お味噌の季節

  今年もお味噌を仕込む時期になりました。

早くも「今年はいつですか?」などと聞かれたり、あぁ、もう1年たったのね・・・

6月の土曜日にでも仕込みましょうか、とお誘いです。

コネコネコネコネ・・・は皆さんでやるとおしゃべりしながら、

楽しんで、いつの間にか出来てしまい、力仕事とは思えません。

まだ注文していませんので、ダメな日を添えて、お問い合わせてください

※基本的には10キロ毎です。

haru-wagasi_20160428124942a7e.gif

 





2016-04-28 12:48 : 趣味 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

Win10無償アップデートについて

 こんな情報が入ってきました。

無償アップデートをお考えの方はそろそろ・・・

Windows10が今夏に大型アップデート

マイクロソフトは、Windows10の大型アップデート第2弾を、今夏に公開
することを発表しました。まだ具体的な公開日時は発表されていません
が、無償アップグレードの期限が7月28日なので、公開日は6月中旬から
7月上旬になる可能性が高いです。

アップデート第2弾の名称は「Windows 10 Anniversary Update」です。

現在、Windows10の普及台数は、約2億7,000万台です。
この普及ペースはWindows7の倍以上、Windows8の4倍近くのペースです。

今夏のアップデートで、Microsoft EdgeとCortanaの機能も大幅に強化
されます。


ちなみに私は1台はWin10に!もう1台はWin8.1のまま・・・

さてどちらが使いやすいかといえば、慣れれば10かな・・・

決め手はサポートが長いのは当然ながら10でしょうから

長く使えるという点では良いかもしれません。

大きく変わった点は、ブラウザと、スタートボタンかな?

参考になりますかどうか!

2016チュ-リップ




2016-04-17 15:19 : 趣味 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

庭の花たち

  春ですね・・・

ふと気が付けば、庭にも春がやってきました。

お花見が気になって、我が家の庭には気が付きませんでした

朝、まどから空を見上げると、おや、モクレンの花が満開です

気が付かないのもどうかと思いますが(笑)

心なしか、花を見ると春を実感します。

でも・・・・今日は寒い!

風邪でも引きそうな、気温と風!

冬物の整理はもう少し先に延ばしました

photoes2.jpg photoes1.jpg
photoes5.jpg photoes3.jpg

何の手入れもなく、決まったように咲き誇る花々に感謝と驚愕が・・・!




ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

続きを読む

2016-04-11 22:06 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア