ミニクラス会

  
昨年はなかなか予定が合わず

ずるずると今年にもつれ込んだミニクラス会

やっと2014年4月12日(土)に行われました

仲良しグループ、6年間一緒に学んだ(?)遊んだ

気の合う友人たち

はや老年の域に達したはずなのに

7人中4人がパンプス、4月というのに半袖にコートといういでたちも!

ヒールの高さはそれも5センチ?7センチ?驚きです

5センチヒールで小走り・・・ぺったんこでもつまずく私

この差はなんでしょうね?(-"-)

「ねぇ、〇〇ってまわりから何歳って言われる?」

「最少で40台って言われたことがあるよ。」・・・エヘン←態度

60過ぎて、孫もいるおばあちゃんなのに・・・想像してください

悔し紛れに「おばけだよね」(笑)

相変わらずファッショナブルなグループです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回思うのですが、何故私はこのグループにいるのかしら???(笑)

161センチの私はチビ2人組の一人、靴はぺったんこ、

冬物に近いカットソー・・・なんともちぐはぐです

いつものホテルのランチを予約して、

さらに階下のファンクションルームでおしゃべり・・・

ご多分にもれず、親の介護、病気のこと、年老いた夫のこと、孫自慢・・・

そして昔の話・・・

制服検査、先生たちの町のパトロールの目を盗んで、パーラーでおしゃべりした話

長いお休みには、必ずパジャマパーティーで夜明かしした話、

そのためにパジャマ買ったよね・・・

不思議と男の子の話はなかったね・・・等々

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡からの友人の時間に合わせて、4時には散会です

他愛もないタイムスリップの時間が終わり

それぞれ、現実の世界に戻っていきました


次は秋を目指して!

4人がまだ現役で仕事しています

なかなか予定が合いません

多分来年になるでしょう・・・(苦笑)

20140412midori6.jpg 20140412midori5.jpg 20140412midori4.jpg

20140412midori3.jpg

※自分の覚書です。

つまらない文章にお付き合いいただきすみませんでした






ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2014-04-18 09:51 : 自分覚書 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

頭の体操

  
ツァーのガイドさん、上手で飽きさせない方、何も話さず、ただ時間管理だけの人

今回は、飽きさせない、知識も豊富、関東の知識まで詳しい

感心させられることばかり・・・

そのガイドさん、高速通過の退屈な時間つぶしにクイズを!

眠気もふっとんでの、まさかの真剣な答えさがし・・・(笑)

時間のある方、頭の体操いかがでしょうか?

問題

口という漢字に2画加えて漢字を作ってみましょう

小学生が習う漢字ばかりです


一般的には辞書には24(26だったかな)ほどあるそうです。

他に数個、普段使わないような字もあるそうですが・・・

いくつできるでしょうか?

因みに現役中学生Pちゃん、20個書けました。



haru-wagasi@_20140413072319368.gif


 


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2014-04-13 07:05 : 日々の出来事 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

桜三昧

  

桜を見に出かけました

さて、どこだと思いますか?

(写真はすべてサムネイルです。クリックしてみてください)

1asakura.jpg 2asakura.jpg 3asakura.jpg 

4asakura.jpg 6asakura.jpg 7asakura.jpg 

8asakura.jpg 9asakura.jpg 10asakura.jpg 

10asakura.jpg 12asakura.jpg 13asakura.jpg 

14asakura.jpg 15asakura.jpg 16asakura.jpg 

17asakura.jpg 18asakura.jpg 19asakura.jpg 

21asakura.jpg 22asakura.jpg 23asakura.jpg 

24asakura.jpg 25asakura.jpg 26asakura.jpg 

27asakura.jpg 28asakura.jpg 29asakura.jpg 

30asakura.jpg 31asakura.jpg 32asakura.jpg

山の上まで見に行ったり、ライティングまで見たり。

川沿いを散策、頭上には桜のトンネル

桜は大満足、ジャストタイム、ピークでした

でも、3日間、毎日16000歩はさすがに、こたえました

夜はマッサージにかかりながらの強行軍です

11箇所の、お寺、神社など、桜の名所めぐり・・・

こんなハードなそして素晴らしい桜見物は初めて!






ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




2014-04-10 10:03 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

レコードプレイヤー

  物置奥深く、レコードが何枚もしまってあります

捨てるにも、惜しく、青春そのもののレコードたち。

夫も同じでお互い何枚も捨てられずにいます

買い物に行った先で、夫がなにやら立ち止まり

説明書を読んでいます

「なに?」

「レコードをデジタルにしておかないと・・・」

「???」

今どきレコードが聞けるプレイヤーです。

レコードをUSBか、SDカードに保存できるというものです

「これならレコードをいつまでも聞けるな・・・」

音楽づいている夫は

「これ、買おう!前から何かほしかったからちょうど良い!」

思ったより安かったのもあって、またまたお得意の衝動買い!(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速帰宅し、聞き始めたところ

孫のPちゃん、Tくん

「わぁ!回ってる。かっこいいーーー!」

「ドスドス歩かないで、針が飛ぶから」

孫たちにはこの意味が分からないようです

レコード盤を見るのも初めてかもしれません。

私たちには懐かしい、青春。

孫たちには新鮮であたらしいもの・・・

不思議な雰囲気です

ひと時ビートルズを聞いて、昔にタイムスリップ

SDカードに保存するのはまさに新時代のデジタル化とは

なんだか頭が付いていくのが大変です。

物置からレコードを引っ張り出すのも

楽しい作業になりそうです

先日、我が家にやってきたコンポと仲良く並んで

オーディオ生活が充実してきました

recordplayer2014.jpg





ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ






2014-04-09 09:30 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

春爛漫2014

  ちょっと目を離した隙に、外は花盛りです

春は必ずやってきます

年々、巡りくる季節の速さに驚かされます

それでも待ち遠しい春でしたね

見上げれば、桜の大木、数十年の古木ながら年1回の晴れ姿には

目を見張ります

2014040213.jpg 2014040212.jpg

我が家も、しっかり春の訪れが・・・

ボケの花は一番乗りに咲き出しました

20140401garden9.jpg 20140401garden10.jpg

コゴメザクラも負けていません

20140401garden4.jpg 20140401garden11.jpg

定番の花々。つい先日は雪にも屈したような気がしましたが、

見事復活!強いですね

20140401garden8.jpg 20140401garden7.jpg 20140401garden2.jpg

雪の重さでダメかと心配しましたが見事花を付けました

つるばらも5月に向けて、こんなに手を広げてすでに準備万端

1年で一番華やかな庭のアルバムです

20140401garden1.jpg 20140401garden3.jpg



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ






2014-04-02 18:35 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア