お年玉年賀はがき当選番号

お友達のMさんに教えていただいた便利な当たり検索!

まだ調べていない方はお試しを・・・下2けた入力で当選か、はずれかがわかります!


http://www.est.co.jp/oatari/200901/index.html







ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング





2009-01-27 22:32 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

お宮参り

寒川神社へ行ってきました、Sくんのお宮参り。

あちらのじぃじ、ばぁばも半日かけて昨日から来てくれました。

大人6人とSくんで朝9:00に出発。

小さなSくんも3000gを超えて、初チャイルドシートです。

まだ小さくて、抜けてしまいそうですが、ご機嫌です

childsheet1-25.jpg




30分ほどでお社が見えるところまで来ます。

富士山もきれいでしたよ

@CIMG1604.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが・・・渋滞

10時前だというのにはとバスが数台、自家用車は列をなして並んでいます。

我が家は毎年のことで慣れたもの!夫が降りて、先に御祈祷の申し込みをしにいきます。

それから20分ほどトロトロ走り、やっと駐車場へ。

すると・・・なんと、

 お宮参りの赤ちゃんは別枠で優先して受け付けてくれるそうです

境内で何十人もの列を並んだりして風邪をひいてもいけないし、埃の中もよくないという

こころ遣い・・・ありがたいことです。

厳かな境内ですが、人が一杯・・・朝6:30から御祈祷してもらえるそうです。

samukawataisya.jpg




 お近くの方、お宮参りはお勧めです

寒い中、「車で待っていようか・・・」などと相談していたのでラッキー!

さすが寒川神社!

さらにさらに・・・御祈祷いただいて帰りまでに名前の書かれたお札をいただき、帰ってきたのですが

大きな袋・・・なんだろう???



続きを読む

2009-01-26 17:40 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

Googleマップ ストリートビュー

車のてっぺんにレーダーのような1mほどの高さのカメラ(だと思いますが・・・)を搭載して

細い道をゆっくりくまなく走りまわっているおかしなのに遭遇しました。

ドラえもんのタケコプターのイメージで、「なんだろう???」

 「あっ・・・Googleだ!」 同じ日に2回見ました。

帰宅してから、googleSVであちこち見てみました。

我が家はまだ見られません。遠くの友人の住所が見えました。

すごいとは思いますが、あるところは洗濯物まで写って

いたそうです。外にゴミ捨てに行くにも、着替えたり・・・(笑)

なんだか車のナビよりリアルに案内できそうです。

便利な反面きっと悪用する人が出てくるんでしょうね・・・
2009-01-23 22:20 : 趣味 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

ミルトン

聞いたことありますよね・・・私が子育てしているときからありましたから、

哺乳瓶消毒の定番です。

http://www.kyorin-healthcare.com/milton/products/liquid.html

私はこれを歯ブラシに使っています

これって私の中ではヒットなのですが・・・ミルトンのHPを見てもこんな使い方は

のってません。当たり前だけど・・・

歯磨きのあと、きれいに洗って立てているつもりでも、なんとなく黄ばむ歯ブラシに

どうにかしたいと・・・・赤ちゃんの口にいれても大丈夫だから、大丈夫だろう!

試したら具合がよくて、それ以来愛用しています。

いつも真っ白、ストレスなくなりました。

赤ちゃんの哺乳瓶は濯がないでそのまま・・・何故かというと、 

「哺乳びんに残ったわずかなミルトン溶液は、

ミルクと混ざってごく少量の食塩に分解されるので、

すすがずに使用できます」(製品説明引用)


私はミルクと混ぜないので濯ぎますが(笑)

何か弊害があるかな・・・最近ちょっと不安です



2009-01-06 21:37 : 趣味 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

今年の言葉

遅ればせですが、 あけましておめでとうございます 

年越しは近所の氏神様に初詣に行ってきました。

徒歩5分ほどのいつも通っている神社です。この日ばかりは灯りが一晩中ともり

幻想的で厳かな雰囲気を醸し出します。

そこでは毎年、お札、破魔矢などをお返しにいき、その場で燃え盛る火の中に入れます。

火の粉が散って高く、高く真っ暗な夜空に帰っていきます。

年末年始だけこうしたお札や破魔矢、お守りを販売します。4日には撤去でさびしくなります。

DSC04983@.jpg DSC04991@.jpg

最近は大きな神社は燃やすなんてしませんよね・・・

この年越しの火柱が冷たい空気の夜空に上がっていくのは気持ちを引き締めてくれます。

さて新年にあたり、今年の抱負は?と聞かれ・・・

こんな言葉を思い出しました。


続きを読む

2009-01-04 21:03 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア