TVショッピング

テレビのショップチャンネルとか、QVCでお買い物の経験ありますか?

私は洗剤、掃除機、台所用品など、数点買っています。



あの巧みな話術と、画面から見える効果についつい・・・

番組内で

 「お客さまとお電話がつながっています。

もしもし・・・お名前を教えていただけますか?」 


「○○県の○○子です」

「この商品のどんなところがお気に召しましたか?」

「はい・・・・あんなとこ、こんなとこがきにいりました云々」

こんなやり取りがよくあるんですが・・・

私「うまいこと言うなぁ・・・さくらかも。もしかして、エキストラ?」

なんて思っていました。

ところが・・・・

ある日、お買い得のオーブントースターを注文しようと電話したとこ

ろ・・・・

「商品番号・・・・・・のオーブントースターでございますね。

お買い上げありがとうございました。2~3日でお届けとなります。

お代金は○○○円、消費税、送料で○○○円となります」


これで終るはずだった・・・・いつもは。




ところが・・・

「ちょっとお待ちください」

「もしもし。お電話かわりました」

男性の声にかわり・・

「ご注文、ありがとうございました」


「え?はぁ・・・・」

「今、ちょっとお時間ございますか?」

「えぇ・・・」

「ただいま放送中の番組に声だけですが、出演していただけませんか?」

「へ?」

「ただ、簡単にお聞きしますのでお答えいただくだけですので・・」

「は、はい・・・」

「では、このまましばらくお待ちください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ねぇねぇ・・・この番組に声だけ出演だって・・・娘に言うと

娘、さっそくビデオをセット(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビを見ながら、じっと待つ。

まだ説明してる。

ま、フリーダイヤルだから電話代はいいんだけど・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビのなかのキャスト(アナウンサー)が

「お客さまとお電話がつながっています。

もしもし・・・お名前を教えていただけますか?」


 きた! いつも聞いているセリフ 

影のように男性の声で

「どうぞ、お話ください」

わたしだ・・・・

「はい・・・・神奈川の○○子です」

聞きなれた答えかたで答えてしまった・・・

みかんです。なんて言えば良かった

「この商品のどんなところがお気に召しましたか?」

「はい、あんなとこ、こんなとこ・・・・・」

ほめ言葉を並べ立て、いつしか「さ・く・ら」状態。

しばし、褒めちぎって・・・・

私って、乗りやすい? お調子者? さくら的性格?



「ありがとうございました。気に入っていただいてよかったです。

では、ありがとうございました」


 「はい・・・これからも、がんばってください」 

このセリフもいつも聞きなれている〆のセリフ。

スラスラ出てきた私がこわい

あとでビデオを見ると、3分ほど上品にゆったりとしゃべっている。

まるで  さ・く・ら  ・・・

今回、あの素人っぽい声の出演者は、さくらではない、やらせでもな

い、正真正銘の「お客様」だということが証明されました。とさ

もちろん後で、家族で声だけのテレビ出演をビデオを見ながら、あ

あでもない、こうでもないと楽しみました(笑)

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位10位でした。本来の位置に戻りつつあります
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング







2007-08-30 22:28 : 日々の出来事 : コメント : 27 : トラックバック : 0 :

ラベンダーの香り

TVで富良野の中継をしていた。
行ってみたい憧れの地、むせ返るようなラベンダーの香りに包まれてボォーとしてみたい。

久々にラベンダーを夢見て、額に入れました。
ちょっと少なかったわ
秋の香りを感じられるように・・・
いつの日か、PCで香りも出せるようになるのかなぁ・・・

  クリックしてみてね  

labender078-wasi-gakus.jpg


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位10位でした。本来の位置に戻りつつあります
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング



2007-08-28 23:26 : 趣味 : コメント : 25 : トラックバック : 0 :

オフ会

10年来のネットのお友達、YさんとKさんが我が家へ・・・

毎回恒例のパンのお土産。

これだけあってもお店の半分までも及ばない種類だそうで、毎回どんな

種類をもってきてくれるかた・の・し・み!

DSCN2076@.jpg


最近ブログ仲間になったお友達にも声をかけて、さながら「オフ会」・・・

懐かしい響きだわ

DSCN2078@.jpg DSCN2077@.jpg



思えば10年程前、PCを始めた頃は40代、50代でPC,

それもインターネットをする人は珍しく、なんだかコソコソやっていた

ような気がする。今のようにFletsなんてなくて、電話の通話料と同じ計

算なので知らないうちに数万円、我が家では最高8万円の請求書が来て

あわてて「テレホーダイ」という契約を・・・・それは午後11時から朝7

時までが固定料金、だから11時になるとみんなインターネ

ットを始める。

仕事はワープロ、遊びはパソコンという流れだった。

そんなとき、ネットで出会って数十人のグループのオフ会で気があって

現実社会でのお友達になった二人。もちろん初めのうちは外で会うわけ

だけど、なにせHN(ハンドルネーム)しか知らない。街中で、駅で待

ち合わせすると・・・「あの・・・みかんさん?」「はい」

通りがかりの人に振り向かれたことが何回あったことか・・・(笑)

あれからもう10年、今では旅行にも行く仲になり多分ずっとお付き合い

するのだろうと思う。

いつも始めの頃の思い出が出るのだが、「インターネットが悪い」

「インターネットをしてるのは不良」とか「インターネットしてる人は

だまされる」「インターネットは不倫の温床」など、ひどいことを言わ

れた時代だった。実際、いろいろあったようなだが、我々はまるで学生

時代の放課後のような楽しいひと時で、バーチャルを意識するのはHN

を呼び合うときだけ!(笑)

インターネットのパイオニアだと、今では笑い話である。

今はもう、そこまでは言われないが、危険、怖いと思っている同年代の

人はまだまだ多いような気がする。0とは言わないけど、さほどじゃない

のにね・・・


たった10年で、こんなにメジャーになり、日の目を見、私自身も、同世

代にPCの使い方を教えるようになろうとは、夢にも思わなかった・・・

10年一昔と言うけれど、この10年は私の長い人生でも特にめまぐるしく

過ぎた10年だった。なにもかもインターネット→オフ会から始まった

大切なお友達なのである。

今は亡き母が、「私もやりたかった・・・」と言っていたことが思い出

され、私はかろうじて良い時代を生きたなぁと、感謝・・


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位8位でした。まさかブログまで出来るなんて、ラッキーです!
同年代の方、やれば楽しいのにね・・
ポチ、ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング


tag : テレホーダイ Flets ハンドルネーム

2007-08-27 20:40 : 趣味 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :

庭の花たちAugust

さびしい夏の庭にも少しだけ花が咲いています。
今年4回目のバラが咲きました。こんなに暑いのに、すこしだけ日陰においたら4回も咲いてくれました。でも、こんなに咲いたら栄養が・・・ちょっと心配です。

DSCN2061@.jpg


これはしょうがの良い香りがする「ハナショウガ」暑い中、爽やかな白が印象的です。もう我が家に来てから3年目の夏です。

DSCN2069@.jpg



暑さを象徴するような日焼けした(?)ストケシア?
カメラのせいもあるけど、かんかん照りで心なしか、色あせてます。



DSCN2065@.jpg


おまけはPちゃんの学校の宿題「あさがおの観察」です。
無事花も咲き、種もとれました。
この種は来年の1年生に渡され、また観察するようです。
代々、伝えられている由緒正しい(笑)あさがおです。


DSCN2073@.jpg


咲かなくて心配していたころ願いをこめて描いたあさがおでしたが、
これで一安心です
再度アップです。

asagao.jpg



ランキングに参加中です。
瞬間最高順位8位でした。そろそろ夏休みも終わりだから・・・
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング


2007-08-26 07:29 : 趣味 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

あしたのハーモニー

「あしたのハーモニー」←クリックしてみてね。

Webマガジンとでも言うのかな・・・
タモリ編集長の下、8月12日号が配信されました。
けっこう好きで見ていますが、今回は「育てる」という
テーマで色々バラエティーにとんだ記事があります。

口笛、箸袋の折り紙、あやとり・・・
真面目な内容だけど、難しくなくさらっと読めて、読後穏やかな気持ちになれるおすすめです。TOYOTAさん、やるなぁ・・・
暑くて出かける気になれないときなど、時間のあるときにいかが?

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位7位でした。本来の位置に戻りつつあります
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング


2007-08-24 00:10 : 趣味 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

演奏できました!

またまたひよこ豆さんが楽しいものを作ってくれました

「チューリップ」「夜空の向こう」など、演奏してきました(笑)

百聞は一見にしかず!お時間がありましたら、是非お試しあれ・・・・

「歌う猫たち」

「さくらんぼ」をクリックして、耳を澄ませば・・・・

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位7位でした。本来の位置に戻りつつあります
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング




2007-08-22 22:31 : 趣味 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

涼を求めて・・・

毎日、毎晩暑くて・・・そっちがそうなら、どっち?(笑)私にも考えがある!
暑さに抵抗し、一気に冬へ・・・
「3兄弟集まれ~」の藤壺さんのところで、雪だるまが涼しかったので、この発想、いただき!
とばかりに描いてみました
孫'Sは喜んでくれました。

「いいなぁ・・・早く雪降らないかなぁ・・

ちょっとムリでしょう

でも、少しは涼しくなるかなぁ・・・

huyu-yuki.gif


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位7位でした。本来の位置に戻りつつあります
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング


2007-08-20 20:18 : 趣味 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

湘南ねぶた

我が小さな町で、ねぶた祭りが毎年行われます。
昨日、今日と2日間にわたる夏の終わりの楽しいお祭りなのです。
こんなに間近で見られます
DSCF1501@.jpg


と、言っても大1基、小3基のたった4基のミニミニねぶた。メインの通りは3時間だけの通行止め、ねぶたの通る道にはちょうちんが下げられ、徐々にお祭り気分に・・・地域限定のケーブルTVの取材もあり・・・近隣の街も知らないほどの小さなお祭りですが、それでも、屋台がでて、商店は夜用に店の前に焼き鳥や、ビールを並べ、ござが敷かれ、お祭りが終ってもしばらくは宴会気分で大盛り上がり・・・
子供うけのする、アンパンマン、キティちゃん(?)、スヌーピィー
最近では、立派なねぶたより、これらがいかにも「湘南ねぶた」らしくなってきています。もちろんメインの大きなねぶたは本場さながらぐるぐる廻ったり、勇壮な姿を見せつけ、迫力満点です。
 クリックしてみてくださいね 
DSCF1481@.jpg DSCF1493@.jpg DSCF1494@.jpg


我が家も全員で30分ほどの見物です。
Pちゃんは咳と微熱があったのですが、踊らない条件で少しだけの見物です。浴衣も今日は諦めました。ちょっと、がっかり・・・
義母も交通規制をよいことに車椅子で見物。古い知り合いと、会って1年間の無事を喜び合うという楽しみもあります。
夕涼みの気分で今年も無事ねぶた見物が出来ました。
DSCF1486@.jpg

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位7位でした。真夏の夜の夢でした!
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング


2007-08-19 22:09 : 趣味 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

夏のおわり

お盆の飾り付けに必須なもの・・・

土を入れた箱、なすの牛、きゅうりの馬、おがら、みそはぎ、

お水、りん台、はすの造花、サトイモの葉・・・・

このときの為に、さといも1株だけ植えてます。葉っぱが取れたら

お役ごめんで掘り起こします。

なすはどんなものでも作れるのに、きゅうりは曲がったのを

買い物に行き、捜すのが大変・・・

P&Tもお供で買い物に行き、選んでくれる。

でも・・・・

「くださいな、曲がったきゅうりが欲しいの

「あぁ、お盆の?

「そう、なすはうし、きゅうりはきりんなの

「え?ふふふふ・・・馬じゃないの?」

「そ、そうだった」 

なんか、インプットされてしまって去年も「きりん」と言っていたような記憶が。

こんなお盆もおわり、かたずけも終了。

今年の夏も終った感じです

 クリックしてください 

20070818212016.jpg

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位8位でした。本来の位置に戻りつつあります
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング



2007-08-18 21:30 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

緊急放送

ニュースでご存知かもしれませんが・・・・
昨夜1:30頃、サイレンがなり緊急放送が・・・なにごとかと耳を澄ませば「東海地震発生の・・・」
「え?」
「起きて・・・!」夫君をおこしたものの、何事もなく???
夜は更けて・・・いつの間にか夢の中

朝になり、地元のケーブルTVのニュースで誤報だと!
市役所には500件以上の苦情が・・・
当たり前、夜中の1:30に驚かされ、誤報だなんて・・・・
藤沢市は熱帯夜の数倍の暑さでした


のんびりやの夫君いわく
「逆じゃなくて良かったよ・・・本当の地震で、放送がなかったよりは・・・」
「そういう問題かぁ・・・?」

熱中症は防げても、心臓ドキドキのショックで死にそうだったわ

大地震にあわれた方々の恐怖を垣間見た気がしました。想像を絶する
怖さだったでしょうね。改めてお見舞い申し上げます

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位7位でした。本来の位置に戻りつつあります
ありがとうございました。また、よろしくお願いします

FC2ブログランキング


2007-08-17 23:50 : 趣味 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

夏のシャワー

外から帰ってシャワー、寝る前にもシャワー、出かける前にもシャワーと節水を考えながら、ちょっとでもシャワーを浴びたい!
スポーツクラブの終りにシャワーやジャグジーのあと、すぐに汗
せっかくシャワーを浴びてもすぐにカァーっと暑い。汗だく・・・・


そんな時、優れものがこれ!   「爽快 バブシャワー」  
あるのは知っていましたが、この暑さに、とうとう使ってみました。
今年は結構使ってる人、多いのでは?

シャワー、お風呂から出るとき、化粧水のように手にとって、べたつくところを主に、あとは適当に(笑)塗ったら、もう一度シャワーで流し、タオルで普通にふき取ればお・し・ま・い
パウダーin なのでサラサラ感もあって、良いですよ・・・
けっこう使ってる人、多いみたいですね(^_^)v

ヒヤァーとして、落ち着くまでは、汗だくになりませんよ。

お試しあれ!


ただ・・・・お風呂掃除の視点からすると、パウダーでちょっと床が白くなるのがね・・・もちろん、お掃除すればきれいになりますよ

なんとか、研究してくださいな、花王さん

DSCN2054@.jpg


ちなみにこれよりヒヤァー度が強い ものもあります。


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位5位でした。信じられません。  
ありがとうございました。また、よろしくお願いします
FC2ブログランキング



2007-08-16 23:10 : 趣味 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

トラブルの6割は・・・

延長コードでPCの電源をとることありますよね。

ある事務員の人、50前くらいの男性・・・
「あれ?エラーメッセージが出るなぁ・・ボソボソ
「おかしいなぁ???
「すみません・・・・おかしいんですが・・・
「なんて?」
「充電が云々・・・バッテリーがおかしいんでしょうかね
「ん?電源入ってますか?  」
「ええ・・・・ここに入れました。あれ?ランプがついてない

それってエラーメッセージじゃないですから・・・
そうです。省エネ型タップなので、更に1個づつスイッチを入れるタイプなんです。

でもこの人、笑えません。ある企業のマニュアルに
故障と思ったら・・・1番目に、
 「電源はきちんと入っていますか」 と、かかれていて
実際サポートセンターに寄せられる「故障?」の問い合わせの
 6割 が電源に関することだそうです。

PCの普及率からは考えられない割合ですが事実だそうですよ。
気をつけなくちゃ・・・

私なんかも、何回か「聞かないでよかった・・・」とか、「なーんだ、
故障かと思った」なんてこと、何回もあるから笑えません。
明日はわが身です・・・・

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位4位でした。これって夢じゃないよね?  
ありがとうございました。また、よろしくお願いします
FC2ブログランキング


2007-08-15 08:04 : 日々の出来事 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

キッザニア Part2

前回に続き、Tくんのお仕事体験も、書かないと・・・
Tくんももちろん銀行のキャッシュカードを持っていますよ。

でも・・・買いたいものが分らないんだそうで・・・・結局Pちゃんと
同じものを買いました。
預金を下ろすのに、キャッシュコーナーに行きましたが、暗証番号がわからなくなりました。
さぁ、大変(@_@;)
ママに聞きました。
「なんでも大丈夫よ!」 かたちばかりの暗証番号でした。(笑)

さて男の子らしいゼネコンの工事現場でのお仕事体験です
よく話を聞いて、危険ですからヘルメットは必須です。ジャンパーは
TAISEIのものですね、

20070810231527.jpg


図面をみながら、パイプを繋ぎます。うまくいくかなぁ・・・


20070810231916.jpg


男の子らしい・・・と思ったら今度はお料理教室で、ちらし寿司ケーキを作ります。いっぱしのコックさんです!
美味しいおすしをPちゃんと半分こにして食べました。

ちなみに、翌日から
「お寿司だったら、作れるから、やってあげるからね。いつ、作るの?」
複雑な心境です。本人、シェフのつもりですから・・・ばぁばは助手のようです。(苦笑)
提供はABC cooking studioです。


20070810232135.jpg


Pちゃんと同じTV局のお仕事です。スタジオでニュースを読みます。
出来るの?
いつもは「うるさーい!」って怒られるほどおしゃべりTくんなのに・・・内弁慶なんです。ビデオにしっかり写っています。
もごもご・・・ぼそぼそ・・・
おとなりのお姉ちゃんに助けられています(笑)。
クロマキーグリーンを使って、合成するんです、
残念ながら、合成画像はビデオしかなくて・・・


20070810233710.jpg


Tくんも本日最大の目的は「運転免許証」です。
りっぱに合格しました。

DSCN2050@.jpg


ところで、この講習会で信号の色や標識を学びました。
駐車禁止のマークと、その意味を覚えてきました。

20070811144417.jpg 20070811144430.jpg 20070811144446.jpg


ごくごく定番の標識ばかりを教えてもらいましたが・・・・
それ以降、車に乗ってうるさいのなんのって・・・・(笑)
あちらこちら、どこでもある標識ですから、見つけるたび大騒ぎ(笑)

極めつけは我が家のガレージの入り口近くに「駐車禁止」の標識が立ってるんです。
「ここは、駐車禁止だから車、止まっちゃダメなんだよ!」

「ここはいいの!止まらなくちゃ、ガレージに入れないでしょ?」

どうせ教えてくれるのなら、あまり馴染みのない標識は、いかが?
ダメでしょうね(笑)


↓これ、わかります?私は、見たことがありません。
こんなのだったら、まず私の周辺にはないので、穏やかな運転が出来るのですが・・・(笑)



答えは つづきを・・・


sign43.gif sign83.gif sign17.gif


sign49.gif sign48.gif sign97.gif


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位4位でした。どうなってるんでしょう?  
ありがとうございました。また、よろしくお願いします
FC2ブログランキング

続きを読む

2007-08-12 09:41 : 趣味 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

キッザニア

先日キッザニアに行ったP&Tの二人。
ばぁばは行きませんでしたが、お土産写真が・・・
こんなに本格的なんだ・・・感心することしきり。
最近はTDLよりこちらに行きたがる孫'S。参加型イベントが楽しめるようになったのね・・・ちょっと成長を感じるばぁばでした。
ファッションショーに出演。モデルというお仕事体験です。
歩き方、ポーズのとり方を習いました。

20070810062313.jpg


デザインのお仕事です。EPSONの制服を着ています。記念にシールを作りました。

20070810062532.jpg


お仕事をするとお金がいただけます。といっても「キッゾ」という単位の此処でしか使えない子供のお金です。
でも、通帳、キャッシュカードは「三井住友銀行」なんです。

クリックすると大きくなります。

DSCN2041@.jpg DSCN2036@.jpg


さっきの報酬をさっそく預けにきました。一人で出来るかな・・・

20070810154832.jpg



そして、働いた報酬でお買い物が出来ます。
今日は七色の鉛筆を買いました。
お買い物は「三越」で・・・

20070810154745.jpg


次のお仕事はTV局でレポーターに挑戦です。
お客さんにインタヴューも上手に出来ました。
「では、キャスターにお返しします!」で、終了です。
このマークはどこのTV局でしょう・・・

20070810155350.jpg


さて最後に運転免許の講習会と試験を受けました。
みごと免許証を頂きました。キッザニア内だけ有効なので、住所はみーんなキッザニアの住所なんです。

DSCN2038@.jpg


この運転免許の講習会で色々なことを習ってきましたが・・・

Tくんのお仕事体験は次回に・・・

ランキングに参加中です。
瞬間最高順位4位でした。どうなってるんでしょう???  
ありがとうございました。また、よろしくお願いします
FC2ブログランキング




2007-08-10 20:45 : 趣味 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :

こんなの出来ました!

焼き物に挑戦!
楽しくて、色々作ってみました。
ろくろの回し方って、難しいです。スピードをコントロールしないと、思うような形が出来ないし、失敗するとやりなおし・・・
何回も、何回も挑戦して、やっと形が出来ました。
次は色付けです。
地の色もよく考えます。
それに会う絵柄、色合いを考えます。
どんな風に焼きあがるかなぁ・・・と、想像しながら。
釜に入れ、わくわくしながら待ちます。
こんなものが出来ました。
いかがでしょうか(^o^)/

rokuro.jpg



ビアグラス・・・ということにしましょう(笑)

でも、実際ビールは呑めないんです・・・どうしてかって?

それは・・・つづきをどうぞ・・・


ランキングに参加中です。
瞬間最高順位5位でした。信じられません。  
ありがとうございました。また、よろしくお願いします
FC2ブログランキング






続きを読む

2007-08-08 18:50 : 趣味 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :

夏休みは大忙し!

孫'Sの夏休みは、行事盛り沢山!


大忙しでも、楽しいことばかり・・・疲れを知りません。

パパやママはがんばります


夏休みに入ってすぐに、町内の盆踊り大会。町内会のおばさんと知り合

いなので、やぐらの上で踊ってね、と頼まれているので、行かないわけ

には・・・(笑)

7月後半4日間の短期スイミングスクール、間にお稽古もあって、映画も3

本は行く予定・・・8月4日は豊洲、ららぽーとのとなりのキッザニア

お仕事体験。5日は箱根ユネッサン・・・6日からまたまた4日間の短期スイミ

ング。隙間の時間を使って、宿題。

更に通常のお稽古、遊ぶ暇なんてありません・・・・でも、遊ぶお友達

もまわりにいません。何人かは外国旅行だそうです    

我が家はパパさん、時間もお金もない!ということでお盆後半に2泊3日

の旅行が精一杯です


大阪時代のお友達も、上京するので会いたいし、パパさんの実家にも

行きたいし、お盆の迎え火、送り火も予定に入っています

近くの文化センターのクラフト教室もあります、図書館だって行かない

と読む本がなくなってきます

そうそう・・・湘南ねぶたも行かなくちゃ・・・パパとプールへ行く約

束も・・・ママのジムへも一緒に行って、クロールを教える約束してる

、・・・

ふぅ・・・・この予定、ばぁばにはムリだから誘わないでね・・・・(苦笑)

映画くらいは行ってあげようかな・・・

私は家でPCでもして,お留守番!極楽、極楽(^_^)



こんな灼熱の日中は「ひまわり」におまかせ!

ひまわりも、暑そうに見えませんか



himawari086-1.jpg



ランキングに参加中です。
今日は8位でした。信じられません。
ありがとうございました。また、よろしくお願いします
FC2ブログランキング

続きを読む

tag : キッザニア ユネッサン ららぽーと

2007-08-06 22:00 : 趣味 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :

雷、怖いよ~~(´д`;)

昔から、雷がなると梅雨明けだ!なんて言ってましたが・・・
先日のこと。雷、どしゃぶりでひょぇーーーーって感じ!
たまに鳴り響く雷に懐中電灯、ろうそくと準備しているのがなんだか
楽しいことでも始まるのかと、興味津々の孫'Sでしたが・・・

だんだん雷が近づき、音が大きくなり、稲妻もあとからあとから・・・
怖くて・・・天窓から稲妻が光るたびに
「こわーーーい!」
「はやくお風呂入っちゃいなさい・・・停電になるかもよ」
「今日は入らない・・・」
「だめよ。雷様は汚いおへそが好きなんだって・・・取りに来るよ」

「えっ(@_@;)」
いつになく、あわてて素早い行動!
トイレに駆け込み、脱ぎ捨て急いでお風呂に・・・
ゴロゴロ、なる度に耳を押さえ
「もう、出る!」
「まだ・・・洗ってないでしょ!」
遊びながら、チャランポラン。30分もかけて洗っているのに、
今日は早いこと、早いこと(笑)ものの5分で完了!
「100、数えたら出ていいから・・・」
早口言葉のような、あっという間の100!
ま、いいか・・・夏だし

お風呂上りに
「お水飲んで・・・」
「いや!トイレにいきたくなるから・・・停電になったらこわくて
いけないし」
「ダメよ、お水飲んで!」

「ねぇ・・・ベッドで遊んでようよ」
ん???
「もしも、停電になったらそのまま寝られるし・・・」
なるほど・・・

停電にはなりませんでしたが、ゴロゴロ、ピカッ・・・のくり返しで
耳をふさぎ、目を閉じていたので、いつの間にか、そのまま
寝てしまいました。(笑)

怖い夢みないといいけど・・・


次の日、朝から曇ってきて暗くなってきた空を見ながら、バイトに行ってるママに電話すると涙ながらに言い張るTくん。
その手には昼間なのに懐中電灯が・・・(笑)

結局、ママに電話。
「ママ、大丈夫?雷様、鳴ってるから、早く帰ってきたほうがいいよ・・・帰れる?停電になるかもよ・・・怖くないの?グスン、グスン・・・」

いじわるママは
「今日は怖くて、帰れないから、ばぁばと寝てね・・・明日は帰るから、フフフ・・・」

Tくん  「わぁ~ん~(´д`;)嫌だよーーー!」 
張り裂けんばかりの大声。

ママ「わかった、わかった!もうすぐ帰るから、待っててね」

Tくん「お迎えに行こうか?車のほうが怖くないでしょ?」

ん?誰がいくんじゃい!!!

Tくん「ばぁば・・・車でお迎え行こうよ。Tくんも一緒にいってあげるから・・・グスングスン」

ママ「大丈夫、自転車だから・・・」

ばぁばをアッシーに使うとは、いい度胸じゃないの!!!(笑)

ママが帰ってきたら、それまでばぁばにべったりのTくん、ママに

べったり・・・

我が家の跡取り、なんとも情けない・・・でも、ついニヤニヤしてしまうのでした。



今年はミニダリアを2株ほど買って、植えてみましたが・・・・

ダリアはやはり、空に向かって伸びてくれないとダリアらしくなく、

ちょっと、不満です(苦笑)

夏のギラギラした太陽とダリア、これがいいんだけど・・・

ポンポンダリアのつもり・・・なんか変・・・どこかなぁ・・・

daria-2sun.jpg


ランキングに参加中です。
今日も10位になりました。ビックリです。
ありがとうございました。また、よろしくお願いします
FC2ブログランキング


tag : ダリア

2007-08-04 16:34 : 趣味 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

梅雨明け

やっと、やっとです。やっと梅雨が明けました。
東海以降なかなか明けずにシビレをきらしていましたが、やっと明けました。
いよいよ盛夏、真夏です。気分的には大好きですが、身体が付いていかない・・・(笑)
夏が恋しくて、待っている間に描いたものです。
西洋朝顔 ブルーへブンを描きたかったのですが、やはり青だと朝顔に見えません。
あの青は出ませんでした。紫ですね(^^ゞ・・・
自然のパレットはいったい何色あるのでしょう・・・

今年、我が家のこぼれ種の朝顔は出ませんでした。Pちゃんの朝顔観察の
鉢がありますが、どうも元気がありません。これからかしら・・・・

asagao.jpg



ランキングに参加中です。
一瞬10位になりました。新記録です。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします
FC2ブログランキング


 ちょっと宣伝です。
娘「さくら」のネットショップがオープンです。
お時間があったらちょっと覗いてやってくださいm(__)m

http://sakurashouten.cart.fc2.com/

tag : ブルーへブン

2007-08-02 13:16 : 趣味 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア