月下美人

 
10月の初め・・・

夕方、ご近所から月下美人が咲くから見に来たら?

さっそく20:30頃出かけました。

お庭も広いのですが、月下美人の鉢が8~9鉢。

花は数えると16個咲いていました。

前夜は10個ほど・・・翌日も10個は咲くそうです。

毎年数十個も咲かせるお宅です。

@IMGP3239.jpg


今年は猛暑のせいか、遅いようです・・・

真夜中に一人で目いっぱい咲き誇り、朝方には

しぼんでしまいます。

義母は見に行けませんが、

「どうぞ!おばあちゃんに見せてあげて」

気楽に手折り、いただきました。

たった一夜の晴れ姿・・・ほれぼれする妖艶な美しさ。

日が沈むとゆっくり、ゆっくり開くそうです。

何とも自然の不思議を見る感じです。

10月の終わりだというのに、まだいくつか咲きそうです。

何年も前、一輪の月下美人に興奮したのに

毎晩10個とは・・・

今年だけでも数十個、咲いたそうです。

名人です!!!

空はすっかり秋ですね・・・

@IMGP3284.jpg



応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2010-10-25 17:30 : 趣味 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

ガールズトーク

 今日は春からお誘いいただいて、やっと予定があったためお出かけしてきました。

「あれやこれや」のゆーらんさんと一緒に

 「Dreames come true」の未夢さんのお宅訪問です。

生ポメ姫ちゃんにも会っていましたが、小さい、小さい・・・うるんだ目が色っぽい

まさに姫の品格!

ワンちゃん苦手な私に吠えることもなく、良い距離を保って

気遣いのあるワンちゃんでした(笑)

高3の息子さんも一緒にランチを囲んでくださり、

こちらも気遣いができるイケメン息子くんに、

久しぶりに感動でした。

未夢さんのお人柄が出ているんでしょうね。

お料理もおいしく、食べっぱなし・・・

新しいお料理も教えていただき、レパートリー増えました。

CIMG3170@.jpg

・・・・・・・・・・・・・

おしゃべりに花が咲き、写真もすっかり忘れ、ほとんどありません(苦笑)

久々にお会いしたゆーらんさんにもアメリカ土産のスパチュラとマグネットはさみをいただき、

(二人の娘にまでいただきましたが写真を撮る間もなく早々に持って行ってしまいました)

朝摘みの新鮮お野菜まで・・・こちらは写真なし!おなかの写真でも?(笑)

CIMG3174@.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はお出かけが苦手、電車が憂鬱、依頼心いっぱいで一人旅(?)は苦手です。

ましてや都会は難しい・・・乗り換えが嫌で、新宿から2時間かけて

各駅で帰った前科があるんです(苦笑)

今回はもちろん駅探できっちりシュミレーションして出かけましたので

時間通り到着しました。

ところが・・・信じられない事件勃発!!!

それは・・・



続きを読む

2010-10-20 21:20 : 趣味 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

映画2本

 
9月は珍しく2本の映画を見てきました。

昔のディズニーアニメ、「ファンタジア」と定番「借り暮らしのアリエッティー」

ディズニー映画は結構見ているんです。(笑)

宮崎作品もほとんど見ています。

mahoutukai2010-1.gif




「魔法使いの弟子」は

ニコラス・ケイジが主演ということもあっていそいそと・・・

ところが平日なので変な時間しかなく。19:40からの回です。

夕方からのお出かけはちょっとウキウキ・・・めったにないですからね。

義母の夕飯を作って、出かけた時間は帰宅ラッシュ。

映画はシンプルなストーリーで魔法のCGが迫力あって楽しめ、

結果もほぼ予想通りで安心して見られました。

CGって本当になんでもできちゃいますね。

あれなら私も魔法使えそうです(笑)

因みに、もうそろそろ最後ということもあり

入場者数、8人でした。映画館も大変ね・・・なんだか得した気分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みから孫と約束の「アリエッティー」、なかなか予定が合わずに

9月にもつれこんでしまいました。

hana20071.jpg


今回はわかりやすくPちゃんも涙していました

ずいぶん大きくなったのだなぁ・・・とほかのことで感心してしまいました。

「借り暮らし」の意味がやっとわかりました。

「仮りぐらし」だと思っていました。

この違い、分かりますか?(^_^)v

見た人はわかりますよね・・・

久しぶりの映画です。

予告編たくさん見たので。次はどれにしようかな???


楽しい映画、また癖になりそう。






下降中です。応援お願いします♪
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

2010-10-04 15:18 : 趣味 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア