LINEをお使いの方へ

  昨日LINEに何らかの障害がおき

上手く送信できない事例がありました

もちろん今では修復されて、通常通りに戻っています

ところが・・・・「LINE「お詫び1000コインプレゼント」と称して

アクセスを仕向けアカウントを盗み取られるかもしれない事例が発生しているそうです

確実に盗まれるかは、確認できていませんが

次のような注意喚起の記事も載っています

くれぐれも気を付けて、お詫び云々のクリックはしないよう

ご注意いたします

LINEからもこのようなツイートがされています

注意喚起】LINE運営は現在、

一切の「お詫びキャンペーン」を実施していません。

「1000コインプレゼント」などの投稿を見かけても

信じてしまわないように、注意してください。




LINE「お詫び1000コインプレゼント」アカウントが拡散中 | LINEの仕組み

http://did2memo.net/2016/03/12/naver-line-owabi-1000-coin-present-2016-03-11/




2016-03-12 21:11 : 趣味 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

3.11

  今日は震災から5年。

朝からTVではその話題ばかり

涙が出てきます

津波、復興、原発、などなどコメンテイターが色々言うなかで

被災者の方々の重いことばに、息が詰まります

ところで、今日一日のことですが

yahooで3.11と検索すると、10円の寄付が出来るそうです

微力ながら10円寄付しました

本日のみですから、これを見た方は是非検索してみてください





2016-03-11 17:33 : 趣味 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

苦難を避ける

  昨年、庭に咲いていた花の種をほしいといわれて

差し上げたのですが、すっかり忘れていました。

今年になって、こんなかわいいものをプレゼントされました

9つの可愛いお人形が、南天の枝に並んでいます。

9難を避けるという意味だそうです。

細かい手作業・・・ありがたいですね

この頭の部分、フウセンカズラの種、何も着色しなくても

こんなデザインなのです。

我が家も今年は育ててみましょう

※クリックして頭を見てください

09.jpg 798852.jpg





ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2016-03-06 15:15 : 趣味 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

温泉

  割引が2月末まで!という部屋付き露天風呂の宿にあわてて行ってきました

前日夜中に、白いものがちらほら・・・

我が新車、8月に我が家に来てから、県外に出た事がありません(ノ_<)

そして今回こそ、ナビをしっかり覚えようと実践です

今のナビって、おりこうで、こちらの知りたい情報を的確に教えてくれます

今まで「700メートル先を左折です」・・・・・・直近で「左折です」

まるで「んもぅ・・・700メートルって言ったじゃない!!(*`へ´*)」と言われてるみたいですが

なかなか感覚で走りながら700メートルって実感できません

ところが画面に200メートル、100メートル、60メートル、25メートルと

画面で刻んでくれます。さらに、「この信号を左折です」

なんて、親切で判りやすいこと。

何回も褒めてしまいました。「あなた、偉いねぇ~」

すいすいです・・・でも往復2回も事故を目撃

身が引き締まる思いで安全運転です

今回は美術館は1箇所のみでしたが、ピカソ、ダリなどの作品に圧倒されました

帰り道、少し遠回りして「伊豆四季の花公園」では

ガラガラではありましたが、かんひ桜、菜の花が盛りだそうで

ちょっとだけ、お花見をしてきました。

02252.jpg

02256.jpg

02251.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目的の温泉ですが、源泉かけ流し、もちろん部屋風呂ですから

24時間いつでも入れます。

露天なので寒いかなと思いますが

温泉の効果でぽかぽか!

3回も入ってしまいました。

02253.jpg

02254.jpg


お食事は別棟まで送り迎えがあり、優雅な休日を過ごせました

022510.jpg

02257.jpg

02258.jpg

生まれて初めて”しか肉”なるものを頂きました。パイ包みですが、臭みもなく、美味しかったです

でも・・・その直前、庭で遊ぶ野生のシカを目撃した私としてはちょっと複雑でした(苦笑)

02259.jpg


リフレッシュのあとはまた仕事がんばろうね!

珍しく(笑)喧嘩もせず、楽しいドライブでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただね・・・・静かな奥まった部屋ですが、電気がくらい!

化粧しようとしても暗くて、厚化粧になってしまい

苦笑いです。せめて化粧するところくらいもう少し明るくならないかなぁ…(苦笑)







ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




2016-03-02 20:24 : 趣味 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア