ラッキーな話

風邪をひいたり、Vistaが思うようにマスター出来なかったり、第二次(?)更年期だったり・・・・何事もうまくいかないように思えるとき、ラッキーな話で、ちょっと気分転換。

みなさんにも、おすそわけです!

そのⅠ

義妹のはなし。

ショッピングセンターのおいしいと評判のランチに友人と・・・
最後のコーヒーまで楽しいおしゃべりをしながら久々のゆったりとした時間が終わろうとしていたところ・・・
ウェイターがクリーマを持ちそこなって、右肩から袖一面にミルクを
こぼしてしまった。
なんて、ついてないんだろうと思っていたら、店長らしき男の子(若い!)が先ほどのウェイターとともにやってきて、「申し訳ありません・・・・・・云々・・・・・・下にGAPのお店がありますので
Gジャンをクリーニングに出しますので、お好きなものを買ってください」
その店長も一緒に行き、「どれでも、どうぞ・・・」
あれやこれや考え、同じくらいの値段のジャケットに決めた。
「でも・・・本当にいいんですか?」
「もちろんです。こちらこそご迷惑をおかけしまして」
「こんなに若い人に買ってもらうなんて何年ぶりかしら?」(笑)

後日無事クリーニング&しみ抜きされたジャケットも戻り、今となってはラッキー!!!


その2

日本で仕事している上海の友達の話。

息子と二人、飛行機で上海にいくつもりで成田へ。
するとノースウェストの人が、その機に搭乗の人々を集め
英語で
「座席の予約を二重にとってしまいました。明日でもよいという
かた、いらっしゃいませんか?」
「8席ほど、欲しいのですが・・・」
よほどあわてていたらしくすべて英語。
日本人はよく理解できないという顔をしてポカン・・・

「明日一番の飛行機で出発していただきます。今晩の宿泊はもちろん
明日はビジネスクラスで、さらに1年間有効アジアのどこでも、成田からの往復チケット、または500ドル差し上げます。」
「どなたか、チェンジしていただける方いませんか?」
彼女は帰国するだけだったから
「はい・・・私たち明日でいいです」

さっそく車でホテルに送ってもらい、上海に電話して
ディナーも豪華。部屋もスィートとまではいかないがなかなか・・・
ゆっくり旅行気分を味わえて、すべてただの帰省がラッキー!


その3

家族で旅行したとき、今のようにテロとか、セキュリティーがうるさくないころ・・・10年ほど前の話。

夫の友人が息子さんと乗ったときにタイミングよくコックピットに入れて見学できた。と聞いていたが、悲しいかな男一人では断られるとも聞いていた。どうしても見てみたい夫はこの時とばかり頼んでみた。
家族連れということもあり、なんとOK!
でも条件があって、お客さんが寝静まった時間にそっと迎えに来る、それまでお酒はダメ、少しでも気流が乱れたらダメ、家族づれじゃなくてはダメ、コネのある人が申し込んでたらそちらが優先!など、いろいろな条件(あくまで噂です)をクリアして真夜中・・・
みんなが寝静まったころ、そっと呼ばれて・・・・

コックピットから日の出を見て、航路図に機長のサインをいただいて
大満足!旅行中のどんな光景より感動して大満足。
きれいでしょう?

24@.jpg



真夜中だというのに席に帰ってから、ビールを頼んで、興奮冷めやらぬ夫のうれしそうな顔(笑)

私は人数的にも、そして怪我をしていたので遠慮して・・・私を除く、家族3人、30分ほどの見学だったけれど、なかなかできない経験にラッキー!
古き良き時代でした。(ほんの10年前なのにね・・・)
キャプテンと記念撮影。

23@.jpg


コックピットにはデジカメ、持ち込めずフィルムカメラで撮った貴重な写真です。

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位23位でした。急降下中・・。
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

2007-10-30 14:42 : 日々の出来事 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

Vista奮闘中

ブログの更新も滞りがちです。

みなさまのブログにこっそりのぞきにいったりはしていますが、コメント書けずに・・・読み逃げしてます。ごめんなさいm(__)m

このところ風邪気味、仕事で行かれなかったスポーツクラブに久々に行き、ヨガやストレッチで疲れた~~~ 早々と夕飯を済ませて、案の定うたたね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変な時間に目がさめ、寝られない・・・明日は泳ぎに行く予定なのに・・・午後からは仕事!

寝なくちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベッドとリビングを往復するも、寝られない・・・

というわけで、真夜中に記事書こうかな・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Vistaが来てからかれこれ1ヵ月。どうもXPのほうがなじみがあって・・・まだ・・・

一言で言うならVistaはおしゃれ!

アイコンがぼーっと透明に浮かび上がる・・・・

なかなかこの透明感がおしゃれ!

でも、老眼にはぼんやり・・・何?ってことが度々(苦笑)

CMでもやっていた、縦に何枚も重なって見やすいのも、確かに慣れれ

ばほいっと一度に取り出せるものの、私程度の作業しかしなければさほ

どのありがたみは無いかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう・・・jpegやGIFファイルはまるで写真のネガのような縮小版で

置かれてるので、とってもわかりやすいかも・・・

「ab071026の画像」と探さないでも、見た目でわかるから便利。

私は特に捨てる時に便利にしてます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一番良くなったと思うのは、いくつかの作業が同時進行でき、

サクサクいくこと。

もともとメモリを増設しているので早いのですが、それでも感覚として

はXPの1.5GのほうがVistaの2Gより軽くて早いような感じですね。

それだけ見た目?に使ってるのかも・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セキュリティーの強さにはまいりました。

ありがたいのですが、IEのガードの強さ・・・保護モードというのが

設定されていて、もちろん怖いのでそのまま使うつもりが・・・

ブログの記事、コメントでIMEパッドもろくに使えない、単語登録もでき

ず、とうとう保護モードをはずしてしまいました。

有害サイトのブロックとか、初期設定では結構セキュリティーが強いよ

うな気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今までのOffice2003が、office2007になって、これまた慣れなく

て・・・ついついXPに頼ってしまう。

ゆっくりやれば至れり尽くせり、「設定」するより「選ぶ」モードにな

っているようです。慣れたら便利かも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、電話でフォローするときに

「ファイル」を開けてください・・・


ないんです(笑)


だからえーっと、XPの人?Vistaの人?と考えてから回答しないといけな

いんです。名称が「Officeボタン」となりましたので、保存や印刷は

「Officeボタン」を・・・・って説明になります。

まだ慣れません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いくつかのソフトが対応してなくて、買い換えです。古いバージョンな

のでそろそろ・・・これは仕方ないと思いますが・・・


でもそういうものはしばらくはXPで使うつもりで今回はソフトは買わな

いことにしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


XPもそうですが、重くて・・・遅くて・・・という生徒さん。

光にすれば早いですか?と聞かれますがメモリーの増設もお勧めしてい

ます。ゲームやDLをいっぱいする人は、光で早さを実感できるでしょう

が立ち上がりが遅い・・・こんな時はメモリ不足かもって・・・考えま

す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうVistaを使いこんでる方、是非アドバイスを・・・

でも、実際アドバイスいただいてもハードはまったくチンプンカンプン

ですので、あるがままを使うしかありませんが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MEからXPに移行したときより大変ですが、これって年のせいだけかしら?(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは私個人の遅遅としたVista体験記で、参考にしないでくださいね(笑)


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位13位でした。上がったり下がったり・・・。忙しいです
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

2007-10-26 04:14 : 日々の出来事 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

天上の青

へブンリーブルー、西洋朝顔が咲いていますね。
真夏の朝顔とは違い、秋空にたかく伸びた朝顔・・・・昨年までは違和感がありましたが、この「青」が何ともいえず、秋の高い空にマッチして、今では秋の花の一つに数えられていて、あちこちで見かけるようになりました。
この青だけでも・・・・真夏の朝顔には出せない青です。
この青色が素敵で・・・来年まで覚えていられるように、書いてみました。


heavenryblue3.jpg




ランキングに参加中です。
瞬間最高順位15位でした。上がったり下がったり・・・。忙しいです
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング


2007-10-21 23:28 : 趣味 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :

パソコン講習会

私が受け持ってる方ではないのですが、PC初心者の方々・・・本当に

シニア&超初心者が多くて、思わぬ受け答えが・・

十年前の私かも・・・そう思うと笑えませんが・・・




その1

「先生、光にしました!」

「良かったですね・・・早くなったでしょう?」

「何が?」

「何がって・・・インターネットとかメールがサクサク行きません

か?」

「さぁ・・・メールとかインターネットしないので・・・」

「そ、そうですか・・・」

「画面が少し明るくなったようです。さすが光ですね。

おかげさまで・・・」

「よ、よかったですね」

多分、1~2年後には光がわかるのでは・・・・




その2

「プロバイダーを変えました」

「そうですか・・・どこにしましたか?」

「前はYahooだったのですが、○○○・・・にしました」

「アドレスが変わるんですね」

「いいえ、今まで通りで、Yahooのアドレスで、使えるそうです。すべて

やってくれたので簡単でした」

「へぇ・・・???」

後でアドレスを見たら、フリーメールでした・・・納得。

「ところが・・・・インターネットを見ようとすると、まだ

Yahooが出るんです・・・ちゃんとやってくれなかったんでしょうか?」

「ん???どういうことですか?」

「インターネットをクリックすると、やめたのにYahooの画面が出てくる

んです」

「大丈夫ですよ・・・それでいいんですよ。今まで通り検索できますか

ら・・・」




その3

「初めて講習を、お願いします。

持ち物は、パソコンと・・・・なにが要りますか?」

「パソコンとノートくらいですかね・・・コードとマウス・・・

それだけで大丈夫です」

「ノートパソコンですから、ひとつで大丈夫です。取説は?」

「なくて大丈夫です」

「ワードをやりたいんですが、ワードも要りますか・・・」

「???」

「プロバイダーは持って行くんですか?」

モデムのことらしい・・・

「い、いいえ結構です。パソコンとコードとマウスだけでいいですよ」

「コピー(プリンター)がついているんですが・・・」

「はずしてパソコンだけ、持ってきてください。どこでつながってるか

しっかり覚えて、パソコン側をはずしてくださいね。また帰られたら、

繋がないといけませんから」

「怖いから電気屋さんに頼むから大丈夫です」

「メモしてきてください。お帰りにちゃんと教えますから・・・」



きっと最初はこんなだったんだろうな・・・

私は最初は家族が教えてくれたからいつの間にかわかるようになってい

ったから、忘れているんだろうな・・・

家族の中でのパイオニアは、他に聞くこともできないなら、手探り、暗

闇なんだろうと思うと、もっと丁寧に、細かい講習をしなければ・・・

痛感します。



ランキングに参加中です。
瞬間最高順位19位でした。上がったり下がったり・・・。忙しいです
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング










2007-10-19 22:13 : 趣味 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

携帯

携帯を変えました。

思い切って、公表しますね(笑)

そう「らくらくホン」です!カメラ付きにしたのは、半年前・・・

もう?とお思いですか?

字の大きさがほっとして、もう他のは持てません(笑)



最新のGPSつきの「らくらくほん」を夫くんに・・・と思い買いにいきま

した。

ワンセグはいくら待っても「ラクラクホン」では出なさそうだし(笑)

しかし・・・GPS機能は必要?

ひとつ前のタイプだと10000円も安いんです・・・GPS機能は

「自分が今どこにいるのかがわかる」というのが、一番の違いだそう

で・・・夫君曰く

「ここはどこ?私は誰?になったときに便利なんでしょう?まだ、いら

ない!」

うん・・・確かにまだ大丈夫そうだ・・・



これで10000円の違いとは・・・

「よし、私と同じひとつ前のタイプでいいよ・・・」

さて売り場に行くと



新色の赤が・・・・私のときにはなかった!



夫君は現在私が持っているシルバーグレイのものを選んでいる・・・



まったく私と同じ?お揃いっていうのもどうなの?


「そうだ!赤を買って、私のと交代しようよ」

「そういうこと、できます?」

「はい、できますよ・・・」

我ながらグッドアイディア。



なんだか新しく買った気分・・・

夫君はお下がりをもらった気分?




ところが・・・・


娘の携帯が少し前まで「赤」だったので、どうも自分のという気がしな

い。娘のを持ってる感じ・・・・

夫君も、なんだか私のを借りてる感じ・・・



慣れるまでに時間がかかりそう・・・



フォーマに変わったら、「イマドコサーチ」でリサーチされて、どうも

こまったね。

なにかあったときには便利だが、私の行動が見透かされているようで

良い気分ではない。

もし、年をとり徘徊したとしても家族はさがしてくれるだろう・・・

せめて、こう考えて諦めるか(苦笑)

一回のリサーチで5円だそうだから、リーズナブルだし、家にいてパソコ

ン見てるほうはなかなか、便利ですよ!


携帯ストラップも作り直して「赤」系にしました。

あってるでしょう?



keitai.jpg


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位19位でした。上がったり下がったり・・・。忙しいです
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング



2007-10-16 22:45 : 趣味 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

こんな運動会あり?

人づてに聞いた話ですが・・・


このあたりの公立の学校ではずいぶん前から、保護者が運動会に来られ

ない子供たちへの配慮で、運動会当日も給食を教室で食べるということ

になっていました。




最近、ある地域で、お弁当持参、保護者とお昼を一緒に食べる、楽しい

運動会が復活したそうです。





ところが・・・小学校の運動会で


ある保護者が携帯で宅配ピザを注文し

「校門のところで携帯に電話して・・・取りにいくから」


ウォータークーラーにビールを入れてきて

校庭で飲んでいる・・・


先生もあんぐり・・・一回は注意したものの、聞く耳なく

よっぱらってくると先生もこわくて何も言えなくなる始末。







やはり今まで通り、校庭でお弁当はなし!

教室で給食・・・のほうがいいのかしら・・・

びっくり、がっかり、情けない・・・言葉になりません。

今では普通のこと? こう思う私が、時代遅れなのかしら?



ランキングに参加中です。
瞬間最高順位15位でした。上がったり下がったり・・・。忙しいです
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
2007-10-12 08:05 : 日々の出来事 : コメント : 25 : トラックバック : 0 :

プレゼント

更新もゆっくり、皆様のブログへの訪問もゆっくり・・・
結構読み逃げしています。たまにコメントして・・・・ごめんなさいm(__)m


先月、私のお誕生日・・・・身内&孫はお祝いしてくれましたが、実は友人もお祝いしてくれました。
一人はケーキとワインをさりげなく・・・・その場ではキョトンとし、あとでそうか・・・・と気が付くくらい、さりげなく・・・・
なんだか、ジーンときてしまいました。静かなサプライズって感じで、大人のプレゼントでした。感謝!

PICT1256.jpg



もう一つは中国人の若い友人から、ランチと映画のお誘い。
当日映画を見て、その後ランチをごちそうしてくれて・・・
よい記念になりました。
で・・・・映画は「ミス・ポター」そうピーターラビットの作者の
お話。ちょっとロマンスがあり、イギリスの田園風景がたっぷりの癒し系の映画でした。私も、彼女もこういう映画が好きなので、二人とも
満喫し、食事もオーガニック系のランチで、私好みの一日でした。

これだけでも、大満足なプレゼントでしたが・・・・
こんな素敵な絵を描いて、後日プレゼントしてくれました。
素敵でしょう?
娘ほどの年で、近年親しくおつきあいさせていただくようになった友人だけに、なんだか新鮮な感覚でした。
あまり出かけない、人とのお付き合いも少なくなっているこの頃ですがネットで新しいお友達ができたり、こうしてぐっと近く感じられる友人ができたり・・・まだまだ私の人生、青春まっただ中!かも(笑)


071001_173346.jpg



ランキングに参加中です。
瞬間最高順位14位でした。上がったり下がったり・・・。忙しいです
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング


tag : ミス・ポター ピーターラビット

2007-10-08 20:38 : 趣味 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

今度は・・・

更新がのんびり、ゆっくりになってます・・・

秋の花、彼岸花は描きました。今度はりんどうです。
りんどうって最近、夏からありますね。
もしかして晩夏の花かしら?花の季節が変わっていくようで、とまどいます。ブログ友達で写真が素敵なりんどうさんのイメージを壊さないかな・・・

そういえば、どうしてPCで絵を描きだしたのかな・・・と思い返してみました。
私が絵を描くのは、もちろん趣味、好きなんです。
もうひとつ、ホームページの講習などで、素材を探すと、フリーだけどリンクウェアとか、難しいものがあったりで、簡単に生徒さんが使えるものが作れたら・・・・と思って始めました。
最近は、そんなこととは関係なく自己満足の世界にはしっていますけどね・・・(笑)
自分の絵がHPに使ってもらえるとうれしいものです。でも、誰でもOKはちょっと怖いな・・・なんていらぬ心配したりしています(笑)他人様は誰も使ってはくれないでしょうが・・・
写真を載せている方もそういう心配されてるんでしょうね・・・


