病院にてPart3

  さて、前回の記事で

なんで大病院へいったのか!?

昨年12月、毎年恒例(?)の健康診断を受けました

その結果が1月半ば、郵送され、結果は再検査!

(毎年のように何かしらあるんですが・・・)

肝臓の値がいくつか良くないようです

いつもお世話になっているホームドクターにその結果を持っていきました

健診から1か月ほどたっているので

血液検査をしてみました。

結果は同じ。あまり変わらず、よくありません。

近くの健診センターでCTを取りましたが

「よく分からず!」

思うような結果ではなかったようで、

先生は大病院を紹介してくれ、検査が始まりました。

まず血液検査、やはり数値は良くなっていません

ではエコーと内視鏡で検査しましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果、よく分からないようです。

要するにグレーであって、白ではないようです

では何がグレーなのか、順番に調べていきます。

次は胸のレントゲン、血液検査

それでもよく分かりません

では造影CTを撮ってください

それでもグレーです

大病院の先生、困った顔ですが

原因がわかりません。

次は造影MRIを撮りましょう

結果、黒がないのです。

唯一可能性があるのは

原発性胆汁鬱滞性肝硬変と診断されました。

何?肝硬変?

初耳ですが、大変です

でも、大病院の先生も主治医の先生も

「名前はすごいですが、

この病気なら、そう心配はいりません。

半年後また検査してみてください

薬もその時の結果で判断しましょう」
 

疑り深い私は内心、

「家族に電話してない?

なんて、チラと思いが横切りましたが

いまだに病院に連れていかれたり

おかしな行動もなさそうだし・・・・

ま、本当に経過観察ということなのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、丸3か月かけて、初体験の検査を数種類

やっと毎週のような通院生活がひとまず終了です。

また仕事に頑張れます!!!

時を同じく、素敵なプレゼントをいただきました

kako-UK596svqLqQhq5xR.jpg

答えは・・・




ポチッとお願いします。




続きを読む

2012-04-29 22:55 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

病院にてPart2

 今まであまりご縁がなかった大病院ですが

最近その大病院に行く機会が多く、色々初体験をしています

ホームドクターからの紹介状をもっての初診でしたから

問診表を書かされました。

表は既往歴、血縁の遺伝など細かに記入し受付にもっていきました

「裏もありますから書いてください」

kangofu-3s.jpg


あらら・・・ずいぶんあるんだなぁ・・・

裏には・・・・


Q.もし、何か重篤な病気(ガンなど)が見つかったら、告知を希望しますか?

A. はい

  いいえ

Q.「いいえ」を選んだ場合、誰に知らせてほしいですか?

A. (             )


Q. もし、余命が切られる場合、告知を希望しますか?

A. はい

  いいえ

Q. .「いいえ」を選んだ場合、誰に知らせてほしいですか?

A. (             )



 
kangofu-2s.jpg

 確かにどんな状態でも、その可能性はあるし、

いつか来る診察ではあるでしょうが・・・・・・

暢気と言われればそれまでですが・・・・・・

今まで「告知してほしいわ!」とか、

「ショックで立ち直れないかも・・・」など色々言ったり、はしてきましたが


初診でこの選択をしなければならないのか、

ビックリし考えて考えて・・・・

kangofu-1s.jpg


なんだかぐっと疲れが出て、診察前に心臓はバクバク、

血圧も上がったのではないかしら?

さて、みなさん、どう答えますか?

今から考えておいた方が・・・(笑)




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2012-04-27 17:22 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

花の饗宴

  冬が長かったせいか、一気に花が咲き誇り忙しくて・・・・(笑)

狭い我が家の庭にもやっと春が来たようです

ここ2週間の花々です

今頃水仙です

aIMGP4612.jpg

aIMGP4388.jpg

ヒヤシンスも硬い蕾を開きました

aIMGP4616.jpg

チューリップだって急ぎ、咲きました

aIMGP4617.jpg

はなももも満開ですが、今年は周りにおされてインパクト薄い!

aIMGP4619.jpg

aIMGP4620.jpg

コゴメザクラも頑張っています

aIMGP4621.jpg

今年の主役はボケの花、例年になく大量の花のつき方にうっとりです

aIMGP4391.jpg

aIMGP4608.jpg

もちろん桜見物にも行ってきました

やはり春の王様、女王様ですよね。あまりの豪華さ、可憐さに感動で1000枚余りの写真を撮っていました

aaabIMGP4563.jpg

aIMGP4572.jpg

ちょっとお気に入りの写真です。緑とのコラボ、きれいです

aIMGP4605.jpg






ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

続きを読む

2012-04-11 19:40 : 趣味 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

大相撲藤沢場所

  例年、藤沢の体育館に土俵を持ってきて巡業が行われています。

なんと20回目だそうです。

巡業があるのを知ってはいましたが、行ったこともなく

返ってその日は混雑するからと

その近辺には近づきませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひょんなことにチケットをいただく機会に恵まれ

孫のTくん、娘、夫の3人が見物に出かけていきました

残念ながら私はお留守番!

相撲好きの夫は楽しかったようで

孫たちにいろいろ教えたり解説したりで、お疲れのようでした(笑)

初切あり、相撲甚句あり、横綱の土俵入りあり、もちろん弓取り式も・・・

通り過ぎる力士の方々、面倒がらずに色紙を差し出すとサインをしてくれ

大サービスだったようです。

一番ガードの硬かった白鵬にもちゃっかりサインをもらったTくんです。

琴欧洲や鶴竜とも写真を撮ってもらってピース!

aDSC_3352.jpg aaDSC_3554.jpg aDSC_3329.jpg 

aDSC_3335.jpg aaDSC_3628.jpg

何人、わかりますか?サインを見ると上手な日本語で・・・

ほとんどが、外国人だよね・・・

普段あまり相撲中継など見ないTくんですが

楽しかったようで「今度、見てみよう!」

いやぁ・・・あれ以来力士をはじめ、相撲関係者のみなさんの努力の

たまもので、ファンが一人増えました(笑)

おみやげ一杯かかえてウキウキ、紅潮した顔で帰宅!

楽しい一日で良かったね

生の感想は「ママのたからもの(ブログ編)」にのっています(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ・・・私はお留守番で残念!

なぜかと言うと・・・




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




続きを読む

2012-04-08 09:43 : 趣味 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

人参さん

  ちょっと半端な人参、捨てるにはちょっと・・・まだ使えるかな?!

そんなこんなで切り口を水につけておいたら・・・

健気でしょう?その元気をおすそ分け!

成長順に並んでいます。3週間の軌跡です(笑)

aIMGP3938_20120403175837.jpg aIMGP3943_20120403175837.jpg aIMGP3949.jpg  aIMGP3950.jpg aIMGP3955_20120403175836.jpg


今もまだ元気にしています。

葉っぱはチョンと切ってパスタやサラダの飾りに使っています。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2012-04-03 18:18 : 趣味 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア