夫のリハビリを兼ねて

近所の買い物兼桜見物

徒歩5分ほどをぐるりと回りました

夕方になっていますから、光の具合がイマイチ

風もなく、ようやっと花弁が落ちないよう

枝につかまっているようです

@20130328sakura.jpg

誰もいなくてもったいないくらい、公園の桜です

@20130328sakura2.jpg

ご近所の枝垂桜も満開です

@201303282sidare.jpg

どこかに行くとデスクトップの背景用の写真を撮ってきます

今年の桜の背景はこれ!アイコンが見やすいように空をメインに撮ります

@20130328bg.jpg


4時過ぎにしてはきれいに撮れました

スマホ、恐るべし!!








ポチッとお願いします。




2013-03-28 21:22 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

病院覚書

  わが家の病院通い、まだ続きます

夫は22日、日帰り手術ということで

祖形ヘルニアの手術を受けました

何人も順番に手術室に入っていきます

夫は9時から待機して、11時に呼ばれ、手術室に入りました

所要時間2~3時間といことで

待合室で待っていました

ちょっと時間も伸びて2時半には終了し、

日帰り手術用のベッドに戻ってきました

ところが・・・・

腰椎麻酔のきれが悪いようで、歩けません

まわりのベッドはどんどん歩く練習、トイレに行ってみましょう

(すぐに歩かされていて、こっちの方が信じられません)

順調に麻酔が覚めてきているようです

さて・・・・どうなんだろう???

「遅い時間になってしまいますので1泊入院してください」

ま、その方が安心ですが・・・

9時まで病室にいましたが、まだビリビリしびれてるようです

後で聞いた話ですが、手術の途中で呼吸が出来なくなり

処置してやっと深呼吸が出来るようになったそうです

怖い、怖い!!

心配しながら帰宅しましたが、眠れません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝、夫からメールが来て「午前中に退院だって」

さっそくお迎えに行きましたが

以前の前立腺がんの手術より痛みが強いと

ご機嫌が悪く、私の肩に手を置いて

へっぴり腰で歩く様子に不安になりました

それでも、日がらもので日一日と痛みも薄れてきました

2日ほどたった時、ん?これは異常?と思える症状に!!

夜、病院に行きましたが、術後まれにある症状とのこと

一安心で帰路に着きました

「まれ」が重なり、今回は予定通りに行きませんでした

そんな「まれ」があるなら言っておいてほしいものです!!

その後も血圧があがったり、痛みがちりちりしたり、

つれたような感じがしたり・・・

10日後の診察の後に晴れて、大好きなビールも解禁でしょう

ゴルフは1か月は無理だそうです



最近は日帰り手術が多いようですが

日帰りと行っても手術は手術、大変なストレスを

体に与えるので簡単に考えてはいけませんね

今度こそ、最後にしてほしい!!


節に、節に願っています

この病室も何回目かしら・・・物珍しさと心地よさで

病院を感じさせず、快適でしたが、もう飽きました(苦笑)

@20130322byousitu.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタしている家の中でも、

庭ではちゃんと春がやってきています

アリッサムも・・・

@20130324arissamu.jpg

ボケの花も満開です

@20130324bokenohana.jpg

海棠の花も咲きだしました

@20130324kaidou.jpg

もくれんは天に向かって今にも咲きそうです

@20130324mokuren.jpg

気が付かないうちにこごめざくらも満開でした

@20130324kogome.jpg


※今回は自分の覚書なのでコメント欄は閉じさせていただきます






ポチッとお願いします。





2013-03-28 09:55 : 趣味 : トラックバック : 0 :

お味噌づくり

  1月終わりにはもうお味噌がなくなりました

市販のお味噌を使っていますが、香りが・・・

さぁ、作るぞ!と気合を入れて味噌作りをしましょう!

ところがなかなか忙しく友人と一緒にやろうということなので

日にちが合いません

届いたら数日うちに作業しないといけませんので

注文の時期も難しいのです

2月も終わり、やっと注文できました

ところが友人は海外旅行の予定が・・・

今回は私が作ることにしました

合計30キロです

ほぼ3時間、しっかりこねて味噌ダルならぬ

タッパーウェア3つに詰めました


5月末か6月には熟成するそうです

美味しいお味噌になぁ~れ!

2013-03-09 miso2


2013-03-09 miso1

こねこね、こねこね、こねこね・・・翌日から右腕が筋肉痛です(苦笑)





ポチッとお願いします。


2013-03-15 00:20 : 趣味 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

スマホで桜

 今日は暖かい、いえ暑い一日でした

真夏日ですって?!

ちょっと買い物ついでに足を延ばし

N大の桜を見にいきました

気まぐれで行きましたから、カメラを持っていません

そうだ・・・スマホで撮ってみよう

今まで携帯ではあまりきれいに撮れませんでした

ところが・・・

スマホはきれいだとは知っていましたがこんなにきれいに撮れました

携帯やスマホからパソコンに移すのはなんだか面倒

ところが・・・アプリのDropboxをスマホとパソコンに入れていますので

帰宅してパソコンを見ると、いつの間にか、入っていました

なんて、便利なアプリなんでしょう

わざわざ送ったり、SDなんかで取り込まなくて良いのです

数は少なめですが、なかなか見ごたえがありました

2013kawadu2.jpg

2013kawadu3.jpg

2013-03kawadu1.jpg





 

ポチッとお願いします。


2013-03-10 08:34 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

病院ディです

  一日仕事で病院に行ってきました

朝7時過ぎに出まして、8時に血液検査で採血

結果が出るのを待って診察

×2

その日に合わせて二人とも一緒の日にしましたから

検査、診察が一日で終わりです

今日はちょっと他の科の紹介もあって

更に午後の診察もうけました

結局6時間病院内にいて、帰りのバスで

「飛行機だったらどこまで行けたろうね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前は採決して次回に結果を聞く!

それが2時間ほど待ってその日のうちに結果が出るので

効率的です

おかげさまで夫婦とも良好

私は3か月後にまた・・・

夫は簡単な手術を受けますので

来週説明を・・・

病院と縁が切れなくなりました

それでも物は考えよう、

帰りにはデパートに寄ったり

楽しみも増えました

医療費以上の出費も・・・(苦笑)



老年期を実感するこの頃です

20130305bairin.jpg

近所の梅林です。国道沿いの住宅地の中にあるにしては大したものです



2013-03-06 20:50 : 趣味 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア