初体験

今日は市民センター主催でピラティスなるものを体験してきました。

本当は先週と2回のコースなんですが先週は仕事で欠席!

たった1回の体験でしたが、とても楽・・・・というかいつものジムの45分の

コースより簡単!

間で水分補給もなく、ぶっつづけの90分でしたが、全然大丈夫!!!

私より年配の方も多く、ゆっくりの運びでしたが、心地よく適度な動きで久しぶりに

気持良い運動してきました。

いいなぁ・・・これなら続けられそう・・・

でも、今回の先生、このあたりでお教室、ないそうです。

残念!

もちろんしっかり続けていれば結構キツイのかもしれませんが・・・

普段運動不足でも、大丈夫!

どこかでやってないかなぁ・・・さがしてみようかしら?

運動不足で、軽いところから運動したい方「ピラティス」お試しください。



ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング



2009-02-24 14:36 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

人件費?

ばーん!

ん?我が家の電子レンジの扉がだらしなく空いたまま・・・

故障です

手で押さえていれば何の問題もなく使えるんですが、今日から困った!

翌日、朝一でメーカーに電話して状態を伝えました。

「多分扉の部品が壊れたのでしょうから、出張費こみで一万円ほどでしょうか

「わかりました。またお願いするかもしれません」

そう言って切りました。

娘たちに相談すると

「今は3万円ほどでたくさんあるから、買ったら?」

その時、娘婿が・・・

「万が一、買い変えるんでしたら、分解してみましょうか?ダメだったら、買うか、修理で・・・」

「そうね・・・もしもバラバラになっちゃったら買うわ!」

その結果・・・

部品一つ、交換で直りそう!

やったーーー・・・かも

まだ分かりません。

メーカーに電話して、部品を頼んでみました。

これまたラッキー、主人のバイト先の近くで購入できるそうです

さっそく買って、またまた分解して直してみました

はーい!!!

元通り・・・・え?いくらで済んだかって?

250円(消費税12円)〆て262円で直りました。


娘婿に感謝です。

それにしても人件費って・・・ま、わかりますけどね。

これを付け替えただけなんですが・・・素人でもできること、教えてくれればいいのにね。

IMG_2495@.jpg

ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング



2009-02-22 22:10 : 趣味 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

当選しました!!!

昨年はお米が当たってラッキー!(その日記はこちら

柳の下の2匹目のドジョウを狙い応募しました

近所のドラッグストア「ツルハドラッグ」の「当たる、当たるキャンペーン・10万円旅行券プレゼント」です。

チェーン店なので全店一斉なのですが「当たりっこないよね」・・・と今までは出しませんでした。

インターネット応募なので、夜中でも出来るし、切手もいらないので

「ま、ダメ元で・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たりました

残念ながら特賞ではありませんでしたが「4等キッチンクロス12箱入り」でした。

ま、あたりはあたりですから・・・素直に喜びましょう。

これが運の使い果たしでなく、運を呼び込んだのならいいのにね・・・願いつつ

娘たちにラッキーのおすそわけです!

@CIMG1689.jpg


ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング

2009-02-10 17:05 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

メガネを作りました

先日から気になって、とうとうメガネを作りに出かけました。

今回は遠近両用、特に運転用です。



初めての時は、眼科医で検眼し、処方箋をもらいメガネ屋さんに行き

ましたがどうも、うまく合わない・・・所詮、看護師さん?、技師さんが

計り紙一枚で作るので、細かい注文ができない!


友人に聞くと「 直接メガネ屋さんに行くと、眼科医より最新の機械があ

るし、ゆっくり時間をかけて、妥協しないで作れるよ 
」とのアドバイス。

そんなわけで2回目からはメガネ屋さんで作っています。

ところが、丁寧は良いのですが、検眼に時間がかかるのでついつい

後回しに・・・

しかし、どうにも目が疲れ、半日時間をあけて行ってきました。

もう6回目ですが、おしゃれなフレームの意識なんてどこかに

行ってしまいました。

  安くて、軽くて、明るくて!!! 

今回はレンズこみで、24800円、作るたびに安くなります(笑)

更に、すでに3つあるので、区別しやすいようにフレームの色を変えて・・・

シルバー、ゴールド、黒・・・今回は  にしました。

といっても、耳に隠れて見えませんが・・・

はたしてこのメガネ、いつまでもつか・・・次のを作るのはいつか

な???

更に度付きサングラス、色々聞いてきましたが今回は保留にしまし

た。メガネをかけているみなさん、サングラスはどうしていますか?いつもより

度が変わるたびに作るのもね・・・悩み中です

検眼の結果、疲れるのは・・・・・



続きを読む

2009-02-04 22:30 : 趣味 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア