みかんのつぶやき

ARTICLE PAGE

スマホのレンズ

 

ミラーレスカメラのマクロレンズが欲しい・・・

ぜいたく品だよな・・・それほど写真、勉強してるわけでもないのに・・・

きっと使いこなせないよ!

数年に一度、ふっとマクロに対する欲望が首をもたげます

やまぶどうのバッグと同じです(苦笑)

ちょっと試してみたいのよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

するとスマホ用の接写レンズが100均に売っていたと

娘が買ってきてくれました

さっそく使ってみました。

なかなかで、遊べます。

でも、さすが100円!マクロとは大違い・・・

花に虫でもいたら、バッチリなんですが・・・

こんな感じで撮れました

1センチほどの接写でシャッターは落ちるんです

距離が難しい・・・100円じゃなければもう少し良く撮れるのかな?

腕は棚に上げて・・・(笑)

100均で見つけたら、お試しあれ!!!


アリッサムと、白いアッツザクラです


arissamu2017.jpg 2017051201.jpg







励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

0 Comments

Leave a comment