みかんのつぶやき

ARTICLE PAGE

お雛様

 
私のお雛様、祖父が戦後、物のない時代に、物々交換で手に入れてくれたそうです

だから私と同い年・・・今では首がぐらぐら、髪の毛はぱさぱさ、抜け毛までも!

それでもお顔はいつまでたっても、皺一つなくかわいらしい・・・当たり前ですが(苦笑)

私がいなくなったら、これも始末されるんでしょうね・・・

今年も無事、お雛様を飾れた、ということは元気に1年過ぎたということで

子供時代とは違う思いで、感謝の気持ちで、ひな祭りをお祝いします



2017hinamaturi.jpg






ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 


4 Comments

今治りんどう  

お雛様

こんなに綺麗なお雛様がまだ大事に

飾られているなんて嬉しいですね。

2017/03/03 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

みかん  

今治りんどう さん

可哀想に、今にも壊れそうですが・・・私が先か、お雛様が先か・・・頑張ろうね、と今年も飾りました。

2017/03/03 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

湘南ピース  

お雛様

今でも現役で飾って下さりお爺様も天国で
喜んでいらっしゃる事でしょう。

私の頃は7段飾りで大変でした。
とてもしまって置けず行方知れません。
子供の時はお祝いに矢張り7段飾りを貰って
後で後悔しました。
これもしまいきれず姉の家に送ってそのままです。
先見の目がなかったですね。

2017/03/03 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みかん  

湘南ピースさん

母の立派な段飾りがうらやましかった時もありますが、今ではこのたちびなだからこそ、飾れるのだと思っています。子供だからこそ、飾りつけが楽しかったのでしょうね・・・段飾りはもう無理です(苦笑)

2017/03/05 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment