シニアの楽しみ

 岩崎宏美さんのコンサート

近場ということで、行ってきました。

懐かしいけれど、変わってるのかな・・・半ば覚悟して待ちました。

57歳にもなっていれば、きっと多少の変化はあるだろうな・・・仕方ないことです

衣装のためか、年齢が出る箇所はしっかり隠して、なかなか素敵でした

はじめはジャズなど・・・さすが歌唱力抜群と言わしめただけのこともあり

素晴らしかったです

今回はジャズピアニストの国府弘子さんとCDをリリースした

宣伝のコンサートツァーでもあるようです

有名な方のようですが、私はあいにく初めて聞くので

国府さんにはあまり期待していませんでした

ところが、そのピアノに圧倒されました

第二部のビートルズ好きから、会場から挙手でリクエストをとって

すべて見事に弾きこなしたときは、満場の拍手でした

なかでも「この曲、初めて弾いたんです」

いやいやいや、初めてとは思えない素晴らしいアレンジで

とてもアドリブとは思えません

イエスタディ、イエローサブマリーン、007のテーマ、イマジンなど・・・

コーナーの終わりには「Hey JUDE」をみんなで歌い

ちょっぴり青春してきました

最後には岩崎宏美さんの代表曲を堪能し、アンコールでは

「もう、カメラOKですから、撮っていいですよ」

あわててスマホで記念に撮ってきました

たまにこうして最後に撮影OKのコンサートもあるそうですが

なんてサービス精神満載なのでしょう

とても楽しく、ストレス解消になりました

さすがに写真をアップは遠慮しましょう!!

2016-09-22紅葉




ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2016-11-29 21:45 : 趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア