10月31日

  世の中、ハロウィーンだそうですが

我が家は義母の検診日!

来月の介護認定の更新もあるので、健診最終日に

かかりつけの医院で健診の運びとなりました

やはり99歳の高齢者です。行くのも、帰るのも

体重測定も、血圧も、採血も、レントゲンも、心電図も

看護師さんかかりきりで対応してくれました

ま、今日中にわかる範囲での問診に

先生もびっくり!「あやかりたいわ・・・」と称賛のお言葉をいただきました

さらに驚きは、朝食ぬきで帰宅後11時に、朝食代わりの鍋焼きうどんを・・・

「お昼、食べられる?」

「うん・・・遅お昼でいいけど、ジャム付きのパン」

しばらくして、

「夕飯は?」

「うん、食べられる」

こちらがびっくり!今日は長女のかわりの付き添いで同行した

次女もびっくり!

こっちは疲れて、食欲も減退ですが、この食欲が長寿の秘訣なのでしょうね

私はというと、孫のPちゃんからお誘いでハロウィーンのオムライスを

ご馳走になりました。

ちょっとしたご褒美の気分でした

ハロウィンの絵を・・・

hallowin2009_20141031220036b83.jpg

ワードで書いてみました。練習すればもっと書けそうです

2014haroulinn.jpg





ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


2014-10-31 19:07 : 趣味 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

憧れの五色沼へ

  あこがれの五色沼!というのも学生の時に病気で行けなかったバス旅行

その思いが50年たってやっと念願かなったというわけです

ゆったり、のんびりしたくて今回は個人でホテルと新幹線をあらかじめ用意して

きままな夫婦旅でした

前の週、お天気が悪く、天気予報も期待できないものでしたが

3日間、真っ青な空、暑いくらいの気候に恵まれ傘とレインコートは

無駄な荷物となりました

自分の想い出のアルバムとしてブログの記事にしておきます

4分ほどの動画です。お時間があれば見てください。

尚、音楽も入っていますのでボリュームにお気を付けください





ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
2014-10-05 21:30 : 趣味 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア