目下、上昇中!

Wiiフィット、なかなか手に入らなかったのが、偶然行ったところに

「本日入荷しました」の看板。

それが1月半ばのこと・・・買いました

我が家用と、次女さくら家用(笑)

実は、わが家族、結構ゲーマーなんですぷぷ


梱包を解いてすぐに体力測定。なるほど・・・

太り過ぎ・・・わかってるよ!怒り

これを毎日30分やったらやせるかも・・・

「よし!明日から!!!」






それから44日、まったくやらずじまい・・・


44日目にして再度測定・・・たった44日で  2キロ 太っていました。

強迫観念にとらわれながらの食事も、まだまだ食べ過ぎ?

多少のウォーキングや、ジムでの運動・・・無駄ってこと?

 もう、やる気失せた!!! 

老年期にはいると、代謝が悪くなるので痩せにくくなるとか・・・それ?

着る物が困る、前かがみが苦しくなる、腕にも肉がついてきたような・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3年ほど前まで、2~3キロは簡単に痩せられるから、ちょっと増えたかなと思っても

さほどあせらず、数十年、ほぼ同じ、こんなに体重のコントロールに苦労したことがなく

いよいよ老年期突入か?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、Wiiフィットはやさしい~

測定年齢-5歳(バランス年齢)だそうです!

またやってみようかな・・・-5歳を維持するためににっこり

かすかな希望を胸に、あがいています(苦笑)


ランキングに参加中です。
ポチっとおねがいしますm(__)m


FC2ブログランキング






2008-02-27 17:53 : 趣味 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

お雛様

今年もこの時期になりました。





私の年季もののお雛様。戦後物のない時代に、初節句のお祝いにと、あちこち探して

祖父が手に入れてくれたものだそうです。後ろの屏風のサイズがどうもバランスが悪く、

もともとのものではないような・・・このお雛様だったら、1枚で十分な大きさだと思うのです

が・・・それでも、柄と色が気に入って毎年2枚飾っています。


お雛さまの絵を描いてみました。


お雛さま(和紙1)  お雛様08-2-22(ソフトレンズ)






ランキングに参加中です。
ポチっとおねがいしますm(__)m


FC2ブログランキング


2008-02-25 11:53 : 趣味 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

また変えました!

テンプレ、変えてみました。

春らしくていいけど、見にくい・・・

下の画像がちょっとじゃま・・・

オリジナルの絵のほうがいい!

ご意見、ありがとうございま・し・た!

なんとかカスタマイズ(ってほどじゃないけど・・・)出来ました。

さぁ、これならいかがですか?(笑)

誰も期待してないか・・・・


ランキングに参加中です。
ポチっとおねがいしますm(__)m


FC2ブログランキング
2008-02-21 18:59 : 趣味 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

白鳥

このところ冬の風物詩で、瓢湖の白鳥の群れがニュースになっていました・・・

私はあんなにたくさんの白鳥がいるのは、ちと苦手、怖い

チャイコフスキーのバレーのオデットのイメージがいいかなぁ・・・

それよりも母が読んでくれたアンデルセンの「いばら姫」とか、「野の白鳥」のほうが印象は深

く、はっきりと焼きついています。

日が落ちて、数羽の白鳥が王子様に戻るものの、昼でも人間でいられるように妹の姫が

呪を解くために決して口をきかず、いらくさで手を血だらけにしながら編み物をする。

魔女の疑いをかけられながらも、最後には白鳥の呪が解かれ、素敵な人間の王子様に戻り

ましたとさ!「めでたし!めでたし!」

そんな幻想的な白鳥のイメージで描いてみました。

だから・・・ティアラをちょこっとピンクのきらきら








ランキングに参加中です。
ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング



2008-02-15 23:36 : お絵かき : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

は~るよ、こい!

さくらこんな寒い冬は久し振り・・・風邪や、インフルエンザで辛い季節です。

我が家の孫たちも寒さに負けず、元気に通園、通学しています。

寒い朝、「いってきまーす」の声もちょっとくぐもってるよう・・・

早く春が来ないかなぁ・・・・・・桜

そんなこんなで、春を呼び込む絵でも書いてみました。な~んてね!ミヲ


桜


ランキングに参加中です。
ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング

2008-02-12 17:14 : お絵かき : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

庭の花たち February

今年は何回も雪にみまわれた、庭の花たち。

2月に入り、バラを切り詰める時期が来ました。

数年前は長めに切り詰め、中途半端だったのが、

ここ数年はみごとバッサリ!

人で言えばぼうずあたまのようです。

一番左はつい1月のこと・・・真ん中は最後に切り落とした花を花瓶に・・・

そして、こんなに短く切って、植え変えました。

これが5月になると一番左くらいに・・・なるかなぁ???

  



雪の重さに心配しましたが、ワイルドストロベリーも水仙のかげで、なんとか無事。ノースポー

ルも何事もなかったように咲いています。

 


今年で4年目を迎えたミニシクラメン。鉢植えで夏は日陰におきますが、それにしても

年々花の数が多くなり、しっかりしてきたような気がします。




ランキングに参加中です。
ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング




続きを読む

2008-02-10 15:51 : 趣味 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

理想の異性は?

TVを見ながら

ばぁば「こういう男の子は無理・・付き合いきれないわ」

「つきあう」とは「交際する」「1対1の恋愛対象のおつきあい」という意味にとられるようで、

私としては「隣人とのお付き合い」「近所づきあい」くらいの意味ですが・・・絵文字名を入力してください

P「私は、やさしくて、強くて、かっこいい男の子がいいな・・・」ぷぷ

ばぁば「そうなんだ・・・誰かいる?ばぁばは、いるよ。やさしくて、つよくて・・・・」

P「じぃじでしょ?だから結婚したんでしょう?なかなか、そこまでの子はいないよ」

なんて覚めた言い方(笑)

それを聞いていたTくん

T「Tくんはね・・・やさしくて、しっかりしていて、子供の面倒よく見て、危ない食べ物をよく見

て買わないような女の子かな・・・」


いわゆる良妻賢母?(笑)そして、時事ネタ、ふまえて?

ばぁば「ママやばぁばは?」

T「いいけど、パパやじぃじがいるじゃない!」

一同一瞬、目を合せ何もいえず・・・・ププッ

P「で?誰かいるの?」

T「う~ん、○ちゃんか、●ちゃんならいいかな・・・」

なんとも、自信満々、見下ろした発言でした。

5歳,7歳の会話とは思えない現実的な(笑)考えです。

もう少し大きくなったら、また聞いてみたいものですにっこり


ランキングに参加中です。
ポチっとおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング




2008-02-10 15:30 : 趣味 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

やっと来ました!

昨年9月にポイントシールを集めて、「ロイヤルコペンハーゲン22cm皿」を交換しようとしたところ・・・

記事はこちら

来ました!来たんですよ!待った甲斐がありました。

このところ忙しく、PCに向かうことが多く、なんかストレスがたまっているような感じがしていま

したが、この時期とは、神様からのプレゼントでしょうかてへ

忘れた頃のプレゼント!倍、嬉しい感じがします。

箱までいとおしくなりました(笑)




さらに・・・・

カタログギフトを頂くことありますよね。

実は暮れに、まだ貰ってなかったカタログが出てきて、

「あれ・・・まだ大丈夫かな・・・6年前にもらったものだわ・・・」

期限がきれて、50円切手を貼らないといけないくらいの前のもの。

ダメでもともと、出してみよう!

来ましたよ!!!

これも12月末くらいに出したもの。

上のロイヤルコペンハーゲンのお皿と一緒の日に偶然届きました。

待ち人来たる!って感じ。それもまとめて・・・・にっこり

こちらはLuckyWoodのカトラリーセットにしました。

ティースプーンとかデザートフォークってどうして無くなるのでしょうか?

いつの間にか数が減っているのです。こんなこと、私だけ?汗;

とにもかくにも、またスプーンとフォークの補充ができました。笑




ランキングに参加中です。
なるほどと思ったかたは、ポチっとおねがいしますm(__)m
FC2ブログランキング



2008-02-06 18:01 : 趣味 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア