Friedgeezoo(フリッジィズー)



こんなプレゼントをいただきました。
 
「地球の温暖化や環境汚染のため

住処をなくした動物たちが行きついた場所。

それは冷蔵庫だった。

暑いところが苦手な動物たちは

あなたの冷蔵庫を

新たな住処として牛乳パック型になりすまし

周囲に溶け込んでいく

やがて人間たちに黙認されるようになると

動物たちは毎日顔を合わせる人間にむけて

しゃべりはじめたのだった」
と書かれている。

sirokuma.jpg


要するに冷蔵庫の開け閉めに声を出して、

開けっ放し防止のためのグッズなんでしょうね。

ついつい笑っちゃうのと、なんとも偉そうな口調に、

「ごくろうさん!」思わず「はいはい!!!」

とか、「またかよ!」「いいでしょ!!!」

ときには「また、あまいもんか?!」など「ちがうよ!」

ちょっと開けておくと「暑いよーーー」「はいはい、ちょっと待ってね

本気になって返事したり・・・

夫までもいつの間にか

冷蔵庫に何かしゃべっている(笑)

ちょっとうるさいけれど、

愛嬌があってニヤニヤしてしまいます。


Fridgeezoo(フリッジィズーという商品

ただ・・・・



ミニ牛乳パックになめられてるみかんに1票を!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


続きを読む

2011-02-13 16:40 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

信じられない怖い話


受験シーズン、

受験生や家族はハラハラドキドキの日々が

つづいていることでしょうね。

@snow-engel@.jpg


先日、もっとドキドキした話を・・・

中学受験で第3志望が初めに合格。

第一志望は残念!

第2志望というのは第1志望の追加募集。

第一が不合格と分かった時点で、

すぐに再チャレンジで第2志望に願書提出。

毎日がハラハラドキドキ、

合格発表、出願と日を空けずに順に手続き。

家族一体となって、

タイトなスケジュールをこなしていったそうです。

さて第2志望受験前日、緊張し落ち着かない子供に

「大丈夫!第3志望は受かってることだし、

3年間の努力は報われたんだから

のびのび受験してくればいいのよ!!!

子供を落ち着かせようと言った時、

母親はフト気づいたそうです。

「あれ?

そういえば第3志望の

合格している学校の手続きはいつだっけ?」


そっと書類を見たところ・・・

「え?今日の3時まで?」

気が付いたのは夜の8時。

じゃーーーーーん!!!

締切を忘れてしまったのです。

何も言わず、翌日試験に子供を出しましたが・・・・

残念ながら第2志望も合格とはいかず・・・

数日後、第4志望を受験、

なんとか私立に入学が決まったそうですが・・・

他人の私ですら身が凍る思いがしたのですから

家族はどんな思いだったでしょうか?

何はともあれ一応決まったのでめでたし!

ということでしょうね。

sakura08-3@_20110209202605.jpg


後で聞いたところによると

ある塾では、保護者会で、

「受験申込、入学手続きの日にちはしっかり確認して、

間違えないようにしてください。

毎年、そうした事故がありますから・・・」


と注意事項に入っているそうです。

毎年センター試験ころから

受験生を持つ家庭は神経使って、

ピリピリしていることでしょうが

こんな大失敗話もありますので、

くれぐれもお気を付けくださいね。



受験生のみなさん、ファイト♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


2011-02-09 17:44 : 趣味 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

昔の花屋さん

 友人の誕生日に花束なんぞ送ろうかと・・・

昔からの、八百屋さんと半分半分でやっている花屋さんに

「ちょっとした花束、お願いします」

「いくらくらい?」

「1500円くらいかな・・・どんな感じか見たいわ」

仏様のお花しか買ったことがなかったので

ちょっと不安でした。


「はい。こんな感じ」

(c)barabuke_20110202074516.jpg


ゆりも入り、カーネーション、カスミソウまで入って大満足。

「おまけだね」

「そうですか・・・ありがとう」

「じゃぁ、リボン掛けるからまっててね」

ところが・・・

丈の短い可愛い花束に、びっくりするくらいの大きなリボン

なんともセンス悪い。

「はい、お待ちどうさま、

えーっとラッピング代が400円だから1900円です」だって!!!

今時ラッピング代ってとらないし、別途かかるんだったら

始めに言うよね

きっとそのお店は時代の流れが止まっているんでしょうね・・・

ちなみに、1900円でもお得感のある立派な花束ではありましたが

400円のラッピング代はセンス悪いし、高い感があったかな

お花屋さんは選んで買いましょう!教訓でした(笑)





応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




2011-02-02 00:01 : 趣味 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア