Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

 
噂には聞いてました

我が家から10分ほどのドライブで着きました

駐車場から園内に入ると怖いくらい静かで、人の気配もありません

しばらく木々の間の小道を抜けると

芝生が広がる、ゆったりとした広場につきます。

さらに奥にはレストハウス?があり、腰を下ろせるベンチもあちこちにあり

広くても休みながら緑を楽しめます

とても一日で回りきれる広さではありません

それも庭園内の散策は無料

中ほどにおしゃれな建物が・・・・

資料館とレストランです

資料館は400円かかりますが、あとは無料

レストランは軽食だけですが、お庭を見ながら

ゆっくりとした時間が流れます

「箱根のホテルの庭みたいね」

「温泉はないけど、もうここでいいんじゃない?」(笑)

と、思わせる空気感で、ちょい寄りとは思えない経験をしました

ゆっくりお茶しながら、お話ししたい時、お勧めです


2017-02.jpg matano201707.jpg matano201706.jpg

matano201705.jpg matano201704.jpg matano201708.jpg

matano201701.jpg matano201703.jpg matano201709.jpg






励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 


みかん
Posted byみかん

Comments 4

今治りんどう  
俣野別邸庭園

そんな良い所があるとは知りませんでした。

近いし、ウオーキングにはいいかもしれません。

歩いて見たいです。

2017/07/04 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   
みかん  
今治りんどう さん

歩いていくには、ちょっと距離があります。ご一緒に行って、中を散策しましょう。楽しみです!

2017/07/04 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   
すぎのき  
No title

近くなので スケッチしながら散策すれば最高と思われます。
ぜひ行ってみようと思います。

2017/07/06 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   
みかん  
すぎのきさん

とても静かで緑がいっぱい・・・写生の方も何人か見かけました。
一日中でもいられそうですよ。広すぎて迷子になりそうでした(笑)

2017/07/06 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply