰いたいです。

どんどん簡単便利になってゆくのが
わかります。

それよりも絵に見とれます。
2017-07-11 09:45 : 今治りんどう URL : 編集
今治りんどう さん
ぜひそのものを見てください!驚きますよ。
今年も新聞屋さんが配った百合の花、あちこちで咲いていますね。
2017-07-12 06:19 : みかん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア