母の日

  例年娘たちが母の日に、なんらかのプレゼントをくれます。

hahanohi08-11.jpg


「何か欲しいものある?」

最近サプライズはなく、聞いてくれます。

ま、予算もあるでしょうから

考えるのですが・・・・ない!

予算の合うもので欲しいものはありません

高いものならあるんですが・・・(笑)

毎年、悩みます。

今年は・・・・・・・・・・・・・

最近買い忘れているアレ、ありました

ネックレスのアジャスター

最近また太って首回りまで肉付きがよくなり(泣)

ネックレスが首輪のようになってきました。

数本のネックレス、どれも出来ません。

お店によって、少し足して伸ばそうかと相談したところ

「アジャスターがありますよ。そういうご相談が多くて作りました」

ははは・・・私だけじゃなかったんだ。

そこでネックレスをもっていき、買うことにしました。

毎回忘れてしまい、なかなか買うことができませんでした。

チャンスです!!!

娘と一緒に出かけて晴れて買ってもらいました。

これで短くなったネックレス、また出来ます。

CIMG3330.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プラチナとWGがありましたが、

「全然わかりませんよ。大丈夫!」

という店員さんの言葉と、お値段が半分ということで

娘たちに負担をかけすぎても・・・ということでWGにしました。







にほんブログ村 シニア日記ブログへ


続きを読む

2011-05-10 11:55 : 趣味 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

流行?

  諸々の事情で、キッズ携帯、PちゃんとTくん、それぞれに持つことになりました。

今までは1台を二人で使っていましたが、必要な時が重なったりで、

多少不便も感じていました。

晴れて各自携帯を持つことになりました。

メールも通話も家族のみ。

それでも絵文字とか、は使えます。

何やら絵文字を探っていたPちゃん。

工事現場の「ご迷惑をおかけします、ペコッ」みたいな絵文字を見つけて

「ばぁば、これTVに良く出てるよね」

最近頭を下げる映像が多いんでしょう

さらに・・・

「これ、これ東電の社長さん!」

なんと土下座の絵文字が・・・

見方がなんともトレンドです。

なんて言って良いのか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災のあと、気が付くと庭は例年と変わらず花をつけていました。

アップする機会がなくなりそうなので・・・

もうすでに終わってしまった、ちょっと前の我が家の庭の画像です


モクレンが今年はたわわに・・・

@IMGP3368.jpg

白い花が相変わらず大好き

ノースポール

@IMGP3359.jpg


スイートアリッサム

@IMGP3356.jpg

雪柳も・・・

@IMGP3364.jpg

こごめ桜もちゃんと咲きました

@IMGP3361.jpg

花桃も・・・

@IMGP3348.jpg







にほんブログ村 シニア日記ブログへ


2011-05-07 17:30 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

大船フラワーセンター2011

  昨年もこの時期、母の日に「大船フラワーセンター」に出かけたのを思い出し、

きれいだった花々を見にまた義母と出かけました。

今年は次女のイベント準備で子守を仰せつかったSくんも一緒です。

@IMGP3420.jpg


カメラと車いす、Sくんの着替えなど・・・夫はリュックです。

同じ時期なので花も同じようですが

藤が盛り、去年より時期が良かったようです。

@IMGP3408.jpg

紫の藤のあとは、黄色、オレンジのポピー

@IMGP3398.jpg

ブルーのネモフィラ

@IMGP3471.jpg

ピンクのお花畑ですが、鳩の方が興味があるようです

@IMGP3481.jpg

濃いピンクは咲き始めの牡丹

@IMGP3453.jpg

温室には見事なランが・・・

カトレアです

@IMGP3504.jpg

胡蝶蘭も負けず劣らず咲き誇っています

@IMGP3508.jpg

たわわにぶら下がる緑のバナナを見て

「チガウ・・・チガウ・・・バナナ、チガウ」

Sくんには黄色くて、1本づつ並んでるのが「バナナ」なんでしょう(笑)

@IMGP3526.jpg

最後は白のシャクナゲ

@IMGP3551.jpg

このころになると、さすがの元気印のSくんもお疲れの模様

ご覧のように車いすで移動しました。

@IMGP3542.jpg

帰りの車がスタートするやいやな熟睡のSくん、

帰宅後も2時間半のお昼寝で充電完了!

こちらはクタクタ・・・(笑)

お天気に恵まれささやかなGWの一日でした。



疲れてぐったり(笑)のみかんに・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ









2011-05-02 23:45 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア