Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0



 「ニンテンドースイッチ」

 この名前、ご存知ですか?

そう、あれです

大泉洋が、乳しぼりや、ピンポンをやっているあのCM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつの年でも、三月三日はお雛様。

しかし今年はこのゲーム「ニンテンドースイッチ」&ソフトの発売日

我が家の中2の孫Tくんは、去年暮れからこれを買いたくて

せっせとお小遣いを貯めていました。

「ばぁば、何かお手伝いさせて!」

重い荷物を駐車場から運んでもらったり、お風呂掃除を頼んだり

出来るだけ協力しました。

クリスマスプレゼントもお金で・・・誕生日も前倒しでお金で・・・

お年玉も、使わずに・・・バレンタインまでお金で・・・

やっと3月3日に達成したようです。

疲れて学校から帰って、お風呂の掃除は可哀想な時もあり

多めに出そうかな・・・するとママは自分で決めたんだから

キチンと約束を守らないといけない!

ばぁばとしては、切ないのですが、これも躾かと

躾の範囲内で協力しました

そんな努力と、計算のおかげで、発売当日にゲットできました

当日は予約したものを取りに行くのに

車を出してくれと・・・

家族を巻き込んでの、Tくんの一大イベントがおわり、

ほっと一息です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買って------!っとおねだりして簡単に手に入れたものと違って

達成感・価値感・満足感が違うでしょうね

この後は、ゲームばかりじゃなく勉強も頑張ってね!(笑)


nintendo.jpg






ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 


みかん
Posted byみかん

Comments 4

湘南ピース  
ニンテンドースイッチ

子供に甘い世の中に在って素晴らしい
お母様ですね!
孫可愛さについ買ってあげてしまう祖母が
多いのに、みかんさんは流石です。
この様な指導を受けて育つお孫さんは
幸せだと思います。
先が楽しみでいいですね~~。

2017/03/05 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   
みかん  
湘南ピースさん

私も相当厳しかったと、いまごろになって言われます(苦笑)でも、孫には甘いです。見ていていじらしく、見ないようにしている部分もありますが、親ではないので我慢ですね

2017/03/07 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   
今治りんどう  
ニンテンドウスイッチ

今日はお世話になりました。
T君 凄い頑張り屋さんですね。
感心しました。

家の孫ちゃんは オートバイを買いたいと
申しております、知らん顔をしております。

Tくんみたいにお手伝いしてくれるといいのですが
アルバイトに明け暮れているので、(笑)

2017/03/07 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
みかん  
今治りんどうさん

孫には甘くなりますが、なにせ親の方針もあります。
なかなか難しいですね・・・あのくらい夢中になって勉強してくれると良いのですが(苦笑)

2017/03/07 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply