みかんのつぶやき

ARTICLE PAGE

電柱設置の料金

 

我が家の敷地内には道路との境に電柱がたっている

東電のもので、3年ごとに4500円の地代が振り込まれる

確かに3年に一度だから、忘れてしまう。いつのまにか4500円が入金されている

その通知に不満があるのです

たった4500円のために封書でいついつ4500円を振り込みます。という内容の

郵便が届けられる。

しかし、次回からは郵便は出しませんので、ネットで確認してくださいと、言ってきた。

そりゃそうだわ!一体郵便代はいくら?

我が家だけじゃなく、何万件、何十万件とあるのでしょうから

郵便代だけでも大変な額になるでしょう!もっと早く改正すれば

良かったのに・・・少なくとも、わずかでも、東北に還元できたかもしれないじゃないの!!

もっとも、日本郵政の衰退はこんなネット事情もあるのでしょうね

あちらを立てれば、こちらが立たず!ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じことを銀行でも、言ったことがあります

わずかな利息のために、郵便代をかけてお知らせいただかなくても結構!

出来れば、その分、いや、半分でも利息に載せてくれれば

どんなにかうれしいと・・・

「いろいろな方がいらして、出来ないんです。すみません」と・・・

ちょっと提案しただけです!(笑)

相変わらず、雀の絞り出したような涙ほどの利息のお知らせが

送られてきます。

こんな無駄なシステムは、いつの日か、進化するのでしょうか???




2017-05ネモフィラB


励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 



2 Comments

今治りんどう  

電柱設置の料金

実家の前も設置されていて、お金を払い込んで
くれていたらしいのですが、詳しい事は知りませんでした。
全く同感です。

今咲いているこの花も近所に鉢が並んでいて、同色が一杯も
きれいですね。

ミカンさん宅の白い花と同じです。

2017/05/19 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

みかん  

今治りんどう さん

これもそうですが、通帳の満期のお知らせ、なんとかならないでしょうか?
はがきを捨てるににも、名前や住所を消さないといけませんし、
面倒ですよね。

2017/05/20 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment