fc2ブログ

今年もアッツザクラが咲きました

(2017-05-22)
 

4~5年前に、お隣からいただいた3鉢のアッツザクラ、

真っ赤な1鉢は、去年あたりからうんでもすんでもなく、咲かなくなりました

この2鉢は中でも強いらしく、今年も咲いてくれました

お隣のご主人の手前、何とか咲いてくれと、毎年祈っています(笑)

「今年も、咲きましたよ」

「なかなか、何年も咲くのは難しいのにね」

ほめられた気がして、つい報告してしまいます

でも、なぜこの2鉢だけは元気で、真っ赤なものは消えてしまったのでしょう・・・

我が家と縁がなかったのね


5月3日の写真

attured03.jpg attusiro03.jpg

5月12日の写真


attured20170512.jpg attusiro20170512.jpg

繊細な花で、この一瞬咲きそろい、春の華やぎを演出します






励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 



スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

今年もアッツ桜が、、、

素敵に咲いていますね。

芝桜とは違うのですか よく似ています。

頂くと絶やしたくないのは皆同じでしょうね。

今治りんどう さん

芝桜より大き目で、山野草らしいですよ。
そうなんです・・・いただいて見事に咲くと、ついつい報告したくなります(笑)でも、真っ赤なものはなくなってしまいましたので、言って良いやら悪いやら、微妙です((+_+))
プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。
リンクに追加
FC2カウンター
訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中
日本ブログ村ランキング
ランキングに参加しています クリックお願いします にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
お友達ブログ
ブログの更新が一目でわかります!
リンク
みかんのつぶやき携帯版
こちらからもどうぞ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる