ありがとう&感謝します

最近心がけている言葉です。

以前、よく行くブログで紹介され、図書館に予約していました。

6人待ちでやっと順番がまわってきました。

うすーい、パンフレットのような本です。

「ツキをよぶ魔法の言葉」 五日市 剛著

前にも書きましたが、氷を作る時「ありがとう」と声をかけた水と、

「ばかやろう」とどなりつけた水で作った氷はまったく味がちがうとか・・・

TVで実験していました。

言葉の不思議な力・・・

とても興味があり、一気に読み終えました。

(マンガ、イラスト入りで子供でも短時間で簡単に読めます

水に投げかけた言葉で氷が美味しくなるなんて、信じられないかもしれません。

私も正直半信半疑です。

本の中には医学面でも効果があり、信じられない事例がのっています。

良いことづくめです。



嫌なことがあったら「ありがとう」。不幸の連鎖が断ち切られます

いいことがあったら「感謝します」

更に試験の前などに「試験に合格しました。感謝します」と言いますと、

願いがかないやすくなるそうです。

いつも前向きに「ツイてる!ツイてる!」

不安な時は「キャンセル、キャンセル」

不安や心配事がある時にはマイナスの思いを打ち消します

そして

汚い言葉(バカヤロ―、ムカツク、チクショーなど・・・)を口にしてはいけません

怒ってはいけません(深呼吸して他にできることを考えましょう)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たったこれだけ!

魔法の言葉・・・普通の気持良い言葉ですよね。

それでも、更年期、不定愁訴、倦怠感、うつ、不眠症、自律神経失調症、幻肢痛、自然治癒力、

などの効果が書かれていました。

ま、お金がかかるわけでもなく、難しい訓練がいるわけでもなく

試してみる価値はありそうです。

ということで・・・・・・・・・・実践してみました



ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ

続きを読む

2009-04-26 23:50 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

スーザン・ボイル

今話題の「奇跡の歌姫」

これが素人とは・・・驚きです。

審査員や観客の変化がしてやったり!って感じで感動しました

まだ聞いてない方は、是非一度お聞きください

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg

ポール・ポッツを思い出しました。

日本でもすでにCM(龍角散)に出ている彼もこの番組からデビューしたんですよね・・・

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ZysupYcp18Q

いくつになっても夢はあきらめちゃだめです!!!

勇気と感動をもらいました。

・・・って私って単純!(笑)



ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ


2009-04-20 21:57 : 趣味 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

アートメイク

知りませんでした^_^;

ボランティアにいっているサークルで「アートメイクしたのよ」と、

耳の片隅に入ってきましたが、何のことやら・・・・???

よくよく聞いていると・・・

ま、平たく言えば眉やアイラインに入れ墨するっていう方法。

へぇ・・・痛そう

ところが2~3人が入れているようで

「お化粧が楽になったわ

「旅行の時なんか、便利よ

「ジムのプールの時もいいわよすっぴんでもおかしくないのよね」

なるほど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々聞いていて、結果やってみることに・・・(笑)

紹介していただいて早速眉毛とアイライン、やってもらいました。

そのアートメイクの先生曰く

「最近は入院する前に、やってほしいとのオーダーも多いんですよ」

なるほどね・・・

1週間ほどでカサブタもとれて今はまったく書かなくて済んでいます。

ちなみに3年ほどで薄くなって、とれるそうで、一生まっくろはイヤ!と思ったらそんなことないそうです。

ある意味、シニア産業になりつつあるようです

目からうろことはこのことですね




ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
2009-04-13 11:05 : 趣味 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア