堀 陽子さんを偲んで

今年明けてすぐに惜しまれて亡くなった堀 陽子さん、

シャンソン歌手であり、優れた指導者でもあった方でした。

と、言っても直接お話したことはありません。

草笛さんのおかげで、何回かシャンソンをお聞きしたくらいですが。

お弟子さんの発表会での、歌声が残っていました。

大好きな2曲、百万本のバラ、sheです。

お聞きください。









※素人がデジカメで撮った画像です。
本物はもっともっと素晴らしかったです



日本語を大事にされて、歌詞をえらんでいらしたとか・・・

もっともっと、聞きたかったですね

あちらでも、シャンソン、歌っておいででしょうね

ご冥福をお祈りいたします




 



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

2017-03-17 23:38 : 日々の出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

堀陽子さん
ありがとうございます。感謝感謝です。
この二曲は公開しても良いです。
ご主人も妹様もお許しくださると思います。
まだ、後遺症が残っていて、体中が痛い日が続いています。
精神的なものとおもいつつ、
これではいけないと思いつつも・・・。

痛いのは痛いんですよね。
2017-03-18 08:49 : 草笛 URL : 編集
草笛さん
もっと音源が良ければと思いながらも、こんな風に使うとは夢にも思いませんでしたからね。ここでいつも聴かれると思うだけで、アップしておきました。
2017-03-18 13:04 : みかん URL : 編集
堀 陽子さんを偲んで
胸が詰まりました。
草笛さんのブログで心が痛みましたが、
草笛さんも時をかけて起ちあがられる事でしょう。
忘れることなく、かと言って後ろ向きでなく
教えを活かして下さることが無き先生の願いでしょう。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
2017-03-19 23:04 : 湘南ピース URL : 編集
堀陽子さんを偲んで
本当に草笛さんとみかんさんの
お蔭でシャンソンの歌声を聞かせて貰い
感激していました。

良い思い出としていつまでも
心に残しておきたいです。
2017-03-20 11:04 : 今治りんどう URL : 編集
湘南ピース さん
まだ信じられないですね。今年はどんな歌を?と、つい聞きたくなります。美人薄命ですね。
2017-03-21 17:47 : みかん URL : 編集
今治りんどう さん
堀さんのシャンソンを聴くようになって、身近になりました。よくわからなくても、詩の味わいを楽しめました。感謝です
2017-03-21 17:50 : みかん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア