Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

 

静電気の話にも関係があるのかもしれませんが・・・

冬場は、顔もさるながら、体も乾燥しているのでしょうね.。

そのためか、あちこち痒くて仕方ありません

しっとりさせたくて、刺激の少ないボディーシャンプーを使いますが

痒くて痒くて、お風呂上りに背中、腕、足と、

ほぼ全身、痒みに効果のありそうな、ボディーローションをベタベタ塗って対策しています。

ところが、何かのTVの番組で、

洗いすぎはダメ!体も、顔も、髪の毛も・・・

えっ?なんだか清潔にしないと痒みが増すような気がして

丁寧に洗っていました

それがダメなんですって・・・お湯でさぁ~っと流すくらいで良いらしい

試しにやってみました。4~5日に一回は、ボディーシャンプーを使います

泡立てて、手のひらで、こすらず、なでるように・・・

こんなでよごれは落ちるの?

そもそもそんなに汚れていないんですって(笑)

すると、翌日から痒みが薄らぎ、翌々日には

どこも痒いところがなくなりました。

あの皮膚科の先生は本物です(笑)

顔や髪の毛は痒くならないので、思い切り洗っていますけれどね(笑)

残り少ない、この季節を快適に過ごせそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだお鍋がおいしそうですね。

この絵、ざるが自信作です(笑)


寄せ鍋材料2017



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

みかん
Posted byみかん

Comments 2

湘南ピース  
体のかゆみ

私もアレルギーなので毎年悩まされます。
ずっと前からボディーシャンプーは使いません。
でもダメなのです。
色々処方して頂いても治りません。
やらないよりはましという事で皮膚科に
通っています。かゆみは辛いですもの。

みかんさんは治って良かったですね!!
どうぞお大事になさってください。


2017/03/09 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   
みかん  
湘南ピース さん

それはお気の毒ですね。花粉症といい、どうしても治らない方はいるようですね。これは!という解決策が見つかると良いですね

2017/03/09 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply