楽しいNEW・・・・・

 何がNEWかというと・・・

お友達のブログ、HPのお手伝い!

自分のブログ更新もままならないのに!とおしかりを受けそうですが

SOSを出されると断れない!どうにも性格が・・・(笑)

ビーズデザイナー「OLIKA」さんのビーズ手作りブログ&HP

レ・フェ・デ・ビジュ

ブログ「OLIKA style」


以前も他のビーズショップのHPのお手伝いをしたことがありますから

ビーズに縁があるようです。

neckrace.jpg


作品やレッスンの詳細がのっていますから

是非一度ご覧ください。

注文も受けているようですよ。



何より、これも私が大好きな鎌倉山のガーデンカフェ「ジョワ・ド・ビーヴル」

ビーズ教室を開催することが決まったんです。

ちょっと口添えはしたものの、

オーナーさんとOLIKAさんの相性が良かったのでしょうか


話がまとまり、10月6日に開かれることになり、

これも初体験の嬉しいNEWです。

ring.jpg








ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




2011-09-25 00:00 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

我が家は家電厄年?!

  先にエアコンの買い替えを書きましたが,実はこんなもんじゃないのです

まず3月ころ2Fの洗濯機が・・・・購入!

次に2Fのパソコンが・・・購入!

次に2Fの冷蔵庫が・・・購入!

この冷蔵庫、大きいのが欲しいとクレーン車まで頼んで

やっとやっと搬入!

@CIMG3666.jpg


「働く車」が大好きな孫のSくん、早くからスタンバイ。

念願の なまクレーン車 をじっと観察中(笑)

@CIMG3654.jpg

その後、お掃除ロボットルンバ 突然召集令状無料メンテナンスのお知らせが・・・

何か不具合でもみつかったのかしら?

とりあえず不安を感じながらも送ってメンテしてもらうことに!

さて、次はと言うと

先に書いたエアコン

これで終わりではなかった!!!

1Fの冷蔵庫がなんとなくおかしい・・・目下修理を頼んでいるところ。

こちらは修理が可能なようで、ひとまず安心。

さて続いて、IHクッキングヒーター の片方が突然ストライキ!

何事もなく、仕事してるようだけどその実、お湯も沸かない

発熱してる ふりをしている としか思えない。

エラー表示すら出ない!

水がお湯にならなければ、役に立たないのよ!!!

さっそく修理に来て、見るも無残、解体され哀れな形に・・・

@CIMG3706.jpg

マザーボードのようでした。請求書はいくらなのか、頭が痛い

やっと一つ直ったと安堵したのもつかの間、

突然 TVのCS放送 がみられない!

今度はテレビ?ケーブルテレビに電話して

よくある誤作動のようでした。

でも・・・なんで今なの?

これで終わったかと思いきや、突然 パソコンの充電 が4%に減っている。

アダプターの断線のようです

幸いVistaのアダプターが奇跡的に代用できたので

サポートに電話しながら、型番を注文!

仕事が詰まっている時期だったので青くなりました。

新しいアダプターも届き、あとは冷蔵庫だけ?

本当にこれで終わりかなぁ・・・何が起こるか油断できない!

わが家の家電を冷ややかな疑いの目でみている今日この頃です。






何事も起きないことを願ってポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





2011-09-17 02:40 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

エアコンが・・・

  8月の初めころからエアコンがあやしい・・・

電気屋さんにそれとなく聞いたら

品薄、工事が立て込んでいる。

物によっては9月にずれ込むかも・・・

ま、なんとか真夏を乗り越えてよ!!!

祈るような思いで、節電もあったので

付けないように、だましだまし、かれこれ1か月!

やがて・・・8月20日過ぎに!!!

壊れた!!! 

あと少しで涼しくなるのに・・・

急ぎ電気店に!

「1週間かかりますが・・・」

そんなこと言ってられない

なるべく早くお願いして、サウナ状態のリビングで

まるでサバイバル生活に挑戦!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな我慢の甲斐あって(?)つきました

待望のエ☆ア☆コ☆ン

@CIMG3698.jpg


右端に以前のエアコンのあとが見えますか?

このあとはいずれ同化するでしょう・・・(苦笑)

サイズが変わってるってことです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとありがたいこと!

ほぼ1週間の我慢生活、忍耐生活

電気のありがたさ、身に染みました。

贅沢の極地に身を置いての日常生活に

ありがたいやら、申し訳ないやら、この贅沢さに恐ろしくもあり・・・

複雑な気持ちで、快適な生活に戻っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアコンは最初の穴あけ工事の段階で

無駄な空きスペースはなるべく少なくして

いっぱいいっぱいで取り付けるのが多いとか

我が家も幅、天井からの高さがきっちり計ったように

以前のエアコンのサイズに合わせてありました。

最近のものは幅は多少狭くなっているので

今回ゆっくりでした。

ところが高さが・・・

自動クリーニング機能やら、除湿、加湿機能

さまざまな機能があるためでしょうか

ちょっと高くなっています。

なんとか数センチの余裕でクリア!

コンセントも200ボルトの専用コンセントですが

タイプが2通りあるようです。

なんとか我が家は、希望の機種が取り付けられてめでたし!めでたし!

最近の家電は、よーく調べないと自分の家に搬入できないものも多く

なかなか希望通りのものは買えないそうですよ!

購入・工事は将来を見据えて、

よーく考えて、ご検討くださいね!







ポチっとクリック、お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログへ






2011-09-08 14:10 : 趣味 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア