いつものオフ会

  以前より仲良しのネット友達。

と、いうより今では10年来のリアル友って感じ・・・

彼女とも仲良しの共通のネット友人も誘って、1年ぶりのオフ会。

忘れたころに会いますが、時間の経過を感じさせない、しっくりした

気心の知れた友人です。

ま、タイミングの良いことに

「そろそろ会いたいね」と電話すると(笑)←Eメールとかじゃないのがおかしい???

「実は韓国に行くから、帰ってきてから会おうよ」

「いいなーーーー!!!お土産話、楽しみにしてるね。

韓国コスメ、いいのがあったら買ってきてね」

なんてちゃっかりお願いしてありました。

晴れて(笑)帰国後、さっそく会うことになったというわけ!

頼んだにもかかわらず

「お土産よ・・・プレゼント!」

@CIMG3779.jpg

評判の「かたつむりのクリーム」さっそくお試しーーーー!

しっとり、さらさら・・・何とも言えぬ付け心地

なるほど評判通りのすぐれものかも!

@CIMG3780.jpg

※事前に取り寄せて試してあったものを買ってきてくれたそうです。

細かい気遣いに感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、もう一人の友人

とても女性らしく、気遣いの完璧な友人

やはり気の利いた、素敵なお土産をいただきました。

私のために選んでくれたことが、マメじゃない私には

感激です。

@CIMG3781.jpg

便利グッズ好きな私にはぴったり!なるほどね・・・知りませんでした。

さっそく冷蔵庫に貼って使わせていただきます。

もう一つ、かわいい~!!!

こんなかわいいエコバッグです

危うく、娘たちに取られそうに!!!危ない、危ない!

aCIMG3783.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく韓国話がおもしろ、おかしく話されて

涙を流して大笑い・・・・しゃべった!しゃべった!

(それでしわの回復にカタツムリクリーム?なのかしら?(笑))

今回のオフ会は外へ出かけました。

その場所は・・・・・




ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





続きを読む

2011-10-18 00:05 : 趣味 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

お絵かきエディター

  わがパソコン教室で、生徒さんの半数以上がブログをやっておいでです。

私がfc2を使っているのもあって、みなさんfc2のブログです。

また、ペイントで絵を描く方も多く、その発表の場にブログはいいなあ・・・

そんな時、見つけました。

この記事を書く場所の「お絵かきエディター」でペイントのように簡単に

絵が描けるのです。

oekakiedita.png


私はもっぱらウェブアートデザイナーで描いていましたので・・・

さっそく描いてみました。

snap_mmikan_2011100154543.jpg

お稽古の時にでも、ぜひ試してみましょう





ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


続きを読む

2011-10-15 12:45 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

はやぶさ

 少し前、話題になった宇宙探査機 「はやぶさ」 (←クリックしてね)の映画を見てきました。

宇宙好きの夫のお付き合いのつもりでしたが、なんと引き込まれてしまい

思いがけなく感動しました。

時間制限のある映画ですから、やけに順調に進んで本当のひやひや感は

うすかったかもしれませんが・・・

佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾、西田敏行、竹内結子らの俳優陣も

良かったし、なにより専門用語、それも横文字満載!

さすがプロだと変なところで感心してしまいました。

半ノンフィクション、半フィクションですが、

はやぶさの軌跡がわかりやすくCGで紹介され

今となって「こういうことだったんだ・・・」と

理解でき、改めて感動しました。

後味もよく(あたり前?)良い映画でした。

実際のメンバーとそれぞれのキャスト、同じ並びで並んでいます。

映画のパンフレットからお借りしています

クリックすると大きく見えます。

hayabusa1.jpg hayabusa2.jpg 

 

ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





2011-10-13 21:35 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

今さらながら・・・

  このところ知人のHPが見えなくて、いらいら四苦八苦!

どうも先方のパソコンがマックでSafariならサクサク見えるよ・・・と言われても

SafariをDLするのもねぇ・・・このためだけに?

だってIEじゃ、遅くて最後までたどり着かない

毎回TOPしか見ないで帰ってくる・・・

ブログは見られるんだけどね

どうしても見てみたい!!!

その執念が・・・閃いた!

SafariはiーPadにあるじゃない!!!

@CIMG3752.jpg


一応夫のiーPadということで今まで触らなかったんですが

今さらながら見たい一心で触りました。

昨年7月購入後、あまり日の目を見ないi-Padでしたが

そのHPをみるついでにいろいろ試しています

入力は「んもーっえーと、SHIFTは?いらないのか・・・!」

勝手が違う。

それでも、見よう見まねでツイッターも入っているので大丈夫!

もちろんインターネットはどれも大丈夫!

ただし、当たり前でしょうがWindowsでつかっている

WordやExcelはもちろん使えない

WinとMacの互換性を付ければもっと便利なのにね・・・

聞く処によるとMacは画像関係は優れているらしい・

図面を書く人、アニメーションやイラストには優れものらしい

でも両方を使い分けるほどの技術も、パワーもないので

ま、使いこなすまでは行きそうもないな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マウスはMacが初めて開発したようで,個人が家庭で使える

パーソナルコンピュータの元になったそうです。

最近、iーPhoneにしてもi-Padにしてもタッチパネルを進化させ

先に行っているのはMacとは・・・一歩先を歩いてるイメージですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばら2011a

最近ジョブズ氏の訃報を聞き、もう少し先まで見たかったろうな・・・無念さを感じた

アップル社の大きな星であった故人は、

一時代の区切りをつけて逝ったような気がする。

歴史を変えた偉人よ安らかに・・・・





ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


2011-10-09 16:10 : 趣味 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア