よいお年を・・・

 
kobana10-11-12.jpg

あれよあれよという間に年の瀬になり、明日は大晦日。

ここもほったらかし、大変ご無沙汰してしまいました。

お友達のブログもご無沙汰で失礼しています。

今年は忙しい年、充実した年、楽しかった年、還暦過ぎて初体験がいっぱいで

記念すべき年になることでしょう。

また新年からブログをもう少しマメに書きたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、我が家は今年は大掃除も、お正月料理もしない!

と12月初め、断言しました。

でも気が付くと、色々材料を買い込み、冷凍庫まで買ってしまいました。

(これは次女のプレゼントではあるのですが・・・)

コストコで大量買いに備え、冷凍庫は必需品です。

かまぼこはいらない・・・でも、形くらいは!

かずのこなんか食べないよね・・・・でもさびしいかも

お煮しめなんか、今年はしない!ジブ煮くらいなら・・・

結局形ばかりですが、お正月らしくなりそうです。

お掃除も毎年洗剤の手荒れがひどく、寒風にさらされて

嫌だ嫌だ!普段少しだけやってるからいいのよ!!!

baketu.gif


お正月なんて、一晩明ければどこにもだれにも来るんだから

特別なことじゃないのよね!!!

そう言い聞かせ、なるべく見ないようにしていても

なんとなく気になる。

重層ブームも手伝って、重層、クエン酸、せっけんなど買い込み

25日過ぎにやはり耐え切れず、大掃除!!!

とはいっても、ほんのすすはらい程度。

今年は孫たちに窓ガラスを委託。1枚20円、裏表で40円でアルバイトを頼みました。

もっともあとから夫がついて回ってから拭きする始末(笑)

ま、今年初めてですからこんなものでしょう。

欲を言えばきりがありませんが、

とにもかくにも何とか、気が済む程度には暮れらしくなりました。

soujiki2010.jpg


なんとかお正月が来そうです。

来年もよろしくお願いいたします。


 



2010-12-30 18:12 : 日々の出来事 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

ニトリさんがやってきた!

 5年前ニトリで椅子を購入したらしい・・・

というのは、ある日電話がかかり「みかんさまですか?

5年前に当店で椅子を3脚、お買い上げいただいたのですが

不具合がみつかりましたので、伺って点検したいと思います」

いつ買ったのかなんて忘れていた。

型名を言われてもすっかり忘れている・・・とりあえず型名を聞き

ネットで調べる。我が家のと同じ。

後日また連絡があり、点検に来てくれた。

「こちらは問題ありませんね。大丈夫です。

もう少し補強しておきます」

ついでに丁寧にお掃除し、うらの汚れまでとってくれて

ちょっとした家具のアドバイスまで・・・

安いので適当なのかと思っていたら

なかなかキチンとしていました。

@@CIMG3202.jpg


ところで・・・このサービスマンのお兄さんに、他店で昔買った家具について聞いてみました


応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





続きを読む

2010-12-02 19:52 : 趣味 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア