運動会

昨日まで雨、風が荒れ狂いどうなることかと心配しましたが、Tくんの心掛けがよいのでしょうか?

快晴です。去年は園庭に埃がまって、四六時中役員さんが、水撒きをして大変でしたが、ことしはそ

れもなく快適でした。しかし・・・・贅沢を言うと、暑すぎ・・・・

どんどん気温上昇、じりじり照り返し

でも、Tくんは去年までの予想に反し、大活躍!というより、みんな年長さんになって

大きくなった・・・・しっかりして、頼もしくさえ感じました。

家では、まだママに甘えているTくんと同じ子供とは思えませんでした。

外ではしっかり成長して少年になっていくのね・・・

名物「ソーラン節」を上手にやってのけました!

組み体操も入っている、長いダンスですが、覚えてました。

Tくん、おつかれーーーー!!!





お返事できませんので、しばらくコメント閉じていますm(__)m

ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング
2008-09-23 20:33 : 趣味 : トラックバック : 0 :

最近喜ばれるもの

PC講習では10月から年賀状作成が始まります。そこで年賀状ソフトを使って!!!

ちょっとしたお返しにと、スワロのストラップをプレゼントしていたのですが、それも行き渡っていくつもあ

っても迷惑だろうな・・・と思い、さて、かわりに何がよいかしら???

最近「私のメールアドレス、聞かれるんだけど、恥ずかしいけれど覚えていなくて・・・」と

よく聞くようになった。

そうだ!PCについているソフト「筆ぐるめ」で名刺作成、を試してみました。

名前、電話番号、携帯の番号&アドレス、e-mailのアドレスをいれて、ちょっと可愛く作ってみました。

デザインを変えて2種類、20枚ほど差し上げると、大喜びされ

「これがあれば、渡せばいいのね・・・」とことのほか喜ばれた。

ついでにこれを見ていた夫にも、携帯番号&アドレス、e-mailアドレスを記入したカード(名刺)を

作ったら「結構、便利だ!」とこれまた喜ばれた。

仕事関係の名刺はそう簡単に渡せないし、個人のアドレスは入れてないから趣味の仲間とか用の

こうしたカードは目からうろこ、なかなか重宝しているようです。

PCをあまりしない方にはちょっとしたプレゼントになりますよ。

お試しください。ちなみに100円ショップで名刺用の紙は調達しています。

サンプルを作ってみました。背景に自作のイラストなんかいれてみたり・・・

良く見えませんが、これで切り離せば立派な(?)名刺になります。

名刺カード

お返事できませんので、しばらくコメント閉じていますm(__)m

ランキングに参加中です。ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング
2008-09-20 22:25 : 趣味 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア