映画「清須会議」へ!

 
映画「清須会議」を見てきました

ランチでも食べてゆっくりと・・・のはずが

急に午後に予定が入って忙しい1日となりそうなので

朝1番の会、10:20に飛び込みました

12:40くらいまでの長丁場の映画なので

ちょっと買い物して急ぎ帰宅の予定。

なんだかゆっくり映画の感想もなく・・・・・・

でもさすが三谷幸喜さん、俳優さんから人気あるんですね

大勢が出演、それも主役級の人がチョイ役で!

最後のエンドロールは出演者の名前は50音順

さすが!

まだ上映中なのでストーリーや見どころは

書けませんが、いつものように面白かったです。

特に西田敏行さんったら・・・ははは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏以来はまっているクロックスのお店によって

もこもこブーツを購入。外食の代わり(笑)

でも、予定をやりくりしても出かけないと

見たい映画も見損ないますから

また、すきを見て、エイッ!とばかり、出かけないとね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ご紹介した「ゆめいろのえのぐ」 の新しいテクニックを見つけました

写真を取り込み、鉛筆画に変換する!

鉛筆で下絵を描いて、塗り絵する気分で色づけ出来るんです

試して見ました

バラの花の写真から・・・

aaIMGP4108.jpg

ドレスの写真から・・・

T_DSC01925-123.jpg


手抜きですが、それっぽいでしょう?


 



ぽちっお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2013-11-25 19:20 : 趣味 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

メールが!?

 Windows Live メールをチェックしようとメールを開けたら・・・

ない!あれ?

どうしたことか、受信トレイも、送受信トレイも

迷惑メールトレイも、ごみ箱まで、すっからかん!

不幸中の幸い、アドレス帳は無事です!

「何した?」

自問自答しましたが、思い当たることはなし!

あちこち見ると、Microsoftの更新プログラムが前日インストールされたらしい

それを元に戻しましたが

消えたメールは戻りません

翌日サポートに電話しましたが

「申し訳ございません。厳しい状況です」

「無理ですか?」

「そうですね・・・」

「何が原因ですか?」

「よくわからないようです。バージョンによってこうした症状が

出ることがあるそうです」

要するに、たまたま、運が悪かったということらしい。

9月にいまのPCを使い始めたので、まだバックアップを取っていなかったんです

それまでのメールは旧PCにありますが

どーんと落ち込みました

教訓です。

必ずバックアップを取りましょう!!!

ただし、今回Vistaのときのメールのバックアップは戻りませんでしたが・・・

ということはメーラーが壊れてるということでしょうか???


十数年のパソコンライフで初めてのミステリーでした

怖くて他のメーラーを使っています



kocyouran2013.jpg

※原因、及び修復法が分かる方、教えてください

 

同情ぽちっお願いします!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



tag : Windows Live メール

2013-11-14 19:28 : パソコン教室 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

久しぶりに頭を使いました

  頭痛がするほど頭を使いました(笑)

でも、誰のせいでもありません。

自分で首を絞めている状態です。

安請け合いで(苦笑)ホームページ、お手伝いすることに!

ところが、以前と違って集中力が、処理能力が落ちているのでしょうね。

2~3日で出来るつもりが、1週間近くかかりました。

試行錯誤、すっかり忘れている手法もあり、ソースを見ても首をかしげるばかり。

やだやだ、みーんな忘れてる!!

PROじゃないんだから仕方ないよ!

言い訳しながら完成しました。

ご用向きのある方は、ご相談ください。(笑)

「共進マネジメント共立会計事務所」


忘れていたこと、思い出したり、新しいことも覚えられたり、

自分に「おつかれーーーー」(笑)

良い勉強しました。

久しぶりに、本気で調べて、夢中になれて、楽しかった!!!

息抜きに描きました。



2013flowera.jpg





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2013-11-10 20:20 : 趣味 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

MRI検査を受けてきました

 先日何年ぶりの胃カメラの検査

MRIをとってきました。

肝臓と膵臓をしっかり検査してもらいます

朝7:30の検査

もちろん朝は絶飲食で臨みます

ラッシュを考え1時間前に家を出たため

道路はラッシュ前なのでしょう。すいすい、早めに到着です。

なにしろ1番なので、遅れもなく

予定通り・・・8:00には検査もおわり、

会計を待つ間、院内のドトールで朝食をとり

9:30には帰宅。待ち時間がないのはありがたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところであのドンドンという工事の音のようなものは

呼吸に合わせているんですね

今回はじめてわかりました

つい小さな咳をしてしまったら

それにあわせてドンドン・・・正確な検査ができたかどうかしら・・・

年内、あと1回行けばまた3か月ごとの診察だけ!

今年も無事クリアできそうです


そうだ・・・インフルエンザの予防注射もしなくちゃね

年とともに病院と仲良くなりますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CDに印刷するのに、殺風景なので絵を入れたくて

描いてみました花々2013-1



 
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2013-11-07 17:19 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア