充実の一日~映画

 
GWの合間、夫と娘はどうしてもここで病院に行こうということに・・・

普段ですら混む整形外科。覚悟がいります!!

朝9:30に受付に行くと

案の定「午後2:30に電話ください」

ま、そんなもんか!

すると娘が「よし!見たい映画があるんだ・・・お昼のなら間に合う!

一緒に行く?」

私もちょうど見たい映画だったので二つ返事で「行く!」

先日、孫のPちゃんが観て、お勧めしてくれた

「美女と野獣」(実写版)

吹き替えでなおさら良かった!

早めに行って、ランチして。12:15~14:35の上映回を見ることに・・・

さあ、整形外科には14:30に電話することになっています

映画が終わって35分、映画館から電話しました

ここで「では、すぐ来てください」と言われたら、

自宅から40分も離れた映画館です。間に合いません。

ところが、いつもの通り(笑)「15:40に再度電話ください」ですって!

余裕です。

もう自宅から20分まで近づいています

それならと、家電量販店でお買い物

さて帰ろうか・・・駐車場で15:40の電話です

「すみません・・・16:40に電話してください」

ゆっくり帰り、お茶して16:40に電話すると

やっと・・・「はい、おいでください」

いつも、この調子、先生も受付さんも、看護師さんも忙しそうですが

こうした時間の使い方で、今回は充実した一日になりました(笑)

映画も見られて、予定通り病院もいかれて・・・

お婿さんがお休みで、送り迎えしてくれるというので

わたしもついでに、内科の診察へ!

みなさん、こんなGWの狭間と言うことで敬遠したのか

空いています!ラッキー!!

内科から帰宅しても、まだ整形組は戻らず、

それならばと、急ぎ義母の施設へ!!!

すべてクリアで19:00に夕飯!

なんて忙しい充実した一日を送れたことか!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」・・・

もともとお話の筋は知っていますが

「美女と野獣」は大迫力で、なかなか評判通り

満足の映画でした。でも、席がほとんど満席で

さすがディズニーだし、GWなんだと、少しだけ連休の気分を

味わってきました

映画から飛び出した、バラの花が飾ってありました

思い出にパチリ!

20170501.jpg







励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 


2017-05-04 22:58 : 趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

充実の一日
病院へ何回も電話とは恐れ入りました。

充実した一日となりなおのこと、事が運んだので満足なさいましたね。よろしゅうございました。
一安心;
珍しいバラの写真も見せていただきました。
2017-05-05 10:06 : 今治りんどう URL : 編集
今治りんどう さん
朝からずっと座って待っていたら、整形ですから、もっと具合が悪くなりそうですね(笑)送り迎え、連携でやらねばとても行けません。何とかならないのでしょうか???
2017-05-06 10:55 : みかん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア