あけましておめでとうございますPartⅠ

今年もゆっくりのんびり、きままにお絵かきしていこうと思います。
もっと工夫して新しい技にも挑戦したいです。今年の抱負は?
旅行でもしようかな・・・geisya.jpg

ちょっとお座敷もお正月の感じ・・・
2006-12-31 21:33 : お絵かき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イメチェン!

あちこちのHPを見ていたら、なんか雰囲気が違うなぁ・・・・(~o~)
そうだ!クリスマスがすんだのでテンプレートが変わったHPが多いんだ!!!という事は・・・ちょっと出遅れたので和風で新年を迎えましょうーーーーで、こんなテンプレになりました。
年相応?(笑)
落ち着くし、お正月っぽいでしょう?
2006-12-28 21:00 : 趣味 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ちょっとお口直し(。-_-。)ポッ

赤、金、緑のお絵かきもちょっとキツ過ぎで、さわやかなタッチが懐かしくなってきた。時期はずれの花束もいいかも・・・
ポインセチアやシクラメン、ちょっと早いけれど葉牡丹!なんか肉厚なかんじではかなさはないなぁ・・・定番のマーガレットがぴったり!!!肉料理と肉料理の間はすずきのお刺身?ってかんじかな?
クリスマスカラーがキツイなんて、年なのかなぁ・・・・・でも、明日からまたクリスマスバージョンに戻るね。だって可愛い孫たちのクリスマス会がまだですから・・・magare.jpg

2006-12-08 21:26 : お絵かき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メルヘン少女(笑)の幸せ

昔女の子は一回はお人形さんの絵を描いたでしょう?
最近、やけに女の子?お人形さん?お姫様?お嫁さん?の絵が描きたくなってぼーっとマウスを動かしてると、人か、お花、アクセサリーの絵を描いていることが多く、やけにメルヘンチックで、子どもがえりしてるのかなぁ???そういえば、昔のことは覚えているのに、最近のことはめっきり忘れっぽくて・・・
昔のレコード(今はCDですが)ばかり聞いては郷愁(?)にひたっていたり、すこしボケたリしてきたのかしら?でも、こんな感じだったら
幸せな老後も夢じゃないかも・・・
最近、不幸と幸せの定義がどんどん変わってきて、今は幸せのフィールドが広く感じられ、穏やかな日々の生活に感謝しています。
明日もこの気持ちが続きますように・・・

hanayome-121.jpg

2006-12-01 23:12 : お絵かき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

みかん

  • Author:みかん
  • パソコンが趣味で、
    シニア、初心者の方に
    楽しい、やさしいパソコンを
    使っていただけるよう
    お手伝いしています。

FC2カウンター

訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加中

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
応援ぽちっ♪お願いします

お友達ブログ

ブログの更新が一目でわかります!

みかんのつぶやき携帯版

こちらからもどうぞ!
QR

twitter

おきてがみ

fc2以外の方、            ブログを教えてください
ありがとう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の名言



presented by 地球の名言

フリーエリア