@@rindou.jpg



ランキングに参加中です。
瞬間最高順位11位でした。また上がりました。ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

tag : りんどう リンクウェア

2007-10-06 01:10 : 趣味 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

早くしないと・・・

急いでアップしないと・・・

お彼岸もとっくに過ぎて、季節はずれになってしまいますね。
名前の通りお彼岸にはきっちり咲いてくれます。律儀な花です。

子供のころ田圃でたくさん摘んだのですが、茎から汁が出てなんとも言えない臭いが
手についてなかなかとれず、困ったものです。

水戸小紋さんのところで、様々な色の彼岸花を見ましたが、
やはり昔ながらの赤がなじみが深く、この赤でお彼岸を思い出させます。
だんだん少なくはなりましたが、まだまだ見られます。
季節感を感じさせてくれる貴重な花ですね。


higanbana2.jpg


ところが、横は気持ちが悪い!立てて・・・という要望があったので立ててみました
秋色バックで、これならどうだ!(笑)

クリックしてね。


higanbana.jpg



ランキングに参加中です。
瞬間最高順位14位でした。落ち着いてきました!この辺で止まってくれないかな
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

続きを読む

tag : 彼岸花

2007-10-02 17:30 : 趣味 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

Vistaが来ました

Vistaはどのくらい普及してるのでしょうか?みなさん、買い換えました

か?

我が家もVistaが来ました。本当はまだいらないのですが、生徒さんがち

らほらVistaになってきましたので、仕方なく・・・

もちろん興味はありましたが・・・

以前から買わなくちゃ・・・と思っていました。

前のXPは欲しい!欲しいという思いで買いました。今回はまだ不安もあ

ったので、まだいいかな・・・と買い渋っていました。

でも、電話で質問があるとやはり説明できません。

しかたない・・・買うか!



お誕生日プレゼントでPCまるまるは無理だけど、少し手

伝うと娘たちの提案もあり、思い切って買うことに決定!

広告を見比べ、いざ!

近くて、安くて、有名な量販店・・・機種もこれがいい!

さてまっすぐにその売り場に行って、「これください」

「すみません・・在庫ぎれで、2週間ほどみてください。こちらなら、す

ぐに用意できますが・・・」

「これに決めてます。今日、欲しいんです」

あきらめて次のお店に・・・価格は交渉でなんとかなるかも・・・

やはり、在庫なし!

「私は人気商品を選んでるんだ・・・・」

そう思うと、ほかのには目がいかない。

では、次へ・・・チラシをみる限りではちょっと高いし、遠い。

娘家族も一緒に行ってくれるというので・・・電話で在庫を確認。

ありますとのこと・・やった!

そうなると逆にちょっと不安・・売れないお店かしら?(笑)

価格が高すぎるのかしら?

勢いだから、今日買いたい

行くだけ行ってみよう・・・

車の中で孫たちは(留守番してればいいのに・・・)アイスが食べた

い!お腹がすいた!

「だから、おうちで待ってれば・・・面白くないよ!って言ったでし

ょ」

「お買いもの終わったらアイス食べようね・・・」

こういうときに、ばぁばは弱くて、つい・・・・

自分の子育てのときには絶対こんなことは言わなかったよね、最後まで

つっぱねたよね・・・(苦笑)


そうこうしてるうちに、30分も走って目指すお店に到着。

さっそくPC売り場に直行し、「これ・・・いくらですか?」

値段表示はありますが、「ご相談ください」とある。

これって何?

オープン価格」って比較しようがなく、近隣の店舗やネット価格で比

べるしかないからベースがわかりません。

「これ、いくらになります?」 

「このくらいで・・・・・」20000円下げたが、まだ15000円ほど高い。

「・・・・・・・・・・・」

最初に行った一番安い価格を表示すると

「わかりました。それより1000円安い価格でいかがでしょうか?」

提示価格ってなんなの?


「じゃぁそれください。それとメモリ増設したいのでそれも・・・」

「ご一緒に買っていただくと30%引きます」

「は?」

「プリンターも?メモリーフラッシュも?」

「はい、おひきします」

欲しかったもの全部買って、予算内で治まったんです。

いくらかって?

予算160000円でした。

さて、使い勝手は・・・・もう少し慣れてから・・・・(笑)

目下引っ越しで大変です

CMでおなじみのこの画面です!

vista.jpg



テンプレ、デンファレのつもり・・・・見えますか?


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位14位でした。落ち着いてきました!この辺で止まってくれないかな
いつも応援ありがとうございます。よろしければポチっとお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング

tag : Vista オープン価格

2007-10-01 18:09 : 日々の出来事 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア