年末・大安

  年末だし、新年に新しいものを使いたい

でもずっと使うもの、衣類、身に着けるものは大安に下ろしたい

カレンダーを見ると27日がバッチリです!

今年はロースター、デジカメカバー、そして歯ブラシ殺菌器

それぞれ何も今変えなくても・・・ですが

年をまたいで何か新しいものを下ろしたくなります

b2013-12-27.jpg


ロースターは使い勝手が悪く、

我慢に我慢を重ね、壊れるのを待っていましたが

もう限界!

前から、横目で見て、決めていたものを購入。

この年末からすっきり気分で交換です

c2013-12-27.jpg


デジカメケースは、新しくデジカメを9月に購入も、選びすぎて買えず

プチプチにしまってどうも盛り上がりに欠けていました

バッグの奥にしまっても、目立つ色ということで

明るいブルーにしました

a2013-12-27.jpg


最後の歯ブラシ殺菌器は、衝動買いです

外出用の歯ブラシ、ロール歯ブラシ、電動歯ブラシ、舌ブラシ

どれもどうも滅菌がきになっていたので、ラッキー!

気のせいかもしれませんが、真っ白になって、ちょっと安心です

あとは何か、着るものを一つ新しいものを身に着けて

なんとか例年通りのお正月が迎えられそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから頼んでおいたのしもちを取りに行きます

お正月気分、最高潮ですね(苦笑)

今年1年、拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。

新年もよろしくお願い致します

皆様のご健康、ご多幸を祈念しまして今年最後のブログとします





ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


2013-12-30 10:04 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

ゼロ・グラビティ

  「無重力」という名前の映画を見てきました

3Dということで入り口で眼鏡を渡され、

眼鏡の上に眼鏡をかけて、ずり落ちそうな3D眼鏡をおさえながら・・・

宇宙物が好きな夫のお付き合い

でも面白かったので満足です

サンドラ・ブロック、ますますファンになりました

字幕、大丈夫かなぁ・・・そんな不安もなんのその

ちゃんと読めました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りには定番のクロックスに立ち寄り

ブーツを購入。今までで一番お気に入りの履き心地で満足です

フランフランで眺めて、無印良品でパスタソースを購入。

お決まりのコースです(笑)

ま、ストレス解消、息抜きにしては可愛いものです

映画って、癖になりますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスもおわり、お正月かぁ~

2013cake.jpg



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2013-12-26 19:50 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

パソコンサポート

  私はいつもdynabookを購入しています。

相談されるとこれを勧めます

使いやすいのと、サポートが気に入っているからです

最近は調べるのが面倒な時、ちょっと聞きたいとき

すぐに電話します

中には、ちょっとピントがずれている人もいますが

概ね、丁寧に、ゆっくり、親切に説明してくれます

私なんて、もうすっかり厚かましくなっていますので

あまりドキドキもしませんが

サポート初心者は、ドキドキ、汗が噴き出す気分でしょう

でも、親切丁寧、細やかに説明して

ちょっと馬鹿丁寧と思われるほどのサービスぶりに

困惑しますが、ありがたいと思います。

これからは各社競争する上で、修理、サポートのスキルの高さが

勝負になるでしょう

怖がらず、どんどん電話サポートを受けてみたらいかがでしょう

ただ・・・・なかなか繋がらず待たされますから

時間のある時に、ゆっくり構えて電話すると良いですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスプレゼント、一番人気はアクセサリーだそうです

@@kiraneckress.jpg

リースはもう飾りましたか?

2013hiiragi-s.jpg



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
2013-12-21 23:20 : パソコン教室 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

フィッシングメール

  こんな注意喚起する記事を見つけました

「三菱東京UFJ銀行や、UCカード、ODN、goo、スクエアなどを

騙るフィッシングメールが出回っています。

特に最近多いのは、三菱東京UFJ銀行を騙るフィッシングメールです。

メールに記載されたURLアドレスをクリックすると、IDやパスワードを

入力するWebページが表示されます。

このWebページからIDやパスワードを入力してログインしてしまうと、

その情報がすべて盗まれてしまいます。

絶対にアカウント、ID、パスワード、番号など入力しないようにしてください

こわいですね。

三菱東京UFJ銀行に口座のある方は十分ご注意ください

もちろん明日は我が身!わが銀行かもしれません

とにかく、ID,パスワード、通帳番号、個人情報は絶対入力しないでください

もし悩んだら、直接電話などで確認してください

※もちろん記載されている電話番号はダメですよ


ツリーシルバー2011-3






ぽちっお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2013-12-01 17:50 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア