クリスマスイヴ

  
silber-3122_20141224163323599.jpg


今日はイヴですが、我が家は仏教、関係ない!ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だが娘たち家族とパーティーです

ケーキとケンタッキーと、プレゼント!!!99歳の義母の大好物

友人はラッキーにも、生憎、一人でお留守番だそうで

一緒にどう?でも、本音は「静かな夜がうらやましい・・・・」(苦笑)

さてどうなるか?

普段殺風景な我が家のリビングがなんと

パーティームードに!!!

はじまりはじまり~

テーブルの上には何が乗るのでしょうね

ばぁばはお客様状態でじっと待っています(笑)

tree2015.jpg





ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2014-12-24 16:26 : 趣味 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

歯周病

 数年前から歯周病と言われ、奥歯2本をなくしました。

ま、歯ですから、いざとばれば入れ歯に頼るんだな…とかんがえていました。

ところがこの病気の辛いところは、口臭です


娘に「なんか、口が臭うよ」と言われてびっくり。

なにせ職業柄、人の顔のそばで話すこともしばしば

きっと不快な思いの方もいるんだろうな・・・

もちろん、歯医者さんでの治療も受けながら、

口臭予防のスプレーを歯医者さんで分けてもらったり、

舌ブラシも効果があると聞けば、即実行!

何より、歯周病、口臭予防といったハミガキの多いこと

あれこれネットで調べたり、ドラッグストアで立ち読み(笑)したり

6~7個、試しました。名前を良く聞くものから、なた豆の成分のもの、

目につくもの順番に・・・

それでも油断すると夫から「今日はちょっと臭うかな・・・」

あわてて。ごしごし

ところが、今回変えたハミガキは、効果絶大?誰にも言われなくなりました

先日友人も、歯医者さんで口臭予防のスプレーを買ったとのこと、

悩んでいる人も多いかも・・ということで個人の感想ですが参考までに、ご紹介します

hamigaki.jpg

 


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2014-12-24 15:16 : 趣味 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

年賀状

  
1年、早いです!もう師走!

広告が入らぬよう、とりあえず今月アップします

毎年、この時期は年賀状の講習ですが、すっかり

去年のことを忘れて、9月、10月には予習すること、

なんとも情けない!

自分の分は25日ギリギリですが、皆さん

どうか思い通りの年賀状が出来ますように

来年は羊ですね・・・穏やかな年になりますように

design_sheep_3p.png


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




2014-12-10 22:57 : 趣味 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア