いよいよ来たか!

   ある日の午後、3時過ぎにアルバイトから帰った夫は、

ウッドデッキで作業している職人さんのGさんと話している。

時折うなずいたり、笑ったり・・・部屋の中から見ていた私は「何を話してるんだろう?」

漫然と眺めながら、玄関から「ただいま」という夫に

「Gさんと何話してたの?」

「え?誰?」

「今、ウッドデッキで話してたじゃないの。何か聞いていたの?」

「誰?知らないよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「少し今日は疲れたから、横になる」

「え?ふざけてる?本気で知らないの?」

「知らないよ・・・誰とも話してないよ」

一瞬、私が何か幻でも見たのかと・・・

心配なので、横になっている夫に

「ねぇ、この問題やってみて!」

つい最近、娘とやった認知症チェックの問題

いくつかは出来、いくつかがNG

心配が増すばかり・・・近所にできた脳神経科に行くことに、

さすが夫も不安になったようで嫌がらず受信しました。

MRI、認知症の心配はないでしょう・・・血液検査の結果は数日後ということになりました

でも、帰宅後腕にある注射の後の絆創膏を見て

「これ、何?注射なんかしたっけ?」

やはりどこかおかしい・・・

さて、結果は?

血液検査の結果は・・・軽い熱中症だったようです

当日の数時間の記憶が飛んでしまったようです

こんなことあるんですね・・・改めて熱中症の怖さも思い知りました

とりあえず、認知症は一安心で、今回はほっとしましたが

いつか来るかもしれない恐怖を味わってしまいました。

明日の自分かもしれず、娘たちも青ざめていました。

あ~ぁ、一言で老化と言っても、どれだけの事が襲ってくるのでしょう!!!

agapansasu2015a.jpg

 



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2015-07-25 23:29 : 趣味 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

トゥモローランド

  珍しく夫と休みがあって、出かけようということになりましたが

大雨・・・散策は無理ということで、映画にでも・・・

急な話ですから、何を見る?と

ネットで確認・・・・

「海街ダイアリー」私はちょっと見たかったのですが

夫にはどうもね・・・

「トゥモローランド」!SF、ファンタジー?これなら、ま、いけそう!

平日なのに・・・レディースディでもないのにそこそこ混んでました

あとから知ったのですが、ディズニーなのでまあまあ安心の映画でした

それにジョージ・クルーニーが主演なのも安心です

(ゼロ・グラビティの方が良かったですが・・・)

ストーリーも、大きな盛り上がりはなかったものの

安心して楽しめた映画でした。

次にみたい映画を決めて・・・束の間のデートでした

映画の好みがなかなか合わないのは、困ったもので

お互い本当に見たい映画が見られず、どうしたものでしょうね(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボランティアで行っているお庭のあじさい

一度に咲きそろい雨の中ひときわ色鮮やかに咲き競っていました

6月のお稽古の時の写真です

2015ajisai1 (2)

2015ajisai1 (3)

2015ajisai1 (1)






ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2015-07-18 22:06 : 趣味 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

みかんの会



  今回の「みかんの会」は1週間前に急きょ決まり、

湘南テラスモールで!ということに・・・

雨続きのなか、東京からの道中どうかしら?と不安な気持ちをよそに

久しぶりの快晴で、行いの良さに脱帽です(笑)

さて下調べで、どこのお店がいいかな???

ここは珍しくないしね・・・H&Mがいいかな・・・GAPベビーがいいかな

ところが、もともと目的はおしゃべり!!

まずお昼にしようということで、1時間まって、70分の食べ放題の

串揚げ屋さんへ!

IMG201507112.jpg

油で大丈夫かなと心配もなんのその、食べた食べた!

おいしそうなトッピングがそろったお茶づけの魅力に負けて

食べてしまったのがうんのつき。

それでもデザートのソフトクリームは頑張りました

もうだめ!結局夕飯も食べられない、食い意地のはったランチでした

その後はショッピングを楽しむどころか、途中でラインで合流してくださった

ルビーママさんとおしゃべり、おしゃべり、おしゃべり・・・

混んだ店内を避けて外のテーブルで湘南の風(笑)をうけながらの

おしゃべり会は場所を問わず楽しいものでした

帰り道ではむすめのさくらの家により、都会のお二人に田舎の景色を見て頂きました

遠くからの訪問なのに、結局いつもの「みかんの会」になってしまい

半分申し訳なく、半分いつものようで楽しくて良かった・・・

大事な友人との時間を満喫しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、大きな駐車場に止めるときはスマホでこうして

写真を撮ります。忘れっぽくなってきていますからね

年寄りの工夫です!(笑)

kuruma.jpg




ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2015-07-13 18:57 : 趣味 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア