お花見に行ってきました

 

5日にお花見に行った娘と孫が、

「まだ早かった・・・」と。

週末は雨模様と、天気予報は厳しい予報です。

午後からは施設に行かないといけないのに、

今日しかない!行ってしまおう・・・

夫と二人で大急ぎでお昼を済ませたところ

娘が、もう一回行こうかなと・・・すると今度は

孫がもう帰るから待ってて!一緒に行きたい

そんなこんなするうち、小3の孫がそっちに行くから

一緒にお花見に合流したいと、総勢6人に膨れ上がり

いざ、N大へ!!!

きれいでした

8分咲きでしょうか・・・それでも満足です

風が強いのは残念でしたが、ビル風だから仕方ない

そう言えば、毎年強い風に見舞われてるような…

私なんか、飛ばされそうなのに(?)あんな可憐な花なのに

しっかりしがみついていました。


@P1030226.jpg @P1030261.jpg @P1030256.jpg


@P1030265.jpg @P1030266.jpg @P1030277.jpg @P1030278.jpg

@P1030285.jpg @P1030305.jpg @P1030313.jpg


この大学は住民に配慮して、だれでもウエルカムで校内を開放しています

この時期には駐車場も100円で止められます。

また校内の喫茶室も解放されていて、だれでも利用できます

ダイエット中の孫のPちゃん「ばぁば、今日はダイエットおやすみだからね」

Sくんも、「なんか、喉がカラカラ」

どういう意味かな?(笑)

みんなでトイレ休憩もかねてお茶して、お花見を堪能しました


@56.jpg







ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 


2017-04-07 10:32 : 趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お花見に行ってきました
三世代ご一緒にお花見とは素晴らしいですね。
さぞ思い出に残ることでしょう。

私も昨日東京花見6カ所を回りましたが、
最高の日でした。
どこも満開で大満足でした。
隅田川クルーズ、隅田公園、浅草浅草寺、上野公園、
千鳥ヶ淵、靖国神社、目黒川、と東京生まれですが
こんなに回ったのは初めてでした。、、、(笑)
2017-04-07 18:42 : 湘南ピース URL : 編集
湘南ピースさん
良いタイミングでしたね。友人も8日にお花見バスツアーに行くそうです。雨が心配ですが、花は持ちそうですね。そんなに一杯みて、大満足でしょうね(^_-)-☆
2017-04-07 22:50 : みかん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア