Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

 
頂き物の文旦。

香りが良く、上品な甘さで

この時期の絶品フルーツです

でも、皮と実の間の白い部分がなかなか

うまく剥けなくて、四苦八苦!

娘がネットで探したら、こんなに綺麗に。

パクパク頂いてしまい、あっという間に一個完食!!

これはこれでありがたみが少なくなる感じ(笑)

皮を器に見立て、きれいでしょ?

ネットで「文旦の剥き方 」で検索してみました

https://cookpad.com/recipe/1371579




bun







ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


みかん
Posted byみかん

Comments 4

湘南ピース  
文旦の剥き方

本当に綺麗に剥けるのですね。
最高です。
グレープフルーツも出来そうな気がしてきました。
今度試してみたいのですが、血圧の薬を飲んでいる
人は食べないように言われています。残念!

何時も有りがたい情報に感謝しています。

2017/03/02 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   
みかん  
湘南ピースさん

これは史郎内側のふわふわが多いため、無駄に包丁で剥いていました。こうするときれいで食べやすく、まさに目から鱗でした。
お薬との食べ合わせ(?)色々で気を付けないといけませんね

2017/03/02 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   
今治りんどう  
文旦の剝き方

早速検索して、八朔でやってみました。
皮が薄いのでゆっくりですが出来ました。

何か嬉しいですね。感謝です。

2017/03/05 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   
みかん  
今治りんどうさん

うまくいって良かったです。なんだかきちんと、お行儀よく食べられたようで良い気分ですよね。

2017/03/05 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply