リニューアル

  少し前ですが、近所のスーパーが2日間も休んで、

新装開店の運びとなりました

大々的なちらしが入ったため、

予想通り大混雑!

活気があって、試食コーナーも充実

一緒に行った孫のSくん、おなか一杯(笑)

行く先々で食べたからには買わなくちゃ・・・

義理堅く次から次とかごに入れていく

お惣菜から、うなぎ、ステーキ・・・

どれも普段以上にお得な価格!!

4~5日分は困らないほど買い込みました

まわりの籠もいっぱいであふれかえってる

混雑、あわただしさの中、店員さんのミスもありましたが

ちょっと明るく、おしゃれな、てんやわんやのリニューアルでした

今時ですね・・・お惣菜コーナーの充実には目を見張りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偶然ですが、我が家もリニューアル

パソコン教室の椅子をリニューアル

私のプライベートのパソコン椅子もついでにリニューアル

長年気になっていたソファも思い切ってリニューアル

ついでにベッドマットレスもふわふわやわらかい物から硬いものにリニューアル

まわりも我が家もリニューアル

これもアベノミクス効果、あるのかしら???(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくですから、デスクトップの背景も夏向きにリニューアル

(ちょいちょい変えてはいますが・・・)

出先、旅先で四季ごとの写真、山、空、海などの写真を

デスクトップ背景用に撮ってきます

1月の沖縄の写真がやっと季節感が合って登場です

涼しげでしょう?やはり日本は広いです!

aIMGP6169_20130724092009.jpg aIMGP6168.jpg aIMGP5959.jpg




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2013-07-24 09:31 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

2013みどりの会

  昨年秋からうやむやになってしまっていた

学生仲間7人のプチクラス会です

横浜ベイシェラトン28Fのレストランで11:30に

待ち合わせ。神奈川県在住5人、東京1人、静岡1人と

女子にしては結婚後もあまり遠くに行かなかった仲間です

今回は6人が参加。

全員が参加できるのは難しいので、4人そろったら集まろうね!

という合言葉のうちに時々集まります

ちょっと友人の自慢

学生時代、横浜本町を7人で歩くと皆が振り返るほどの圧巻でした

ほとんどが165センチ前後の美人揃いです。

その後方をちょこまかついていったのが私(苦笑)

還暦を過ぎても、今でも高いハイヒールをカツカツいわせ

旅行にゴルフに、仕事にと輝いています

ネイルは当たり前、流行に敏感でモデルのようです

そんな仲間とどうして一緒にいたのか、今でも一緒にいるのか

不思議です。

どこか相通じるところがあるのでしょう

そんな友人とも20年くらい、なかなか会えずにいましたが

一昨年、友人のお葬式でそろってから

「死んじゃうから、出来るだけ会おうね」を

合言葉に定期的に連絡を取るようになりました

何十年のブランクのあとでも、当時のあだ名で呼び合い

昔話半分、病気・薬の話、年金・老後の話、最後は孫自慢

でも感覚は少女のころのまま・・・・不思議な友人たちとの4時間

次回再会を楽しみに、元気に過ごしましょうと分かれました

midori2013-07-21.jpg

※欠席の友人に見てもらおうと書きましたのでコメント欄は閉じさせていただきます


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2013-07-21 22:28 : 趣味 : トラックバック : 0 :

ミステリーツァー(笑)

 友人のお見舞いに出かけました

最寄駅まで別の友人2人がお迎えに来てくれ

3人になって車でラクチンドライブです


元々、お昼を一緒に食べてから

午後のお見舞いに行こうということになっていたので

土地勘のない私のために、ランチを探してくれました

お任せのコースでどこをどう走っていったのか

分かりません。

静かなちょっと贅沢気分のお店で

おしゃべりに花を咲かせ、

あっという間に面会の時間になりました

幸いにも友人はあと1週間ほどで退院とか・・・ほっとしました

入院の前にお会いしたときのお顔より数段よくなり

本当に良かったと安堵しました

これなら退院して、すぐに元通り、元気なお顔が戻ってくると

確信しました

hibiscus-skyblue-mini_20130715214703.jpg


20分ほど、笑顔の面会を終えて帰路に着くと思いきや!

「お風呂によって行かない?」

「何も用意していないんだけど・・・」

「大丈夫!タオルも売っているし、何もいらないわよ」

「だって・・・恥ずかしいじゃない!覚悟してきてないし」

「ははは・・・みんな同じよ」

こうして私は「日帰り温泉」初体験の運びとなりました

この辺りの人には良く知られた温泉です。

a20130713.jpg


昼間のお風呂はおかしな気分ですが

汗を流し、さっぱり!!!

正にひとっぷろ浴びて温泉を満喫です

お化粧道具もないので顔と髪は洗いません

それでもすがすがしい気分で出発

美味しいコーヒーのお店に立ち寄り

お見舞いながら、楽しい(不謹慎かな・・・)ミステリーツァーでした

普段出かけない私を連れ出してくれた友人たちに感謝!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2013-07-15 21:50 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

アクアリューム

梅雨も明けたので

雨から水槽に・・・・

少しだけ涼しいかしら?




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




2013-07-09 17:09 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア