お見舞いへ

 
義弟が、入院手術したとか・・・

たまたま娘同士のFacebookで知ることとなり、

びっくりして電話したところ、無事終わってICUからも出られたそう。

一般病棟にいるというので早速お見舞いに出かけました

義父がなくなり、義母が入所すると、なかなか行き来もすくなくなり

情報も入りずらくなる。

時々の風の噂のような話では、連絡とることもなく

「便りのないのは良い便り」とばかりに疎遠になっている

前回、話したのは、義母の骨折で病院で!

その前は夫の手術の時

その前はお葬式

良いことで集うことはなくなりました

普段は、遠くの親戚より近くの他人と、

親戚付き合いも減ってきます

会えば、病気のこと、薬のこと、年金のこと・・・

寂しい思いです。

これも環境の老化とでもいうのでしょうか・・・



水芭蕉







励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 







2017-04-18 13:14 : 趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

御見舞へ
カラーの花が活き活きと元気らしいです。
御見舞もご苦労様です。

何処も同じです。昨日友人のご主人が亡くなられて
お参りに行って来ました。
2017-04-18 17:29 : 今治りんどう URL : 編集
今治りんどう さん
華やかな席は少なくなりました。反対に・・・お悔やみの機会が増えてきてさみしいですね。でもいかれるうちはまだまだ、元気な部類と言われ、なるほどと納得しました
2017-04-20 20:27 : みかん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア