みかんのつぶやき

ARTICLE PAGE

恐るべしネットショッピング

 

色々なものを購入するのに、とりあえずネットにないか?

価格はどのくらいか、調べます

楽天?アマゾン?ヨドバシ?yahoo?メルカリ?

そのほかも・・・

配送料を払っても安い!便利・・・

ただし、返品などは面倒で返金手続きも時間がかかる

メリット、デメリットを考えて・・・

便利・安いので、ついネットを利用してしまう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットの驚きは、画面に出る広告!

その人のニーズに合わせた、興味のある広告がほとんど。

買う気はなくても、興味だけで、高価なバッグを見たり、財布を見ると

次から次と、関連商品がこれでもか!と出てくる

本当に買う気のものも、いくつか検索して選ぶことは当たり前。

すると、途端に「私、こんな商品、見てたんだ!」と苦笑いするような

モノがずらりと出てきます

もともと興味があるのですから、また思い出したように確認

その連鎖がすごい!

購入だけでなく、検索だけでも!

公文式にかかわることが多く、時々見ていますが

「公文の先生になりませんか?」という広告まで出てきます(笑)

検索するだけで、私の興味、好みまで把握するのか!

このネットの分析力(?)はすごいとしか言いようがありません.

いまさらながら驚きです!(@_@)

アナログでお客様管理なんて、超原始的になっちゃいますよね

ネットを利用しての犯罪にも、いつ遭遇してもおかしくない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

便利な反面、スピード配達の裏では、宅配会社の超過酷な勤務状況が

表面化してきました。クロネコヤマトではAmazonの即日配達のシステムから

撤退すると発表がありました。

それはそうでしょうね・・・私は数日待つくらいなんでもない!

急ぎなら、店舗に買いに出向けばいい、もしくは計画立てて

早めに購入すればいい!

世の中、せっかちすぎませんか?

世の中に浸透するには、もう少し多方面からの知恵が必要なのでしょう




ルピナスⅡ







励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 






4 Comments

湘南ピース  

恐るべしネットショッピング

本当に便利な世の中になりました。
私も恐る恐る少しだけ利用しています。
重いお酒の購入にとても助かります。
頼むと2,3日で届きびっくりです。

唯物によっては思っていたのと違った物が
届き困った事が有りました。

2017/04/15 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みかん  

湘南ピースさん

それなりのリスクはありますが、便利ですよね。出不精の私なんかはますます出かけず、パソコンの前ばかりで目も足も弱る一方で
これが一番のリスクかもしれません(苦笑)

2017/04/16 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

小紋  

本を買う

あまりに便利で 本を買いまくっていたので 
黒猫のニュースを見てから 控え始めました。
本屋に出向くようになりました。送るのも 2,3日考えてからに
しています。少しは お役に立ってるかなと 思いながら。

2017/04/20 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

みかん  

小紋 さん

急がないでいいからね・・・いつも思います、先日はおじさんの配達員が誤配達しましたが、「過密スケジュールらしいから仕方ないよね」と言ったら、恐縮していました(笑)

2017/04/20 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment