白い庭とお客様

  毎年、白い花が咲き競う!

姫うつぎは増えて、増えて真っ白に広がっている

アッツザクラも、今年こそダメかな・・・と心配するも

今年もいつの間にか花を咲かせました。

@IMGP6450.jpg

@IMGP6448.jpg

@IMGP6456.jpg

梅の木の上でキョロキョロ何かを探しているのは・・・

迷子のインコ?

カラスやすずめに追いやられ、今頃どこに?

無事お家に帰れたかしら・・・

@IMGP6429.jpg

@IMGP6435.jpg


テンプレートもさくらのままではね・・・・





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



2013-04-30 20:51 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

エイプリルフール

  毎年、イギリスBBCでエイプリルフールの動画が発表され

うまくだまされたくて楽しみにしています

今年は?

日本も捨てたものじゃない!!

こんなユーモアのセンスあったのですね

68560_477013599021207_1295104709_n.jpg


 



ポチッとお願いします。




2013-04-14 19:43 : 趣味 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

パソコン用めがねと川柳

  テレビやパソコンのブルーライトをカット(?)する表面加工の

メガネを買いました

最近目の疲れが酷いように感じてきましたので

ちょっと気になっていました

Pちゃんの眼鏡と2つ同時に買うとそれぞれ5%引くとの

あまいキャンペーンに乗せられて購入

始めは掛けていても効果はよく分かりません

でも・・・確かに少し楽かも・・・涙目になりません

(そこまでやるな!と言われそうですが・・・)

おしゃれな若者ターゲットのお店なのでフレームが流行の細め

角度に寄っては下の縁が邪魔します

(とても安いので文句は言えませんが)

度も調整したので、それも楽になった要因かもしれません

「ブルーライト対応メガネ」、試してみたかったので満足です

meganeblue.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pちゃんとの買い物で定番のお店は本屋さん

その日ももちろん本屋さんがメインです

結局5冊は買ったようです

図書館では新刊は人気があって待てないそうです

私も一緒にぶらぶら・・・・この時は外歩き用の眼鏡ですから

どれもこれもぼやーっとして読めません

そんななかで「シルバー川柳1」

1ページに1首の川柳が大きな文字で

書かれています

これなら裸眼だって読める!(笑)

パラパラ・・・・思わず立ち読みでにんまり

ついに笑い声をこらえてしまいました

「そうだ、お友達もこれなら読める!」

2冊、買ってしまいました

本と言うより、ポスターでもみるかのような

気楽さ、速さ、

楽しいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンのメガネかけてこの大きな字・・・

ブルーライトは出ませんが・・・(笑)



いくつかご紹介

誕生日   ろうそく吹いて   たちくらみ

起きたけど  寝るまで特に  用もなし

カード増え  暗証番号  裏に書き

突然に  医者がやさしく  なる不安

「アーンして」  むかしラブラブ  いま介護






ポチッとお願いします。




2013-04-04 18:10 : 趣味 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア