Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

 

最近、YouTubeなどに乗客が強引に飛行機から引きずり降ろされる動画が

話題になっています。そう、オーバーブッキングの話題が何件も紹介されました。

なんのなんの、今に始まった話ではないのですよ

40数年前、新婚旅行の帰りの飛行機、

秋田空港から羽田への便に乗ろうと並んでいたら

「すみません。席がありません。明日の便に変えてください」

「え?このチケット、今日の便ですよね」

「申し訳ありません。団体様の人数が多すぎたので席がないのです」

今でしたら、あの動画のように「困ります。できません」などと言い、

はっきりNOと言うところですが、当時はみんなおとなしかったのですね

先日のデルタ航空は、その弁償に100万円からの金額を

支払うことを決めたそうですが、

当時の私たちは、みすぼらしい宿に案内されただけ!!!

昔の日本人はおとなしかった・・・・

私も、きっと自信がなく、おどおどした新妻だったのでしょう!(笑)

今だったら心臓に毛が生えているのかと言われるくらいの心臓になっていますから

違う解決策を得ていたでしょうね(笑)


hikouki2017.jpg






励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 


みかん
Posted byみかん

Comments 4

今治りんどう  
オーバーブッキング

絵を見ていると、そんな事どこ吹く風、素晴らしい空の旅と
思いますが、そんな事があるなんて知りませんでした。

そんな経験もなさったのですね。信じられないです。

私も今なら怖いもの知らずです。年取ると良いことも
あるものですよ。(笑)

2017/05/12 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   
湘南ピース  
オーバーブッキング

まあ、大事な新婚旅行でそんな事が有ったなんて
許せませんね。
でも100万円も頂けたら許しちゃうかも、ふ、ふ、ふ

遠くの国の話かと思ったらこんな身近にも経験された
方がいらしたのはびっくりです。
忘れられない思い出ですね。

私はチケットも持たず飛行機の飛び乗りです。
果たして5人うまく乗れますかお楽しみです。

2017/05/12 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   
みかん  
今治りんどう さん

空の旅というと80日間世界一周の映画音楽が耳に聞こえ、大空への大きな憧れを感じます。でも、せっかくの空の旅がこんなことで台無しになりますから、もっと注意深く処理してほしいですね

2017/05/13 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
みかん  
湘南ピースさん

そうですね・・・100万円なら手を挙げるかもしれません(笑)
いつもパワフルでびっくりです。どうか無事に乗れますように!
お帰りをお待ちしています

2017/05/13 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply