スマホに変更!


先日、ガラ携をなくしてしまったので、

この機会にスマホにしました!教えてくださいね

元気な声でお電話いただきました

「機種は?」「softbankです」

「いいえ、通信会社じゃなくて、機械のメーカーは?」

「何をしたいのですか?ライン?Facebook?

それとも駅探?インターネット?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ん?よくわからない。今度のお稽古に持っていきます」

「そうですね・・・お待ちしています」

「もう、最後のチャンスだから、挑戦してみたいんです」

「そうですね・・・練習すれば楽しいですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなお電話の1週間後、その方は入院されました。

3か月くらいの入院になるそうです。

せめてお買いになったスマホが少しでも使えれば病院でも使えるのに・・・

でも、その病院は携帯、スマホは持ち込めないようです。

1年くらい前にスマホのことを尋ねられた時に

勧めておけばよかった。そして少しだけ、使えるようにお稽古すればよかった

77、8歳の方ですが、同世代の方の無念さが想像され、胸が痛みます

退院したら真っ先にスマホのお稽古しましょうねと、

励ましました



bara09-4sighn_201704181336395a0.jpg




 



励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
2017-04-20 20:47 : 趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スマホに変更!
身に詰まされますね。
私もまだまだ使いこなせませんが、
色々便利なこともあります。
着いて行くのが大変ですが好奇心だけでは
駄目ですね。
お手数をお掛けしますが此れから宜しくお願い致します。
2017-04-23 13:22 : 湘南ピース URL : 編集
湘南ピースさん
すっかり慣れたご様子ですね、パソコンと同じで、奥が深く出来ることはどんどん増えますよね。便利ですよね、もう手放せなくなりました。依存症かしら??(苦笑)
2017-04-23 20:27 : みかん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア