久しぶりの更新で・・・

  病気してから、なんだか怠け癖がついてしまってブログどころか、

家事全般やる気がしない!

え?前から?今に始まったことではなさそうですが。(苦笑)

とにかく、何もしない日が続きかえって体がだるくなる

しかし、ここ数日なにやかやと忙しくなり、すっかり元に戻ったようです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんななか、本屋に行っては何かないかな・・・

ディアゴスティーニの「水彩画レッスン」の初回を購入

また「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」南雲吉則著

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水彩画の方はふ~んと眺めてばかりで、水も用意しない。

憧れてる水彩画を習ったような気分だけ・・・(笑)



南雲氏の本はテレビでこの人を見て、とても50歳を超えているとは信じられなかったので

興味をもって読みたかった一冊だった。

若さもさることながら、私にとってはとても都合の良い内容のようだった

何かというと・・・

食事はおなかが空いてグーとなったら食べればよい!

規則正しい食事が好ましいと言われていると、きちんと食べないことに罪悪感すら感じることがある

それも、すべて火を通すのが望ましい!

生が苦手な私はそれまで肩身が狭いこともあったが

堂々と「食べません!」と言えそうな気がしてきた

また、運動はしなくて良い。スローなウォーキングくらいで充分

ましてやジョギングなんて心拍数を上げるものはダメ!

運動音痴の私にとっては神の救い

そうきたか!ばんざーい!!

世の中で運動ブームになって、それに乗り遅れている私には福音でした

もちろん反対にぞっとしたり、避けて通りたくなるような内容もあるが

それはそれ・・・今回はスルーしました。(笑)

もう1回、読みたいと思っているので次はそんなところもじっくり読んでみましょう

ボディケアの習慣では、体をごしごし洗わない

これも常日頃私が実践していることなので

わが意を得たり!うれしくなって、「ほらね!」誰に言うでもなくついひとり言が出てしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

要するに、私にとってとても言い訳に使える、べんりな1冊ということで

単なるハウトゥー物ですが、楽しく気持ちよく読めた本でした。

以前撮ったわが家の庭の写真

aIMGP4819.jpg

aIMGP4790.jpg

aIMGP4825.jpg

aIMGP4831.jpg

ストケシアやアッツザクラも今年は沢山咲きました

aIMGP4834.jpg

aIMGP4806.jpg

aIMGP4805.jpg



ごめんなさい。今回はコメント欄、閉じさせていただきます


ポチッとお願いします。

2012-06-23 00:28 : 趣味 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア